のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 

おなかペロペロ。


外にはまだ雪が残ってたりするけれど、
にゃんずの衣替えは、本格的に始まったようです。

すっごい抜け毛!!

まだ寒いのに、大丈夫なのかしら。

抜けるタイミングって、何で判断してるのかな?
気温?日照時間?

猫の発情は日照時間でかわるらしいので、
換毛も日照時間で判断しているのかもしれませんね。

ペロペロして飲み込まないように、ブラッシングしなきゃ!

                           

ご心配をおかけしている、ハノンの尿潜血ですが、
金曜日に自宅でペーパー検査してみたところ、

潜血マイナス、pH5,5、という結果でした!

いい感じです。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、クララ ハノンが立った~!」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.03.13 Sat 10:20  |  みこ姐 #iL.3UmOo
抜けるタイミング、ほんと何で判断してるんだろうねぇ~
ウチも始まったよ… 特に永遠が凄いわぁ(-。-)y-゜゜゜
ペーパー検査、順調みたいで、良かった!

あはは!立ったぁ~♪
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 10:41  |  ベル #-
うちもフワッフワ舞ってますよ!毛が!!
アビの毛は目立ちますからね~。
もぅ春なんですよね~、日照時間はかなり変わってますし。
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 11:55  |  ドロ #6LV7VrnU
またちょっとご無沙汰してしまって…
その間のを全部読ませて頂きました。おまけもねっ!
のんちゃんの尿潜血、気になるところですね。
このままいい方向に行ってくれる事を祈っています。
詳しく書いて下さっているのでとっても役立ちます。

この時期の抜け毛…すごいですよね。
フローリングの床に束になって落ちていたりもします。
ブラッシング頑張らないとねっ!
のんちゃん、しっかり立って、スリムなボディが羨ましい♪
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 12:28  |  もこりん #gWZsX.36
そっか・・・もうそういう季節なんですねぇ~
不思議ですよね、抜けるタイミング。
もし気温だったとしたら、家でずっとぬくぬくしてるはずだもん、
換毛期なんてあまり関係なさそうだし~(´-ω-`)ウーン
うちもなんとなくぽわぽわしてた毛が抜けてきましたよ~
マメにくし通してあげないとね(´Д`υ)
それにしてもハノンちゃん、スリムだなぁ~
肩やお腹がほんっとスリム!
とても同じセミフォーリンの体型とは思えないうちのりつこ(-Θ-:)
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 16:06  |  akira #WCvf9IKg
うちも海人が抜け毛始まった気がします。
(抜け毛って書くとなんだか響きが切ないですね(笑))
長毛の空の方は実はそうでも無いのが不思議なところ。
早く暖かくなってほしいですよね~^^
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 16:25  |  もちゅみ #kG.u18Tc
抜けるタイミング~日照時間もあるんですか~!
それは知らなかったなぁ
うちもだんだん抜け毛が多くなってきたなーと
思っていましたが
もうニャンズの衣替えの季節なんですねぇ

ハノンちゃん尿潜血~なさそうですね。
なんか良さそう^^
このままこの調子だといいな。
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 21:05  |  emi #-
暖かくなってきて、抜け毛の季節ですね
ほんといきなりもっさもさ抜け始めますよね
桜の開花じゃないけど、
さぁ、抜けよう!ってなるのかな(笑)

のんちゃんの尿潜血マイナスで良好ですね
↓記事を読んで、私も??って思いました
バーバルを保護した当初、ずっと便に血がついていて
原因がよくわからない時期が続いた時の事を思い出しました。。
体の中の事はナゾだらけですね
自宅での尿検査しながら様子を見てみるのがよいのかなぁって思いました
このまま潜血マイナスでいってくれるとよいですね
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.13 Sat 22:43  |  アルバトロス博士 #-
アッシュは年中抜けてる感じで、
より多い時期ってあんまりなかったような気がします。
マンション住まいで季節感ないからかな?
潜血なくってよかったですね。
このままよくなってくれますように!
  URL  Edit
2010.03.13 Sat 23:33  |  くろねこ419 #-
うちもすごい抜けます
これから大変ですね
でもブラッシング嫌いなので困ります
トンキニーズは抜け毛多いですか?
ブリショは少ないとなっていますが、多い気がします
ハノンちゃんペーハー検査いい感じでよかったですね
このまま落ち着いてくれるといいですね
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 12:03  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
毎日ブラッシングしてるのに、毎日かなりの量抜けます。
こんなに抜けて、大丈夫なの?って心配になるくらいです。
ブラッシングは、ふたりとも好きってわけでもないけど、
絶対イヤってわけでもなくて、
ちょっと逃げようとするぐらいで、すんなりやらせてくれます。
アリアの方が抜け毛が多いような気がします。
ハノンより毛が長くて、白いから目立つせいもあるかもしれません。
表面積も広いし・・・^^;
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/499-1c5e24f8
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

