のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 



ハノン、尿潜血完治!!

やりましたー!
ようやく完治しました!!

昨日病院で尿検査した結果、
蛋白は+だったものの、あとは全てマイナス。
pH6,5、比重1,034 でした。

療法食のpHコントロールでは下痢になってしまったので、
イノーバに戻しても、尿に問題なし。
フードを戻して、下痢も少しずつよくなっています。

今後は、家で定期的にペーパー検査しながら、
異常が見つかったら病院で詳しい検査をしてもらう、
という形になりました。


ハノンは片腎が小さいことがわかっているし、
尿比重の数値も決して高いわけではないので、
その点は今後も注意が必要です。

でも、ひとまず尿に異常が見られなくなって、
一番いい形に落ち着いてくれたと思います。


みなさん、ハノンの潜血や腎臓のことでは、本当にご心配をおかけしました。
みなさんの暖かい応援のおかげで、笑顔で頑張ることができました。
本当にありがとうございます!!





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「東京ラブストーリー風」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.04.08 Thu 11:08  |  akira #WCvf9IKg
完治って(笑)
でも良かったです^^
ほんとに良かったですね^^
こっちもなんだかうれしいです^^
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 11:41  |  ジャムプリン #-
ハノンちゃん、よかったね~!!
動物って人間の言葉をしゃべる訳じゃないので、病気の時ってとっても心配しますよね。

自分の愛猫を心配する気持ちって痛いほどわかるので、本当によかったです。

  URL  Edit
2010.04.08 Thu 15:31  |  ききたん #-
のんちゃん、ほんとにほんとに良かったね♪
このまま調子のいいのを保ってくれればバッチリですね!
これからも元気なかわいい姿を見せて楽しませてね★
そして、あーちゃん・・・か、かわいい♪
東京ラブストーリー風って、そういうことか(笑)
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 16:43  |  ぽち #-
ハノンさんよかったー!!
きおさんもハノンさんも病院通いお疲れ様でした!
ホントよかったですねぇ
東京ラブストーリー・・・ww
なるほどなるほど(笑)
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 17:00  |  やらいちょう #b5.M5V.g
おめでとうございます!
のんちゃん、よく頑張りました!
我が事のように嬉しいですよ。
本当に良かった!
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 17:23  |  ベル #-
のんちゃん!おめでとう!!
一安心ですね~!!
お腹のピーピーも早く完治しますように☆
うちはいっとき、急にカリン党に戻ったのに最近またヤワPがお目見え中です。
食べ物一切変わってへんのに、ほんま不思議。
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 17:42  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃん~~良かったねー!!
きおさんもこれでまずは一安心ですね。
ホント良かった。
下痢もカリカリを戻したら少しずつ
よくなって、これでそっちも良くなれば~。
今後は定期的に検査して~ですね。
東京ラブストーリー風、そっか~(笑)
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 18:06  |  ドロ #6LV7VrnU
うわーーー、のんちゃん、完治ですか!!
良かったですね、ホントに良かったぁ!!
きおさんもどんなにか嬉しかった事でしょうね。
東京ラブストーリー風ねぇ~、「カンチ」♪
最初のお写真ののんちゃんのお言葉、
「~どたっおな」って一体なんだろうと…??
気づくまでにちょっと時間の掛った…σ(^^;)
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 19:03  |  コトニカ #-
ノンちゃんほんと~に良かったですね☆
おめでとうございます!!これで一安心ですね♪
うんPも早く良くなりますよ~に(>人<*)
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 19:32  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
おめでとうございます^^
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 20:59  |  らいちっQ #-
のんちゃん良かったね~。
完治、おめでと♪

こちらのブログで尿検査の大切さを知りました。
我が家でも定期的に尿検査していきます!

カンチ~!なつかしー(笑)

  URL  Edit
2010.04.08 Thu 21:13  |  tonkioyaji #DCnxtU62
いや~めでたい!めでたい!!ヾ(≧▽≦)ノ
完治おめでとうございます!!!ヾ(*^ー^*)∠※Pan!!・:*:☆
きおさんのお喜びはいかばかりかと。。。
ヨロコビ組参上!♪\(=^・^=)X(=^・^=)X(=^・^=)/♪
家でのペーパー検査、今後も頑張って下さいね。

完治❤、ポチっと見ましたよ(*^ー^*)
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 21:56  |  しじめ #-
『カンチ~~~~っ♪』…と思わず叫んでしまったじょ☆(わはは)
のんちゃん、潜血カンチ(笑)おめでとう!
ウチも同じく潜血カンチ済み。
お互いがんばりましょ~☆o(^-^)o
  URL  Edit
2010.04.08 Thu 23:20  |  キキ #-
のんちゃん、良かったね~。おめでとう♪
「カンチ!」ってそういうことね~。懐かしいわ~
あーちゃんのポッとしたお顔も可愛い。
  URL  Edit
完治!の、あーちゃんかわいい♪

のんちゃん、ほんとに良かったですね。ニャンズに何かあると
本当に心配ですよね。元気がいちばんです♪
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 00:25  |  にゃも #-
のんちゃん完治おめでとう~^^
よかったねぇ。
ごはんを普通のに戻しても大丈夫ならもうほんとに大丈夫ですね。
これから暖かくなるしもう安心ですね。
ほんとよかった。
きおさんも大変だったでしょう。
お疲れさまでした。
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 10:51  |  ビビ #-
ほんと良かったーーー!!
心配でブログ読ませて頂いてました。
このまま元気に過ごしてくれることを願いますね☆
  URL  Edit
2010.04.09 Fri 13:11  |  nyanco #NdilS.2E
良かったですね。
我が家もワクチンでちょっと具合が悪くなって・・・
喋れない猫たち、病気のことは本当に
心配ですね。
今日のおまけ画像、東京ラブストーリー風って
『よかったね!」と抱き合っている姿を
イメージしていたので
爆!させていただきました~W
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/525-d29c43ea
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

