のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
しっぽ長っ!!

ついひっぱりたくなるのは、私だけ!?
しっぽながっ

しっぽがまっすぐな猫をずっと飼いたいと思っていました。
いままで実家で飼っていた猫は、しっぽが曲がっていたり、短かったり。
もちろんそれはそれで愛嬌たっぷりでかわいいんだけどね。

そうして迎えたハノン。
ハノンのまっすぐしっぽは、色んな表情を見せてくれます。

こんなに長いのに、うれしいときは先までピンと立っている。
かと思えば、ぐねぐねと波打つような動きを見せる。
楽しいときは、ぶんぶん振っている。
びっくりすると、ぶわっとふくらむ。

こうやってだらんと垂らしてるだけのときも、
座ってくるりと足元にまきついてるときも、
ほんとかわいくて、見ていて飽きません。

しっぽの先まで愛してるよっ! ←どうしようもない親ばか

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


追記に、最近のハノンの体調のお話を。

我が家にやってきたときから、ずっとおなかの調子が悪くて、下痢気味だったハノン。
消化不良だったので、まず食事の回数を増やして、一度にあげる量を減らしました。
それでも下痢はなかなかおさまらず、療法食を与えることに。
最初に試したのが「ユーカヌバ、腸管アシスト」
お湯でふやかして、やっと少しいいうんちが出るようになりました。
でもいつまでもお湯でふやかしているわけにもいかないし・・・
ということで、10日ほど前から「ロイヤルカナン、消化器サポート」を与えています。
与えはじめて、少しずつ調子がよくなり、ここ1週間ぐらいは下痢をしてません。

食いつきも、最初はちょっと悪かったけど、今は慣れたみたい。
おしっこの回数や量にもいまのところ変化はないし、このフードでしばらく様子を見たいと思います。

下痢はおさまってきたものの、外耳炎にかかった耳の調子がどうもいまいち。
よくなったかと思って安心してると、また真っ赤になったりします。
薬をぬると、すぐ落ち着くんだけど・・・
あと、耳の先が黒く汚れるんですが、これは薬を塗っても改善されません。

あと、足などに、引っかき傷とは思えない小さなハゲがいくつかあって、場所によっては赤くなっています。
アレルギーとかじゃないといいんだけど。

症状が重いわけではないので、病院に行くか迷ったのですが、お盆が近づくと忙しくて行けなくなるし、耳の薬がなくなりそうなので、今日の夕方に連れて行こうと思います。

またキャリーの中でおちっことうんち、されちゃうんだろうなー。
ペットシーツ何枚か持って行こうっと・・・。


耳や皮膚の調子がいまいちでも、ハノンは元気いっぱいです。
ごはんもモリモリ食べて、激しく遊んで、ぐっすり眠ってます。

下痢で鼻水じゅるじゅるで目やにドロドロ耳まっくろだった頃に比べたら、すごくよくなっているんだもの。
全快して何の心配もなくなるまで、きっとあとちょっと。
がんばります!!
    13:56 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2008.07.29 Tue 14:47  |  あきぷー #-
のんちゃん、ホントにしっぽ長いですね~^^
まだ体が小さいからそう見えるのかな?
ピンクの首輪も淡い毛色にとってもよく似合ってますよ。

体調、まだ少し心配ですね・・・。
早めに診てもらうのは、正解だと思いますよ。
下痢してないのなら、ちゃんと栄養も摂れてるでしょうから
きっと、もう一息。
「全快したよ~」の報告、待ってますね。
  URL  Edit
2008.07.29 Tue 19:45  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、
しっぽたら~ん!
ロングヘアみたいですね~。
こんな風にのばしたままって、
珍しい。いつもふりふりじゃないですか?
体調、少しずつ良くなっているようで、
よかったですね。
かりんとうも順調なんですね。
徳用サイズのかりんとうが作れるように、
ハノンちゃん頑張れ!!
  URL  Edit
2008.07.31 Thu 19:20  |  きお #-
♪あきぷーさん
この写真をとったときは、私も長さにびっくりしました。
普段よりなんだか長く見える。
良く見ると結構笑える体勢ですよね~。
病院に連れて行きましたが、早めの受診でほんと正解だと思いました。
特になんともなくても、ずっと不安でいるよりは、安心できますもんね。

♪アルバトロス博士さん
ふりふりしてたり、くるんとからだに添わせて巻いてたりで、
ここまでだらーんっていうのはめずらしですよね~。
これはきっと、しっぽ好きの私を釣ろうとしてるに違いない!
ハノンのかりんとうは、まだ後半が水でふやかしたかりんとう状態なときもあります。
あと一歩って感じですね~。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/48-3b6efd9a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

