のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 

窓際のカゴベッド。

にゃんずの利用率は相変わらず低いんだけど、
しつこくカーテンの中に入れて置いてます。

そしたらなんと・・・

あーちゃんが入ってました!!
IMG_8570.jpg

あーちゃんは、めったに日向ぼっこをしません。
なので、このカゴベッドにも、ほとんど興味なし。

珍しい光景を激写しようと、カーテンをめくったら、
そそくさと、立ち上がってしまいました。
IMG_8572.jpg
チェッ・・・もうちょっとゆっくりしてればいいのに(´・ω・`)

全然日向ぼっこしないあーちゃん。
きっと暑がりなんだろうな、と思っていました。
でもこの冬の間のあーちゃんを見ていたら、そうでもないみたい。

ヒーターに密着するあーちゃん。
ねこたつに張り付くあーちゃん。
ガチャピンベッドにこもるあーちゃん。

のんちゃんよりも、よく暖房器具を使ってます。
人間用のコタツに長時間こもるのも、あーちゃんのほう。

暖かいのは好きみたいなのに、
どうして日向ぼっこはしないのかなぁ?




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「今日も仲良し」 です♪
のんちゃんの目が冷たいよ・・・・・・

    08:47 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.04.12 Mon 09:50  |  もこりん #gWZsX.36
あらまっっっアリアちゃん、カゴで深窓の令嬢ごっこを~(笑)
あら~よかったですねぇ、使ってくれて(*^m^*) ウフフ
なかなか気持ちよさそうに寝転がってるような・・・
起きなくてもいいよ、ゆっくりしてっていいんだよ~(*´ω`)ノ
暖かい器具が好きなのなら、窓辺も暖かいですよねぇ~
もしかしたら燦々と眩しいのは苦手なのかしらん??(@_@?)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.12 Mon 13:24  |  ジャムプリン #-
窓際のカゴベッド、かわいいですね~(*^^)v

うちも前の仔はひょく日向ぼっこしてたけど、今の仔はそういえばしないなぁ(^_^;)

ハノンちゃんもアリアちゃんも短毛さんだけど、アリアちゃんの方が寒がりなのね~☆
でも、短毛の仔の方が長毛の仔よりやっぱり寒がりなのかなあ・・・

うちのプリンは断然、暑がりですヾ(´д`;)ノぁゎゎ

応援ポチ☆
おまけが面白いね(*^^)v
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 14:19  |  ジャムプリン #-
かわいい会員証ありがとうございます☆
プリンにそっくりの模様に、お耳のピンク、とっても気に入りましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
お忙しい中、ありがとうございます!!

早速、貼り付けました(*^^)v
「うんPかりん党」にリンクさせるバナーにする方法がイマイチ分からなくって(o゜ー゜o)??
今度、私のパソコンの師匠に教えてもらってリンクさせますねd(*'v´*o♪)
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 16:11  |  mammy #yl2HcnkM
カーテンめくったら立ち上がっちゃったですか(´・ω・`)ショボーン
もう少し寛いでたらイィのにって思いますよね(笑)
暖房器具ゎ陽射しと違って眩しくないから
好きなのかな?
仲良~しだけど、のんちゃんの目、確かに冷たく感じるかも(笑)
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 16:36  |  ベル #-
あーちゃん、、、もしや
ほんまは日向ぼっこしたいけど、その姿を見せるタイミングを逃して
こそこそやってたりして・・・笑
今更恥ずかしかったりして・・・笑
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 17:12  |  もちゅみ #kG.u18Tc
カーテンのところのカゴ~アリアちゃんが
使ってくれたんだーと思ったら。。。
めくったら体勢変えちゃったんですねぇ
あります、あります、こういう時。
何枚か撮らせて欲しかったですよね。
仲良し2ニャン・・・ハノンちゃんの目ー見ちゃった(笑)
アリアちゃん、日向ぼっこだけそんなに
しないの~なんでかな?
うちはさっちゃんがおふみに比べるとそんなにです。
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 17:21  |  やらいちょう #b5.M5V.g
へぇ~、珍しいですね。
日向好きはどの猫さんにも共通だと思ってました。
それとも明るいところが嫌いなのかな?
本ニャンに理由を聞いてみたいですねww
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 18:30  |  あっこ #-
題名みてあーたんやっておもっちゃいました~
日向ぼっこ気持ち良さそうですね~
うちの姉妹は仲悪いけど日向ぼっこの時は場所共有してたの~笑っちゃいますよ*普段目があうだけでキレてるのに*
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 18:55  |  nyanco #QTgfM9uU
あら、あーちゃんはひなたぼっこ嫌いなんですね。
ネコはみんなひなたぼっこが好きだと思っていたんだけど・・・
そうか~
あーちゃんはまぶしいのが苦手な
深層のご令嬢だったのですね!
それともブルーの目にはおひさまがまぶしい?
サングラス、きっとお似合いですよ!
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 20:37  |  ききたん #-
んんん~?
あーちゃん、なんで日向ぼっこあんまりしないのか?
あっつくなりすぎるのがいやなの?
きっと毛がホワホワだから必要ないのかと思ってたら、
人間の暖房器具に頼るとは・・・!
イマドキのニャンコなのかな!???
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 22:43  |  びーママ。 #nVpprKDk
あーちゃん、どうしてかな?
色白だから、日焼けを気にしてるとか?
あ~ん、でもきおさん、餅って・・(;゚∀゚)
呼び捨てなの~?(←え?そこ?)
  URL  Edit
2010.04.12 Mon 23:09  |  キキ #-
あーちゃん、立ち上がっちゃったんだ。残念ですね~。
せっかくレースのカーテンで素敵だったのにね。
きっとあーちゃんは恥ずかしがり屋さんなんですね。
(*≧m≦*)ププッおまけのお写真、のんちゃん、目が冷たい(笑)
  URL  Edit
2010.04.13 Tue 00:07  |  にゃも #-
あ、今日はあーちゃんが入ってましたか。
かわいいねぇ。

トンキニーズさんはシャムとかと似た系統?
シングルコートだったりするのかな?
それだと寒いよね。
日向ぼっこは…、白い毛の子は紫外線あまり浴びすぎないほうがいいと聞きました。
ひとと一緒で日焼けに弱いとか。
ちなみに黒猫も、暑すぎるのか日向ぼっこ苦手ですw
アビは大好きw
  URL  Edit
2010.04.13 Tue 00:07  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、ホントはひなたぼっこ好きなんだよね。
ちょっと恥ずかしいのかな?
かわいいね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/529-6c18e46c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

