のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
夢中でお布団をふみふみするのんちゃん。

ゴロゴロとのどを鳴らしてます。
ふみふみ1

ふみふみしながら、たまに口をつけてるみたい。
ママのおっぱいを吸ってるつもりなんだろうね。
ふみふみ2
お布団がちょっと汚れちゃうけど、かわいいから仕方ない。

これ、冬用の掛け布団なんだけど、毎朝のんちゃんがふみふみするから、
片付けるタイミングを逃してしまって・・・

もう寒くなるまでこのままかも。

・・・・・・・・・・・・
ふみふみ3
ゴロゴロフミフミゴロゴロフミフミ

しぐさはかわいいけど、顔はすごく真剣です。


↓いつもポチっと応援ありがとうございます。更新の励みになってます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

よかったらお気軽にコメントもどうぞ。
すごくうれしいです♪


追記に昨日の病院のお話。
昨日ハノンを病院に連れて行きました。

おなかの調子がよくなったことを先生に伝えると、先生もすごく喜んでくれました。
体重をはかったのですが、3週間前とほぼ同じ1,5キロ。
見た目は大きくなったと思っていたのに・・・骨格は成長して、体はやせたのかな?
ごはん少な目だから仕方ないけれど。

おなかの調子がいいので、ごはんの量を少しずつ増やしていくことになりました。
ハノンが大好きな栄養剤も、もう少し続けることになりました。

最近また赤くなってかゆがっていた耳は、中はきれいなようです。
赤くなってかゆがったときだけ、薬をつけることになりました。

耳の先が黒くなるのは、薬をつけずに様子を見ることに。
皮膚病とかではなくて、単なる汚れじゃないか、と先生は言ってました。

薬を塗らないのにはもう一つ理由があって・・・

手足の赤くなっているハゲ、どうやら舐め壊しのようなのです。
かゆがっている素振りもないし、おかしいなぁと思っていたら・・・。
前足の親指?のつけねと、後ろ足のももの内側のあたりに、少し大きめのが1つずつ。
これは毛が抜けて赤くなってます。

舐め壊しって、ストレスでもなるようなので、私自身ちょっとショックを受けました。

前足は、耳のお薬でベトベトするのがきになって、顔をあらいすぎてなってしまった。
という理由で納得がいくのですが、後ろ足は、そういう理由がない・・・

最近外出が多くて、ハノンにさみしい思いをさせていたのかもしれない。
上手にひとり遊びしていたからって安心して、あまり遊んであげなかったせいかもしれない。

もちろんそうじゃなくて、全然他の理由かもしれないけれど・・・

外出はしないわけにいかないけれど、家にいてハノンが遊びたいときは、もっといっぱい遊んであげようと思いました。


お盆には、ダンナ様にハノンを任せて、1週間ぐらい帰省するんだけど、
そんなさみしがり屋さんで、のんちゃん大丈夫なのかなぁ・・・


今日も長くなってしまいました。
最後まで読んでくれた方、お疲れ様です。ありがとう!
    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.07.30 Wed 21:10  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、1.5㎏?
ちっちゃいですね~。
舐め壊し…ストレスなんでしょうか。
いろいろがお腹がよくなってきただけに、
ちょっと心配ですね。
全部がいい方向にいくといいんですけど。
ふみふみハノンちゃん、可愛い!
癒されますねえ。
  URL  Edit
2008.07.30 Wed 22:20  |  びーママ。 #nVpprKDk
ゴロゴロふみふみの時の顔って、
みんな真剣だからいつも見ていて笑っちゃいます^^
のんちゃんも微妙な表情・・。
気持ちいいんだよね?

のんちゃんのお腹、もう大丈夫そうですね。
量も少しずつ増やしていけば、次第に体重も増えそうですね。
お耳のお薬、舐めちゃうって、よくあることじゃないかな?^^
薬を止めればそこは解決。あとは、残りのハゲ?
びーちゃんもよくハゲが出来てますよ。
それほど心配のないハゲもあるので、
お医者さんに行った時、見てもらうといいですよ。
  URL  Edit
2008.07.31 Thu 14:37  |  こむぎのまま #-
はじめまして。うちにはのんちゃんより2週間早くうまれたルディの「こむぎ」がいます。こむぎはペットショップから我が家へ迎え入れたのですが、当日から出血もありつい最近まで下痢をしたり、血がでたり・・診てもらっても原因が分からず・・
最近変えた病院では、しつこい原虫が原因だったみたいです。いまも整腸剤や療養食で様子を見ています。
のんちゃんもとってもかわいいですね^^ これからもよろしくお願いします。
  URL  Edit
2008.07.31 Thu 18:45  |  あきぷー #-
真剣なお顔でゴロゴロ&ふみふみ。かわいいですね☆

のんちゃん、まずはお腹の調子が改善してよかった^^
耳の中もキレイで、安心しました。
耳の先が黒いの?そういえばアトムも。
小さいときちょっと黒っぽくなったことありましたが、
様子見→自然治癒でしたよ。同じかな?
舐め壊しのハゲ、アトムも1歳前後くらい?までは
たびたびできました。その度にあきぷーは凹み・・・。
でも。大きくなるにつれて減ってきて、
今はもう全くやらなくなりましたよ~^^

1つずつクリアして、
そのうちすっかり元気になりますよ。
うちの子も元気に復活したように。ね♪
  URL  Edit
2008.07.31 Thu 18:59  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
5ヶ月半で1,5キロはちっちゃいですよね。
他の猫ちゃんをみても、1ヶ月は成長が遅れている感じがします。
舐め壊しはやっぱりお留守番のときにやってるみたいです。
さみしがりやさんもかわいいけど、すぎると困っちゃうよ!

♪びーママ。さん
ほんと真剣な表情でやってるから、気持ちいいのか必死なのか謎。
でも、ヨダレたらしながらヘラヘラしてやってるのを想像したら・・・こわいかも(笑)
ごはん増やしたら、さっそく半分ゆるうんPになっちゃいました。
微量だけど出血もしてるし・・・
なかなか思うようにはいきませんね~。

♪こむぎのままさん
コメントありがとうございます!!
こむぎちゃん、かわいい名前ですね~。
お写真も見てみたいなぁ。
こむぎちゃんも下痢&出血があるんですね。
出血があるとほんとびっくりしますよね。
猫にはよくあることだと言われても・・・いまだに血をみるとショックを受けちゃいます。
病院をかえて、原因がわかって本当によかったですね。
整腸剤や療法食でよくなりますように。
心配はつきないと思いますが、お互い笑顔でがんばりましょう!
また遊びにきてくださいね♪
  URL  Edit
2008.07.31 Thu 19:08  |  きお #-
♪あきぷーさん
アトムくんも一時期耳の調子が悪かったんですよね。
耳の先が黒いのもそれと関係があるのかな。
舐め壊しはほんとへこみますよね。
アトムくんも寂しがりやさんで、なっちゃったのかしら?
でも大きくなってなくなったと聞いてちょっと元気がでました!
ありがとうございます♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/49-0888f1dc
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

