のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 

連休に、猫カフェに行ってきました!

仙台にも最近猫カフェがいくつかできてて、
ずっと行ってみたいな~と思ってたんです。

今回行ってきたのは、「猫カフェ天使のこねこネコ」さんです。

一歩店内に足を踏み入れると、そこはもうネコパラダイス!
大興奮で写真を撮ってきたので、しばらくお付き合いくださいね。

ミックスの子がたくさんいました。

この子はまだ小さくて、めちゃくちゃ元気!

お店の外に出たそうに、ドアの外を眺めていました。
IMG_8339.jpg
実家のうめちゃんみたい。

シュッとしてカッコイイ雰囲気の子。
IMG_8340.jpg
窓辺でリラックス。

三毛の春ちゃん。
IMG_8344.jpg
一番最初に膝の上に来てくれたので、名前もばっちり覚えてます。

しっぽがライオンみたいになった子。
IMG_8364.jpg
毛刈りしたのかなぁ?

たくさんいたので、名前が全然覚えられませんでした^^;
ミックスの子がたくさんいましたが、
オーナーさんが、捨てられていたのを保護した子ばかりだそうです。

メインクーンの子。
IMG_8351.jpg
さすがにガッシリしてました。まだまだ大きくなりそう。

ラグドールのクリスくん。
IMG_8380.jpg
ふわっふわでした。

チンチラの、のんちゃん。
IMG_8389.jpg
まん丸なお顔がめっちゃかわいい。

アビの子もいるんだけど、この日はお休みでした。
他にもお休みの子がいました。
交代制になってるのかな・・・?

店内はキレイで、お店の人もとっても親切な感じでした。
機会があったら、また行ってみたいです。

他のにゃんずのニオイを付けて帰って、ハノンとアリアの反応はいかに!?
・・・と、ちょっとドキドキだったんですが、
スンスンと少しにおって、ふーん、みたいな感じで終りました。
ニオイに無頓着な子たちです^^;




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「浮気してきた私への反応」 です♪



追記にハノンの尿検査のお話。

次の尿検査は2週間後と言われたのに、心配でいてもたってもいられず、
1週間でハノンの尿検査に行ってきました。

前回1,028だった尿比重は、1,032まで上がっていました。
低めではあるけど、とりあえず一安心です。
ただ、低めなので、今後も慎重に様子を見ていく必要があります。
何回か続けて1,030を下回るようなら、
血液検査などの詳しい検査をする必要があるというお話でした。

潜血は±、ちょっと出てますが許容範囲。
pHも6,5で問題なし。
結晶、その他も、問題なしです。

今回も自宅で採尿したんですが、採尿の際に毛に触れてしまったらしく、
おしっこと関係ないゴミが混ざっていたようでした。
次回は気をつけて採尿しようと思います。

ハノンのフードはいま、おしっこのケアのために、pHコントロールです。
ところがこれ、ハノンのおなかに合わないようで、
どんどん下痢が悪化してしまっているので、
先生と相談して、少しずつ前あげていたイノーバに切り替えることにしました。
切り替えながら、尿検査をして、おしっこに問題が出ないか様子をみます。

まだまだ完璧ではないですが、
少しずつ、いい方向に向かってる感じです。

フード切り替え&尿検査、がんばります!

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.03.24 Wed 16:39  |  やらいちょう #b5.M5V.g
猫カフェいいなぁ~ww
まだ行ったことないんですよ。
これだけの猫さんと
一度にふれあえるのは猫カフェならではですね。
みんニャ、人に慣れているんですね?
捨て猫さんを!
オーナーさん、偉いっ!
ハノンちゃん、いい感じのようですね。
このまま良くなっていきますように。
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 17:54  |  もちゅみ #kG.u18Tc
猫カフェに行かれたんですねぇ~。
うちのほうにもあるようなんですが
行ったことありません。
オーナーさんが保護した猫ちゃんが多いと聞くと
なんだか応援、行きたくなりますね~。
ふふ、ハノンちゃんとアリアちゃんそんなに
他猫ちゃんのニオイに反応なかったんだ~。
ハノンちゃん、数値が少しあがって一安心。
でも~療養食で下痢が悪化しちゃってるんですね。
やっぱりそのカリカリが合わないんでしょうねぇ。。。
イノーバに戻しておなかの調子もよくなって~
数値も安定してくれるといいです。
色々心配ですが、きおさん、ハノンちゃんがんば!
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 18:14  |  ドロ #6LV7VrnU
わぁ~猫カフェに行かれたのですね!
いいなぁ~可愛い子ばっかり。・:*:・(*´ー`*人)
一度行ってみたいと思ってはいるのですが…。
保護猫さんとは思いませんでした。頭が下がりますね。
のんちゃんとあーちゃんはニオイには無関心!?
猫さんってみんなそうなのかしら?
ウチのニャンズも私が余所でワンちゃんや猫ちゃんを触って
帰ってもフンフンっていう感じです。
のんちゃんはご飯がちゃんと貰えればそれでOKという事で…ヾ(▽^;)ゞ
尿検査の数値も安定して来て良かったですね。
まだまだ大変でしょうけれど頑張って下さいね。
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 20:02  |  しじめ #-
猫カフェにゃんず、みんな可愛いね~☆
ノンちゃん、尿比重以外は良くなったね!
ウチもがんばるから!
ノンちゃんもがんばって!o(^-^)o
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 22:00  |  カピバラ丼 #-
のんちゃん、やはり食欲にはかなわないみたいですね(笑)
うちも将来の夢は、ネコカフェ経営だったりします。
やってみたいなぁ~

尿検査、だんだんと良くなっているようですね。。
本当に大変だと思いますが、頑張ってください。

  URL  Edit
2010.03.24 Wed 23:09  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、よくなってきてよかった!
きおさん、おうちが猫カフェ状態なのに、やっぱり猫カフェって楽しいの?私、行ったことないんだよね。行ってみようかな・・。
  URL  Edit
2010.03.24 Wed 23:37  |  アルバトロス博士 #-
猫カフェ羨ましい。
かわいこちゃんぞろいぢゃないですかっ!
男のヒトがキャバクラいく感じって、こんなの?

ノンちゃん、ひとまず数値が落ち着いててよかったですね。
お腹の調子が早く治りますように!
  URL  Edit
2010.03.25 Thu 07:23  |  akira #WCvf9IKg
猫カフェ、気になっているんですが、
まだボクも未経験。
楽しそうですね~^^
のんちゃん、順調そうですね。
このままうまくいってくれるとうれしいです。
がんばってね^^
  URL  Edit
2010.03.25 Thu 18:43  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
猫カフェ、1時間コースだったんですが、本当にあっという間でした。
フリードリンクなのに、飲むのも忘れて、にゃんずと遊んだり写真撮ったりしてました^^;
でもやっぱり、よその猫さんはよその猫さんだな~って思いました。
すっごく楽しいんだけど、うちの子が一番を再確認してきた感じでした。
でもうちの子一番なんだけど、また行きたいような・・・
キャバクラに行く男の人の気持ちって、こんな感じなのかしら!?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/510-00e075d3
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

