のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 

花粉症でグッタリしてるきおです、こんにちは。

今年は花粉が少ないって言ってたけど、
私の症状は、今年はかなりきつく出ています。

目はかゆくてかゆくて、ちゃんとあかないし、
鼻水ズルズルで、喉も痛くて、頭痛もして、サイアクです。

家で力尽きてグダグダしていると、
外から「アォ~ン、ウギャ~ン」と、すごい猫の声。

庭に野良さんが遊びに来ていました。

かわいい顔して、かなりのダミ声というか、
聞いてるほうが心配になるような声で鳴く子なんです。 

あ、こっち見た。
IMG_6338.jpg
こちらに向かってひたすら鳴いていたので、
どうやら我が家のにゃんずを呼んでいたようです。

春だしねぇ・・・

でも我が家のにゃんずは、女の子ばっかりですよ?

名前は、はなちゃん、です。
IMG_6340.jpg
私が勝手にそう呼んでるだけです。
鼻に黒い模様があるので、はなくそはなちゃん^^;

たぶん男の子です。
だって、庭の木とかにスプレー(おしっこでマーキング)していくから・・・

呼ばれてやってきたのんちゃん、窓をガリガリ。
IMG_6341.jpg
出れませんよぅ。

あーちゃんもやってきました。
IMG_6343.jpg
3にゃんで、どんなこと考えてるんだろう。

のんちゃん、やっぱり窓をガリガリ。
IMG_6347.jpg
あーちゃんは、じーっと見ています。

しばらく3にゃんで見つめあっていましたが、
そのうちはなちゃんが飽きたのか、
スタスタと歩いて去っていきました。

去り際にご丁寧に、窓に向けてスプレーの置き土産・・・




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「また来てくれるといいね」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.03.18 Thu 10:11  |  friends #-
外に猫ちゃんがやってきてくれて いいですねぇ お土産はいりませんが・・ うちは二世帯の二階部分でくらしてるので 鳥を目撃したりするくらいでしょうか・・変化があってうらましいです
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 11:08  |  akira #WCvf9IKg
お庭にネコさんが来るんですね~^^
うちの実家と同じだ^^
案外と窓越しなら楽しんでますよね^^

あーちゃんが首を傾げているのところがなんともいい感じですね^^

でも置き土産はちょっと勘弁ですね~^^
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 13:52  |  らいちっQ #-
のんちゃんもあーちゃんも、はなちゃんにくぎ付けですね。
のんちゃん、窓をカリカリしてあいさつしてるのかな?
我が家の猫達なら、どうかな?
マンションの上の階なので、よその猫が遊びに来る事は
ないけど、鳥を見て興奮してます。
お土産を窓に・・・お掃除しなきゃですね。
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 14:53  |  ドロ #6LV7VrnU
『ここには美人姉妹がいるんだよにゃ~』なんて思って
はなちゃんは来たのでしょうね。
のんちゃんは窓をガリガリして何て言ってたんでしょう。
あーちゃんの首のかしげ具合が可愛いですね♪
窓に置き土産…((((_ _|||))))
スプレーって、臭いがかなりキツイと聞きましたが
大丈夫でしたか?
花粉症辛そうですね…少しでも快適に過ごせますように!
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 16:22  |  やらいちょう #b5.M5V.g
花粉症、お見舞い申し上げます。
平均よりもやや少ないだけで
飛散量は結構あるらしいですね。
気をつけてくださいね。
なかなか味のある目つきの野良さんww
置き土産は勘弁して欲しいですねww
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 16:29  |  ベル #-
もしかして・・・はなちゃんモテモテ!??笑
最後に窓にスプレーて、めっちゃアピールしてる!!
春ですね~。
のんちゃんたちも怖がってなさそうですよね~。
うちはマンションなんで外猫とも会う機会がありません~
ちょっとつまらん・・・笑
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 18:38  |  もちゅみ #kG.u18Tc
へぇ~庭に猫ちゃん来るんですね。
窓越しだけど3ニャンの2ショットなんかいいなー。
置き土産のスプレーは勘弁して欲しいですねぇ
ニオイ強烈だもん。
きおさんは花粉症なんだ~。
花粉症の方もうみんなマスクして
結構大変みたいですよね。
やっぱり雨の日とかだと花粉も少ないのかな~。
  URL  Edit
きおさん、花粉症お見舞い申し上げます。我が家の旦那も花粉症で、目薬が必需品です。

3ニャン、特にあーちゃん、のんちゃんの後ろ姿がとっても味がありますね!
置き土産は勘弁ですね。
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 21:45  |  アルバトロス博士 #-
ふふ、なに話してるのかな?
はな吉 「ようよう、出てこいよう」
のんた 「なによぅ、あっちいって!」
あーたん「なんか、はなちてくだちゃい」
はな吉 「あっちのこうえん楽しいぜぇ」
のんた 「どこ?!つれていきなちゃい!」
あーたん「こうえん、いいな~」
のんた 「ちょっと!こっちきなさいよっ!」

なーんて…。
  URL  Edit
2010.03.18 Thu 22:55  |  あびぞう #ji9c.qdY
ロミオとジュリエットだったらどうする?
のんちゃんとあーちゃんのダブルキャスト。
次は、2階の窓にのぼってきちゃうかも。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.19 Fri 10:16  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
はなちゃん、結局、夜おそくまでギャオギャオ鳴いていました。
ハノンもさすがに気になるようで、ちょっと落ち着かない感じでした。
ハノンは窓の外の猫さんには、興味津々で窓とか床とかをガリガリするんだけど、
これはたぶん、窓の外、自分のテリトリー外にいるからでしょうね。
アリアを迎えたときはシャーシャー言ってたし。
花粉症は飲み薬と目薬でだいぶ楽になりました。
でも、薬が合わないのか、眠くて眠くて仕方ありません。
早く花粉の季節が過ぎて欲しいです・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/504-575db197
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

