のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 

ある朝起きたら、廊下に落ちていた謎の物体X

触るとしっとりしていました。

そう、これは、エノコロジャラシの成れの果て・・・

左のフサフサが本来の姿。右が謎の物体X。
IMG_8274.jpg
茶色く枯れてるのは、元々の仕様です。

犯猫は、こちらのお方。
IMG_8298.jpg
顔、まるっ!

パソコンラックの上のほうに隠しておいたのに、
夜中に登って、引っ張り出して、アグアグしたようです。

パソコンラックの上とか、テーブルの上とか、
人の目があるときは全く乗らないのに、
夜中や留守中にはどうも乗っているようです。
バレなきゃいいと思って、こっそり行動する、ある意味頭のいい子。

ちなみにのんちゃんは、人がいても目を離せば乗っちゃう、
怒られても、捕まる前に逃げればいいと思ってる子。
口だけで怒っても、こちらに動くそぶりがないと逃げません。

グチャグチャエノコロでも、平気で遊びます。
IMG_8288.jpg

というか、噛みます。
IMG_8290.jpg

キラキラボールといい、しらたきといい、パタパタとんぼといい、
ほんっと、なんでも噛むよね。

しっとりして、えもいわれぬニオイがするので・・・
IMG_8302.jpg

洗ってもフサフサ感は戻ってきませんでした(´・ω・`)
IMG_8303.jpg

エノコロブームは去ったと思っていたのに、ブーム再来!?
と、思ったのも束の間・・・
ちょっとだけ遊んだら、また見向きもしなくなりました。

猫心って謎・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「黒アリア降臨!?」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.03.23 Tue 11:16  |  らいちっQ #-
あーちゃん、お顔もお目目もまんまるね♪
我が家にも緑のエノコロジャラシがあるんですが、
同じく謎の物体Xになってます。
フサフサ感ゼロです。
我が家の猫のおもちゃ箱にはブームが去ったおもちゃ達が眠ってます・・・
ホント猫心って謎ですね。
  URL  Edit
2010.03.23 Tue 12:23  |  ベル #-
黒アリアちゃん、なんていう表情!!笑

茶色いバージョン初めて見ました!
一瞬、変色したのかとあせりました!
そ!そこまで!???って。笑
ちなみにうちは人が見てても平気で上がってます。
同じく声掛けくらいじゃ動じませんw
  URL  Edit
2010.03.23 Tue 18:08  |  もちゅみ #kG.u18Tc
このじゃらしも~ここまで堪能してもらうと
本望ですねぇ
アリアちゃん~とにかくカミカミするのが
大好きなんですね~^^
人が寝るとこっそり乗ってこういうのを
物色してるんだ~、なんかそういうのも可愛いかもー。
黒アリアちゃん。。。うぅまさにそんな感じ(笑)
  URL  Edit
2010.03.23 Tue 19:48  |  ドロ #6LV7VrnU
しらたきさんの成れの果てかと思ったら…
エノコロさんでしたか!≧(´▽`)≦アハハハ
これだけ遊んで貰えれば、エノコロさんだってそぞや
喜んでいる事でしょうね。
のんちゃんとあーちゃんの「乗っちゃう」行動、それぞれで
面白いですね。 のんちゃんはそういう事はしないいい子ちゃん
なんだと思っていたのですが…ヾ(;´▽`A``
黒アリアちゃん、怖いよ~~~~~。
  URL  Edit
2010.03.23 Tue 21:04  |  もこりん #gWZsX.36
えぇ!?
えぇ~~~!?
えぇぇぇ~~~~~!?(*`ロ´;ノ)ノ
あれがあの、あのオモチャ!?(笑)
ぬぅ・・・想像がつきませぬ、
あのふわふわがこんなモノになってしまうとは(笑)
それだけ気に入ってるんだね~アリアちゃん(^ω^;)
一瞬なんだろう??リネンかなんか??なんて思っちゃった(笑)
  URL  Edit
2010.03.23 Tue 21:14  |  くろねこ419 #-
アハハ♪ やられちゃいましたね
うちもよく謎の物体Xになってます(犯人はデューク)
水洗いしても、カリカリですよね~
あーちゃんこっそり行動するんですね(^-^)
カメラ仕掛けて留守の間の行動みてみたいですよね
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.23 Tue 21:24  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
丸いことはいいことですね^^
  URL  Edit
2010.03.23 Tue 22:37  |  akira #WCvf9IKg
あららら(笑)
すごいことになってますね(笑)
うちのは緑は海人の一撃で崩壊。
茶色もそろそろ危ない状況です(笑)
また手に入れなくては……。
  URL  Edit
2010.03.23 Tue 23:43  |  キキ #-
びっくり!緑が茶色になったのかと思っちゃいましたよ~。
うちの場合、首からもげることが多いです。
あーちゃん、お目目もお顔もまん丸~。
たくさん遊んでもらってエノコロも本望ですね!
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 00:01  |  にゃも #-
のんちゃんと茶夢の行動がそっくりで笑ってしまいました。
アビって頭いいよね。
ダメなことは判ってるのに声で叱っただけじゃやめないのよね~。

このじゃらし、あちこちで同じような目に遭ってますね。
うちも似たようなものですがブームが去ったので最近は無事ですw
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 02:15  |  びーママ。 #nVpprKDk
どこに隠しておこうと、大好きなものは
何故かちゃ~んと見つけて、外に出てるんですよね?!
じゃらしさん、こんなになるまで可愛がってもらえて幸せ物ですね^^;
あーちゃんってホントにまん丸っこくて可愛い♪
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 21:55  |  abyblo #LGxQMfeo
え~っ、色落ちするまであむあむしちゃったの・・・と私も思いました!茶色はもともとなんですね。ヨカッタ。

黒アリアちゃん、悪そうな表情がいいですねぇ。
夜中にこっそり登っている姿を見つかっちゃったら、そしらぬふりして眼をそらすんだろな~。
  URL  Edit
2010.03.25 Thu 18:36  |  きお #-
♪皆様へ
夜中に廊下でひとり、アグアグアグアグとエノコロじゃらしを噛むアリア。
想像したらちょっと怖いですよね^^;
私が寝ている間にも、時々遊んでいるみたいで、色んなおもちゃが場所移動していることがあります。
運ぶことと、噛むことが大好きなアリアです。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/509-eb8b0e73
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

