のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 

びふぉー


あふたー
IMG_8440.jpg

鼻が濡れていますよ。

寒い間、少なくなりがちな飲水量を増やすために、
カリカリにお湯を入れて、スープ仕立て(?)にしてあげています。

そのお湯で鼻を濡らしてしまうらしく、
食後のアリアはいつも鼻先に三角模様をつけているんです。

ふたりともスープ仕立てカリカリなのに、
ハノンの鼻先は濡れていません。

あーちゃん、食べるのがヘタなのかなぁ?




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「可愛く誤魔化す」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.03.28 Sun 10:45  |  アビ君  #JalddpaA
んん?なんでだろう?鼻が高い?
ご飯に顔を埋める?

ヒーター前の取り合い合戦まじかで見てみたいですわ
真剣なお二人には悪いけど面白いですね~
互いが怪我しないように心得ているんでしょうね
  URL  Edit
2010.03.28 Sun 11:14  |  akira #WCvf9IKg
「てへっ」にはかないませんね~^^
あーちゃん、そのときは息止めてるの?
謎だ………。
というか、マズルが、可愛すぎる……^^
  URL  Edit
2010.03.28 Sun 14:43  |  やらいちょう #b5.M5V.g
あははっ濡れてるww
菱形になってますね。
ウチもたまにカリカリスープにします。
水分補給にいいですよね。
みどりは嫌々食べますがww
  URL  Edit
2010.03.28 Sun 16:02  |  emi #-
きゃ~、可愛い~~!!!
お鼻が濡れて色が変わっとる~(笑)
そのお鼻のまま(笑)誤魔化してるのも可愛い♪
あーちゃんの毛色だと目立つのかな?
のんちゃんは染みないんですね
あーちゃん、鼻もろとも突っ込み食べ?!^m^
  URL  Edit
2010.03.28 Sun 16:39  |  もちゅみ #kG.u18Tc
アリアちゃん~鼻濡らして食べてるんだ~!
なんかそんなのも可愛いけど、
食べ方、顔をグイっとごはんに近づけすぎて
るのかな~?!
カリカリにお湯を入れてスープ仕立て。。。
全然そんな発想なかったです。
味は変わらないですもんね~。
最後可愛くごまかされちゃった~。
  URL  Edit
2010.03.28 Sun 17:12  |  mammy #yl2HcnkM
初めまして(m*´∀`)mペコリ
可愛くて見入っちゃぃました(〃▽〃)
三角模様もマズルも可愛ぃすぎる~♪
ぽち☆したあと戻ってきたら
可愛く誤魔化されちゃいました(´∀`*)

  URL  Edit
2010.03.28 Sun 17:55  |  mammy #yl2HcnkM
先ほど、うんPかりん党の方にもコメントしたのですが
入党したいと思って。。。
宜しくお願い致します┏○ペコッ
  URL  Edit
2010.03.28 Sun 20:13  |  アルバトロス博士 #-
↑うんPかりん党にまた仲間が…。
嬉しいですね!

あーたん、慌てて食べちゃってるのかな?
それとも、鼻が高いのでしょうか?
クレオパトラ?
  URL  Edit
2010.03.28 Sun 20:43  |  ききたん #-
あーちゃんご飯がおいしかったのか
ご満悦なお顔だね!
うちのききたんは、本当にご飯を食べるのが
へたなんです。カリカリを四方八方に散乱させながら
食べてます(笑)
  URL  Edit
2010.03.29 Mon 00:42  |  nyanco #NdilS.2E
いやん、あ~ちゃん可愛すぎます~!
ご飯食べた後のウルウルお目目も溜まりません。
食べ方にも個性がありますよね。
我が家はなんでも食べるかりん
遊び食べをするあずき。
あずきが遊びに行った隙にかりんが食べちゃう。
これじゃ対格差は縮まりそうにないですw。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.03.30 Tue 00:30  |  abyblo #LGxQMfeo
うちもそんなに器用に食べるほうじゃないのですが、この三角模様は見たことないです~。
スープ仕立てがおいしくて、鼻先から突っ込んじゃうのかしら???
でも、おひげがピン!として、マズルがふくふくっとして、ほ~んとにかわいい!ほっぺがピンクなのも♪
  URL  Edit
2010.03.30 Tue 11:04  |  きお #-
♪皆様へ
コメントありがとうございます!
お湯を入れると、先にお湯を飲んでからカリカリを食べるので、
そのときに鼻につくことはないと思うんですよね。
たぶん、カリカリが少なくなってきたときに、
舌でうまくすくわないで、鼻先を器にくっつけるように食べてるのかな、と思ってます。
全部食べ終わっても、器に残った水分まできっちり舐めて、
自分の器が終ったら、ハノンの器まできれいに舐めてます。
器はきれいにするのに、鼻は汚すのね^^;
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/514-e63db7b0
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

