のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 

のんちゃんが、気持ちよく日向ぼっこしていると・・・

あーちゃん、目つきがすでに、臨戦態勢。

戦闘開始!!
IMG_7801.jpg

体重を利用したドスコイアタック!
IMG_7803.jpg
見た目はもっとありそうだが、100gしかない体重差。
あっさり返された~

組み合って、蹴り合いだ!
IMG_7800.jpg
足の長いハノンが若干有利か!?

一旦離れたアリアを迎え撃つ姿勢のハノン!
IMG_7805.jpg
アリアは飛び掛るタイミングを計っているようだ!

いった~!!
IMG_7806.jpg
組み合って蹴りを入れつつ、相手の喉元に噛み付こうとしている!

この後、ふたりが部屋を飛び出して行き、試合終了~

こうして、窓辺でのまったり日向ぼっこタイムは終わりを告げたのでした。

                           

ふたりのケンカ遊び、けっこう激しいです。
でもちゃんと、手加減して遊んでます。
本当のケンカでは、ないんですよ。

ケンカしているときに、
上下が入れ替わったり、追う側と追われる側が入れ替わっていれば、
それは遊びなんだそうです。

ハノンとアリアは、どっちも入れ替わっているので、
ちゃんと遊びになっているようです。

でもたまに、どちらかがしつこいときがあるようで、
アリアがウギャーと鳴いたり、ハノンがシャーッと威嚇したりしてます^^;

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「後で窓辺に戻ったのはこちらのお方」 です♪

    09:19 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
あら?以外にもあーちゃんが窓辺に戻ってきたのですねw
ケンカごっこ楽しそうですね♪
でも時々本気が出ちゃったりするんですねw
子供の時のケンカがそうだったなぁって思い出しちゃいました^^
うちはケンカごっこにすらならないなぁ。。
ちょっと追いかけごっこっぽい事してることはあります
嬉しくてわくわくキラキラした目で見てるであろう私を
冷やかに見返す2にゃんです(^_^;)
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 10:43  |  らいちっQ #-
あーちゃんのドスコイアタック~、アハハ。
私もアタックされたい(笑)
我が家の猫達も唸り声あげながらケンカしてます。
ケンカも良いストレス解消や遊びになるんでしょうね。
あーちゃん、場所取り成功だね☆
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 12:48  |  louiss☆mama #LIpoffso
あは~いいなあ♪
2にゃんで遊んでいる姿みると気持ちがほんわか
しますよ^^そっかあ、入れ違うと本気の喧嘩では
ないのですね。勉強になる~!
あーちゃん、のんちゃんの場所とっちゃったんだね。
最近暖かくて気持ちいいもんね♪
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 13:28  |  ベル #-
下の子は・・・そういう叫びがあるみたいですよね~ww
自分からしかけておいて不利になったらよく叫んで助けを呼ぶとかww
人の兄弟と似たところがあっておもしろぃ♪
猫の本気のケンカは人も割って入れないですよね~。
あれはかなり恐ろしい。
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 16:48  |  ぽち #-
人間と猫で追いかけっこしてても
交代しますものね~ 
やっぱ猫同士でもそうなのかw
猫同士って言うのはやっぱ楽しさが違うだろうな~
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 17:32  |  もちゅみ #kG.u18Tc
おぉ~すごい上手く2ニャンの攻防撮れてますねー!
そうですよねぇ100gしか変わらないと
ハノンちゃんの抵抗も普通に対等だし~。
そっか~2ニャンはケンカ遊びなんですね。
手加減~はなんとなくわかります。
我が家も7~8割は手加減してるようですが
たまに本気で噛んだりすることあって
さっちゃんが猛烈に怒っていたりします。
(おふみはいつも怒ってる)
ふふ、結局アリアちゃんがいい場所取ったんですね。
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 18:39  |  あっこ #-
ふふふかわえぇ~
あんことオンかな~仲の感じ
顔はアンがあーちゃんでユンがのんちゃんで………
逃げ具合はユンとラン様………
ついついあてはめちゃいますあーちゃんのおこちゃまな主張が好き…ぽっ
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 20:47  |  アルバトロス博士 #-
そうなのか~。
仲良し姉妹だね~。
あ、まちがった、仲良し美人姉妹だね~。
アーちゃんが戻ってきたか。
羨ましかったんだよね~。
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 23:03  |  あびぞう #ji9c.qdY
さすが、ドスコイホワイト。
仲良しな2にゃんですが、取っ組み合うと、ドキドキするね!
  URL  Edit
2010.02.24 Wed 23:44  |  キキ #-
あはは、ドスコイアタックいいな~。
たしかにあーちゃんのほうがぽっちゃり見えるから
ちょっとのんちゃん不利かも!って思うけど。そこは
アビのマッチョでケリケリ攻撃なんですね!
面白いな~
  URL  Edit
2010.02.25 Thu 00:12  |  くまくぅ #tcdzCoQU
ドスコイアタック?!(笑)
いいなぁ~遊びのケンカ^^
こういうの見ると無性に多頭飼いしたくなります♪♪

↓きゅるるんなお顔、最高です*^-^*
  URL  Edit
2010.02.25 Thu 09:40  |  ドロ #6LV7VrnU
ちょっとドキドキしながら見ていました。
ナイスショットですね!
本気ではなくお遊びのケンカなんですね。
いいなぁ~。
ウチも最初は順番に入れ替わって追掛け合っているのですが
最後には隅っこに追い詰めて…((((_ _|||))))
仲良しののんちゃんとあーちゃんが羨ましいです。
  URL  Edit
2010.02.25 Thu 11:51  |  杏ママ #7qAmGr7U
ハノンちゃんとアリアちゃん、仲良しバトルなのね!

やらいちょうさんのところで、「カーリングの石」見ましたよ~!
スマートなハノンちゃんが・・ニャハハ~~~!でございますよ。
  URL  Edit
2010.02.25 Thu 13:55  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
アリアを迎えた頃は、ケンカ遊びも、見ていてハラハラでしたが、
最近では、ケンカするほど仲がいいトムとジェリー状態だと思って、普通に見ています。
ハノンがしつこくて、アリアがウギャーと鳴いたり、
アリアがしつこくて、ハノンがシャー!&ちょっと本気パンチ(アリアの毛が固まりで取れたりします^^;)のときでも、
「ほどほどにね~」と声をかける程度です。
基本、猫同士のことは猫任せです。
ケンカでケガをしたこととかは、もちろん一度もないので、
どちらかがしつこくても、それなりに意思表示して、うまくやっているんだと思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/482-68619f3a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

