のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
季節をちょっと逃した感が否めませんが・・・
あみぐるみに初挑戦しました!

くまさん。

こちらのサイトを参考にしました。→あみぐるみ★かんぱにぃ

かぎ針を持つのも初めてでしたが、簡単にできましたよ~
材料は全て100均で揃いました。
よく見ると、あちこちゆがんでたり、編み目が粗かったりしますが、
そこはご愛嬌。

上から見ると、ちょっとワンコっぽい?
IMG_8587.jpg

ポンデライオンのポンちゃんと一緒に。
IMG_8591.jpg

にゃんずともご対面~
IMG_8586.jpg
ものっすごくクンクンしてました。

ウールの毛糸だったから、危ないかなぁと思ったけど、
一通りのチェックが済んだら、特にイタズラすることもなし。

あまり興味がないみたいなので、安心して飾っておけそうです。

2ショット。
IMG_8588.jpg
丸いもの同士(笑)

せっかくなので、色々遊んでみました。
その様子は、次回!





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「家政クマ見た!」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2010.04.15 Thu 10:16  |  ジャムプリン #-
きおさん、器用ですね♪
かぎ針扱うのが初めてってことですが、とっても上手です☆

のんちゃん&あーちゃんが興味シンシンにクンクン( *´艸`)クスッ♪
新しいものには必ずチェックしますよね~(*^^)v
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 11:24  |  杏ママ #7qAmGr7U
初めての挑戦とは思えないできばえですね!
あーちゃんとの2ショットがかわいいなあ。

↓仲良し猫団子。癒されちゃいますネエ。
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 11:31  |  akira #WCvf9IKg
めっちゃ良いじゃないですか!
さすがにボクには無理かと思いますが(笑)
うちは何故かぬいぐるみをタワーから落とすのが
流行っているので、いいかも^^
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 13:25  |  friends #-
かわいいお色のくまさんですね
百均の材料とは 信じがたい・・
編み物は 挫折した経験があり 尊敬しちゃいます
くまさん  URL  Edit
2010.04.15 Thu 13:43  |  らいちっQ #-
私、いろいろ手芸、やってみるんですが、
根っからの不器用なので、どうも上手く作れないんです。
頭で考える通りに指が動いてくれなくって・・・
なのに、チャレンジ精神だけはあって、簡単手芸キットを
つい買い込んでしまいます。

くまさん、かわいいです~♪
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 16:56  |  mammy #yl2HcnkM
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
きおサン、器用ですね~♪
ワタシゎ編み物できないので羨ましい.....
初めてと思えないです!!
丸いもの同士(笑) 可愛いです(〃▽〃)
家政婦ゎクマ、いぃですね゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

  URL  Edit
2010.04.15 Thu 17:40  |  ぽち #-
おーお上手!可愛い!
あたしもかぎ編みはやったことないんですよねー
棒編みはちょーーっとだけ(マフラーまで!笑)
100均で材料揃うならチャレンジしてみようかなぁ?
中に鈴とか入れるとにゃんこの遊び道具にもなるかも
しれないし♪
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 17:53  |  もちゅみ #kG.u18Tc
す、すごい!!
はじめてで~こんなクマさんが作れたんだー。
きおさん、器用なのかな~。
実はミシンのかなり前、編み物に挑戦しようと
(おぃおぃなんですが・・・)
本や毛糸など買い揃え~やったのですが
どうにもうまくいきませんでした。。。
細かいところが本みても(初心者用のなのに)
わからなかったり・・・。
とっても上手ですね~可愛いし。
100均はかなり重宝しますよね。
私もバンダナ用のアップリケとか買ってます^^
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 20:56  |  nyanco #NdilS.2E
あみぐるみ、かわいい~!
私はビニールテープバッグにハマっています。
ただし、コレを作るときはまわりからネコは排除ですw
あみぐるみにも挑戦したいな~。
ねずどんがボロボロになってしまったし・・・w
家政クマ、角度が絶妙ですw
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 21:51  |  あっこ #-
うわーー!!!すごい!!!すごいよ~!!!!
あっこは全然編み物できないから超そんけーしちゃうw
100均!?て思えなない!!!
すごいよぉ~❤あーちゃん、のんちゃん新しいお友達だね(≧▽≦)
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 21:52  |  しじめ #-
えええっ!初めてで
こんな立派なあみぐるみが出来るんですかぁ~?
。。。それは、きおさんだから。。。???o(^-^)o
つぶらな瞳と、ぷりぷりしたおチリが可愛い!
ん?それって、あ~ちゃんと一緒かぁ☆(笑)
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 22:01  |   #nVpprKDk
くまさん可愛い!
ちゃんとお座りできるんですね。
お姉ちゃま達に囲まれて、ちょっと緊張気味かな?笑。
みんなで仲良くしてくださいね。
  URL  Edit
2010.04.15 Thu 22:55  |  彩華 #SFo5/nok
じょうずじょうず\(≧∀≦)/

かわいい熊さんとアリアちゃんとのツーショット
いいですね

色々遊んだ写真、早く見た~い!!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/532-4591325c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

