のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 

クリンクルボール。

シャカシャカボールって呼んでます。

セロハンをクシュクシュにしてボール状にしたおもちゃです。
ずっと気になっていたので、にゃんこのちゃぶ台と一緒に注文しました。

シャカシャカとすごくいい音がするので、にゃんずも興味津々。

のんちゃんは、すぐかじってました。
IMG_7960.jpg

あーちゃんは、慎重にチェックして・・・
IMG_7963.jpg

くわえて運んでました。
IMG_7966.jpg

投げては取ってくるのを何度か繰り返し・・・
IMG_7967.jpg

ふたりともすぐに飽きました(T△T)

シャカシャカ音を出すと気になるし、投げたら追いかけるけど、
追いかけても、じゃれずにスンスンにおうだけって感じに。

じゃれて転がして、部屋中駆け回るのを想像してたのに~
あ~がっかりだ~おらがっくりきただ~

でも、ちょっとしたところに乗せておくと、
のんちゃんが時々、すごい勢いで叩き落してます。
その一瞬だけは夢中になってるようなので、
色んなところに、ちょこんと乗せておくという、
なんとも微妙な遊び方のおもちゃになりました(´・ω・`)




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あっ!」 です♪
まぬけ顔~

    11:25 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.02.20 Sat 11:34  |  アルバトロス博士 #-
う、わかる。
飽きが早いのっ!
なんでって思うぐらい。
実は、そっくり猫じゃらしも最初の勢いからはトーンダウン。
まだはこんでくるけど、いつまでもつかな~。
せめて、3日は遊んで欲しいですよねっ!
  URL  Edit
2010.02.20 Sat 13:32  |  ドロ #6LV7VrnU
わかります!
最初だけっていうのが結構ありますよね。
でも、思い出したようにまた遊び出す事もあるので
それに期待して…ヾ(▽^;)ゞ
おまけの写真「まぬけ顔~」っていうのを読んだだけで
誰だかわかっちゃう…やっぱりねぇ~。
同じトンキの親として辛いところです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
  URL  Edit
2010.02.20 Sat 15:28  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
ふたりともすぐに飽きちゃったんですかー(^^;

人生、なかなか思い通りにいかないものですねw
て、大げさでしたね(^^;

まあ思い通りにいかないから楽しいこともありますしねw

  URL  Edit
2010.02.20 Sat 15:32  |  ベル #-
このボール、うちもあります~☆
確かに最初のうちはこれでもかーっちゅーくらい遊んでましたけど
今は無視ですからね。
なぜ飽きるかな~~。笑
  URL  Edit
2010.02.20 Sat 16:35  |  やらいちょう #b5.M5V.g
意図した遊び方と違うww
よくあることですよね。
猫さんそれぞれに「ツボ」が違うんでしょうから。
でも気まぐれだから、
そのうちに転がして遊ぶかもしれませんよ!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.02.20 Sat 21:23  |  あびぞう #ji9c.qdY
うちの2にゃんは、忘れた頃に出すと、また盛り上がりますよ。
おかげで、おもちゃの在庫が相当たまってきました・・。
  URL  Edit
2010.02.20 Sat 22:56  |  もちゅみ #kG.u18Tc
上手にくわえて~シャカシャカするのだから
さぞかし~と思いきや
飽きるのがはやいんですか~(汗)
そういうのってありますよね。
おもちゃ、うちは当たり外れ?が結構あります。
こちらで知った猫じゃらしはかなりのお気に入りです。
  URL  Edit
2010.02.20 Sat 23:32  |  彩華 #SFo5/nok
シャカシャカ音はニャンコ共通で
興奮する音ですね

ちょこっと置いておくのもいい発想(*^-^*)v
私も試してみよう~っと♪
  URL  Edit
2010.02.21 Sun 08:52  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
おもちゃって、当たり外れがありますよね~
あと、最初すごく反応よくても、すぐ飽きることも多いです。
シャカシャカボール、なにかいい方法がないかと考えて、
紐をつけて、棒に結んで、釣竿系じゃらしにしてみました。
そしたらすごい反応!
いまのところ飽きずに遊んでます。
でも、いつまで続くかな~
猫心って、難しい!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/478-17603350
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

