のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 

あーちゃんの誕生日にプレゼントした、
シャカシャカトンネル(略してシャカトン)。

あれ~?
のんちゃんが入ってるの?

あーちゃんもちゃんと入ってたのね。
IMG_8117.jpg
でも、のんちゃんが入り口にいるので、
思うように遊べないみたい。

のんちゃん、香箱まで組んじゃって、動く気なさそう^^;
IMG_8118.jpg

のんちゃんは、本当に新しいもの好き。
普段はあーちゃんに遠慮しちゃうけど、新しいものは譲りません。

このシャカトンも、箱から出して、
トンネルを立てた状態で準備していると、
立ったトンネルの途中の穴に、のんちゃんがダイブ!
床に置くまで、待ちきれなかったみたい。

床に置くと、あーちゃんも入ってきて、
シャカシャカシャカシャカ大騒ぎ。

でもそのうち、あーちゃんのしつこさに負けたのか、
のんちゃんがシャカトンを離れました。

あーちゃんの足としっぽ。
IMG_8130.jpg

途中の穴から覗くあーちゃん。
IMG_8124.jpg
目がまん丸!

シャカトンの中はこんな感じ。
IMG_8126.jpg
中にお気に入りのキラキラボールやしらたきを投げ込んだら、
おしりフリフリしてシャカトンに飛び込んで、大興奮でした。


シャカトンをプレゼントしてから1週間たちましたが、
あーちゃんは毎日のようにシャカトンで遊んでいます。
のんちゃんは、初日の勢いはなくなったものの、
時々すごい勢いでシャカトンの中を駆け抜けたりしてます。

ふたりとも、気に入ってくれたようです。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「使用中につき」 です♪
・・・こわっ!

    10:55 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
ご無沙汰しております~
あーちゃん、遅ればせながら。。
☆☆お誕生日おめでとう☆☆
楽しいシャカトン、よかったね~!
子供の頃のおもちゃをめぐる姉妹の争い、にも似た
シャカトンをめぐる2にゃんw
気に入ってくれて嬉しいですね♪
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 13:45  |  しじめ #-
わたし、あーちゃんにお誕生日おめでとう!って言ったかしらん?
ぎうぎうに紛れて言ってないかも。。。
あらためて、あーちゃん、おめでとう~~~♪

そうか!シャカトンの中に
ウニ玉を放り込めばいいのか~!!
いいこと聞いた~♪(笑)
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 14:13  |  ベル #-
あーちゃん、その睨みすごいね~~笑
うんうん、もぅ誰も取らないから・・・www
あ、のんちゃんは行っちゃう!??笑

シャカトンうちも小さいのんをIKEAで購入しましたが
結構楽しそうですよね~♪
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 14:38  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃん、楽しそうですね~^^
目がキラッキラですもんね^^
シャカトンやっぱりいいなぁ~(笑)
しばらく買おうか悩んでいて、結局やめたのですが、
やっぱり買おうかなぁ……。
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 16:34  |  アビ君  #-
シャカトン・・・ふふふ、、いい名前
昔子供のころよくコンクリートのトンネルに入って
みんなで遊んでいたな~と思いだしました(笑
楽しいんだこれが・・のん&あーちゃんの気持ちわかります(笑

アビシは新しいもの好きですね~ほんと!
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 16:44  |  もちゅみ #kG.u18Tc
シャカトン大人気なんですね!
ハノンちゃんが居て~アリアちゃんが。。。
アリアちゃんその途中のところから出入りしてるんだ~~。
さっちゃんもそこからも出入りしちゃってます。
アリアちゃん画像は遊びたい~遊び中の顔になってますねー。
毎日遊んでくれると買ったかいがありますよね~^^
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 17:14  |  ぽち #-
シャカシャカトンネル大人気ですね!
うちも買いたいなー欲しいなーと思いつつ
布製のトンネル買って失敗したのでちょっと
尻ごみしてます(^_^;)
ビニールっぽいのでこっちなら遊んでくれそう
だけどな~
  URL  Edit
2010.03.09 Tue 20:07  |  びーママ。 #nVpprKDk
ウチもシャカトンは、びーのお気に入りのアイテムです。
こんなに喜ぶなら、もっと早く買ってあげればよかったと思うほど。
追いかけっこの時は、わざわざそこを潜って走って行ったりして、
ホント、楽しそうに遊んでくれます!
あーちゃん、のんちゃんもこれから仲良く遊んでくれるといいですね!



  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.10 Wed 00:01  |  あびぞう #ji9c.qdY
あれれ?
うちのトトメイはシャカトン系、まったくささりません。
シャカシャカぶりが悪いのかな?
あーちゃんとのんちゃんの楽しそうな姿がうらやましい。
  URL  Edit
2010.03.10 Wed 09:51  |  もこりん #gWZsX.36
実に!実に楽しそう~~~(*´∀`*)
これはプレゼントした甲斐がありましたねぇ~
ここまで喜んで使ってくれるなんて!
にゅるん☆と出てきてるのがなんだかおかしくて(*`▽´*)ウヒョヒョ
そっか、出口をハノンちゃんがふさいじゃってるのね!
ん~~ハノンちゃんは新しいもの好きですかぁー
いいな、新しいものをあげて喜んでくれるなんて( ;´Д`)
うちは新しいもの苦手であげてもポツネンと放置ですよ( = =)
  URL  Edit
2010.03.10 Wed 10:15  |  グリュン #UbCtKfmc
楽しそうですね~!!
でものんちゃん、入り口で香箱組んじゃだめ~(笑)
シャカシャカさせて遊ぶものなの!
うちは買ってきた日にこそ、入ってみてましたが
それ以降、全然入ってくれません。
落ち着かないのかな~。
のんちゃん達が楽しそうに遊んでいるのが羨ましいです( ´∀`)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.10 Wed 11:11  |  杏ママ #7qAmGr7U
カーリングの石、銅メダルあめでとうございま~す!
フフ。実はハノンちゃんに1票投じてました(笑い)。
すっごくかわいいんだモン(笑い)
  URL  Edit
2010.03.10 Wed 12:00  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
実は我が家には元々シャカトンがあったのですが、
そのシャカトン、出入り口の枠がやわらかい針金でできていて、
通路の途中には枠はなし、
つまり、すぐぺっちゃんこにつぶれて、通れなくなるトンネルだったんです。
それでもシャカトンがお気に入りだったアリアのために、
つぶれず、いつでも快適に遊べるシャカトンをプレゼントすることにしたというわけです。
なので、ふたりともシャカトンの遊びには慣れたもの。
出した瞬間から大ハッスルとなりました^^
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/495-c32cee16
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

