のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 

今日はとてもいい天気で気温もあがったので、
にゃんずのシャンプーをしちゃいました!

まずアリアから。

おとなしかったけど、
「にゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
と、聞いたことないような大声で鳴いてました。

続いてハノン。
IMG_8170.jpg
おとなしくて、静かだったけど、
シャンプーしてすすぎ終わった後で、お風呂場の隅でおちっこを・・・
おちっこをガマンしていたということは、時間的にありえないので、
やれば出してもらえると思ったのかも。

タオルドライして、ざっとドライヤーで乾かしたあとは、
暖房の効いた部屋で、自分たちで仕上げしてもらいました。

窓辺でペロペロ。
IMG_8188.jpg

毛づくろいに熱心なハノンが、先に仕上がりました。
IMG_8173.jpg
まだちょっと濡れてるところがあるけど、ひと段落ついたみたい。

普段から毛づくろいをあまりしないアリア。
なかなか上手に仕上がりません。
IMG_8176.jpg
先にシャンプー終えたのにね。
ハノンより毛も少し長めなので、余計に時間がかかるようです。

ハノンが、なかなか終らないアリアを見かねたのか、
ペロペロし始めました。
IMG_8181.jpg
アリアも気持ちよさそう。

でも、ハノンのペロペロって、けっこうしつこいんです。

そのうちだんだんアリアが・・・
IMG_8177.jpg

それでも舐め続けるハノン。

どんどんアリアが嫌そうに・・・
IMG_8178.jpg

しつこく舐め続けるハノン。











IMG_8183.jpg

あらら・・・^^;





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは「目には目を、猫パンチには猫パンチを」です♪
そら、そうなるわな・・・

    13:38 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.03.05 Fri 15:07  |  friends #-
はじめまして ブログ村からきました
多頭飼い いいですね~ あこがれてます じゃれあう様子はホントに いやされますね
かわいいですねぇ  URL  Edit
2010.03.05 Fri 15:51  |  louiss☆mama #LIpoffso
おお~
シャンプーしたんですね^^
あーちゃんものんちゃんもキレイキレイ♪
のんちゃん、あーちゃんに教育的指導ですね!

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
転院して、そこの先生の処方がよかったのか
回復してきていて、今日はおもちゃで遊びました!
これが持続してくれればいいのですが^^;
以前のようには更新できないかもですが
これからもよろしくお願いしますっ♪
  URL  Edit
2010.03.05 Fri 16:00  |  ぽち #-
おお、シャンプー!
・・・うちはくーさん保護当時に一度しただけなので
・・・どのくらいシャンプーしてないか考えたくないです・・・w
暖かくなったらしようと思うのですが、微妙に風邪ぎみだったり
目ヤニ量が多かったりでタイミングを逃しております(^_^;)
やっぱりシャンプーするとツヤツヤふかふかで
綺麗になってますね~!
うちも今年の夏こそは!(笑)
  URL  Edit
2010.03.05 Fri 16:34  |  ベル #-
あははは!!!
しつこいのはケンカに発展・・・なんででしょうね~~!??笑
シャンプー才ツカレ様.....φ(*`・д・´*)ノ゛
ちっこ・・・お腹を刺激すると出ちゃうことがあるそうですよ~。
でものんちゃんの場合は終わってから!??笑
こむぎはすすいでる最中にチーーっとやっちゃいますww
  URL  Edit
2010.03.05 Fri 18:09  |  もちゅみ #kG.u18Tc
おっ2ニャンシャンプーしたんだ~~^^
今日はポカポカ陽気だったので
シャンプー日和ですね。
その後のアリアちゃん。。。そうなんだ~
普段から毛づくろいあんまりしないのね(汗)
さっちゃんと一緒だ。。。。
ハノンちゃんのほうはすっかりきれいに乾いてるのに
アリアちゃんはなんとなく~もうちょっと、というのが
画像でわかります。
で、ハノンちゃん手伝って最後は猫パンチ合戦?!
  URL  Edit
2010.03.05 Fri 18:35  |  もこりん #gWZsX.36
うぷぷぷ・・・・・(*´艸`)
どんどん(-Θ-:)・・・って顔になっていくアリアちゃん(笑)
ハノンちゃんとしてはお手伝いしてあげたかったのにねー(^ω^;)
でもふたりでこうやってぺるぺるしてるのを見ると
なんだかこっちまでホンワカしちゃう♪
猫の社会というか、猫同士のやりとりっていいなぁーって(*´∀`*)
ふたりともフワフワ、いい香りがしそう~~♪
  URL  Edit
舐め続けて怒られてる光景・・・我が家と一緒です!
我が家のエルはしつこいのですが、ハノンちゃんはいかがでしょうか?
  URL  Edit
2010.03.05 Fri 23:05  |  彩華 #SFo5/nok
おぉぉーー!シャンプーしたのね

まだ寒いから~っと二の足を踏んでいる私
気持ち良さそうな顔を見ると
やっぱりシャンプーしてあげたくなってきます

ハノンちゃん優しいのね(*^-^*)v
  URL  Edit
2010.03.06 Sat 00:01  |  くろねこ419 #-
今日は暖かくてシャンプー日和でしたね
うちも暖かくなったらと思ってました

遅くなりましたが、あーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
3/3がお誕生日なんて女の子らしいですね
お迎え前のあーちゃんなんてかわいいの~(≧ω≦)
もちろん今のあーちゃんもとっても魅力的です
  URL  Edit
2010.03.06 Sat 00:10  |  アルバトロス博士 #-
気持ちよさそうですね。
アーちゃんの代わりに毛づくろいしてくれるなんて、
ノンちゃんお姉ちゃんだね…。
というか、いらいらしてやってたのかな?
2ニャン2様だなぁ。
  URL  Edit
2010.03.06 Sat 00:27  |  にゃも #-
シャンプーお疲れさまでした。
ああ、やっぱのんちゃんもハリネズミに…(^∇^;)
茶夢こんな感じになりますよ。
アビって一本の毛がシマシマになってるから濡れるとおもしろいよね。

ふたりとも今はふかふかさらさらかな~?
  URL  Edit
2010.03.06 Sat 09:36  |  みこ姐 #iL.3UmOo
あはは!
ハノンちゃんがお手伝いしてくれてるのにぃ~
でも、やっぱりハノンちゃんの方が強かったね(^_-)-☆

ウチの永遠、シャンプーの時は決まってお漏らししちゃいますよ(汗
  URL  Edit
2010.03.06 Sat 10:54  |  akira #WCvf9IKg
うちは海人はおとなし~くシャンプーさせてくれますが、
空は絶叫系です(笑)
ハノンちゃんとアリアちゃんもやっぱり
猫パンチになるんですね~^^
やっぱりこれは仲が良い証拠?^^
  URL  Edit
2010.03.06 Sat 16:28  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
シャンプーする前は、どっちかというとツヤツヤって感じだったふたり。
シャンプー後はフワフワになりました。
触ってうっとり、顔をうずめてうっとり、うっとりしっぱなしです。
無香料のものなので、そんなにいい香りはしないんですけどね。
ふたりまとめてシャンプーするのは初めてだったので、結構体力を使いました。
でもたぶん、にゃんずはもっと疲れたんだろうな~
毛づくろいのあとぐっすり寝てました。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/491-2f06180f
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

