のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 

本日は、タライ罠について、お話したいと思います。

まずは、手ごろな大きさのタライを用意します。

今回はタライを使用していますが、洗面器、鍋、土鍋、などでもいいでしょう。

見晴らしのいい場所に設置します。
IMG_8205.jpg
獲物をおびき寄せるために、中に毛布などを敷いてもよいでしょう。

このまま、しばらく待ちます。

獲物が罠にかかるまで、時間がかかることもあります。
獲物はこちらの気配に敏感ですので、
あまり罠を意識せず、テレビなどを見て待つのがいいでしょう。

数分後。







かかりました。
IMG_8238.jpg
白い子です。

罠に捕らえて時間がたつと、
獲物は徐々にとろけていく傾向にあります。

IMG_8206.jpg

今回の罠の制作費は、
タライ・・・105円
毛布・・・105円
百均を利用することで、かなりの低コストを実現しました。

IMG_8220.jpg

みなさんも、ぜひ試してみてはいかがでしょう。


次回は、茶色い子編です。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「べろんっ!」 です♪
罠のリラックス効果は絶大。

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.03.15 Mon 10:18  |  friends #-
ほんとにトロンとしてますね~春の日差しが近づいてるので こんな表情にいやされまくる日々・・が早くこいっ て感じですね
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.15 Mon 11:33  |  らいちっQ #-
(≧▽≦)ノ 罠大成功ですね☆
罠にかかって、とけてくあーちゃん、かわいい♪
我が家でも試してみよー。
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 12:07  |  akira #WCvf9IKg
おぉ~すごい^^
大物ですね(笑)
でも210円でこれだけいい感じの罠が作れるなんて
すばらしいかも^^

  URL  Edit
2010.03.15 Mon 13:21  |  グリュン #UbCtKfmc
なんだからダライ・ラマみたいですね(*^^*)
そしてオネムのところを毛布ごと捕獲!
したら、次から警戒されちゃいますね(^^;)
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 15:18  |  あっこ #-
わ~いひっかかってる(笑)
サイズもいい感じかな?我が家もひっかかるかな~
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 17:21  |  もちゅみ #kG.u18Tc
アリアちゃん~ワナにかかっちゃったんだ!
ふふ~可愛いなー。
百均で桶は買ったことありますが~
こんな手頃な毛布あるんですねー。
今度探してみよ~。
おまけのペロ~ンもバッチリです。
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 19:16  |  ベル #-
見事に掛かってますね~~笑
うちはチッコされそうでビクビクしそうですww
うちも桶とかタライとかで
のんびり過ごしてみてほしぃなぁ~~
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 19:59  |  tonkioyaji #DCnxtU62
あーちゃん、トロけてますね~(*´∇`*)
3~4枚目のお写真のあーちゃん、温泉の湯舟にノ~ンビリ浸かって「あ~極楽極楽ヾ(=´・`=)ゝ。。。」って言ってるみたいです(≧m≦)ププッ!
のんちゃんもあーちゃんも、きおさんからこんなに愛されて幸せですね(*^ー^*)
今回も和ませていただき、ありがとです<(_ _*)>

PS:私、↓の「尿潜血の経過」の記事にもコメしておりますので、よろしくです<(_ _*)>
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 22:09  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、うまくかかっちゃってますね~。
しかもトロトロ。
おいしそう・・・。
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 22:44  |  ききたん #-
お~!210円でこんなにカワイイ子が
捕獲できるのなら、家中にしかけつくちゃうぞ(笑)

ちなみに、劇的に警戒心が強いニャンコを
捕獲する良い方法ご存知じゃありませんか?

ちなみに、我が家のおキキ様のことなのですが・・・(笑)
  URL  Edit
2010.03.15 Mon 22:49  |  アルバトロス博士 #-
うちの子でもやってみようかしら。
置く場所が大事ですよね。
これ見よがしのところだけど、
ちょっと静かで落ち着く場所。
うちの子は暗がりだともっといいかも。
白い子が溶けてると、
すくって食べたくなります!
  URL  Edit
ぺろんしてる白いネコちゃんかわいい♪

あーちゃんの表情、とっても癒されますね。
  URL  Edit
2010.03.16 Tue 00:52  |  にゃも #-
タライですか。
これは猫さんにぴったりサイズかも~。
でも小柄な猫さん限定かな。
安上がりだしメンテも楽そうでいいですね。
これからの季節にぴったりかもw
  URL  Edit
2010.03.16 Tue 01:01  |  emi #-
白い子さん、見事にとろけてますね~^^
溶けたところをべろ~~んって気持ちよさそうに♪
全然関係ないですが
タライ罠とダライ・ラマって似てますねw
(↑アホ)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/501-0b988168
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

