のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
しっぽクルリン♪


あーちゃんのしっぽは、
結構おもしろいことになってる時が多いです。
パタパタと動いて、そのまんま放置、みたいな感じ。

それとは対照的に、のんちゃんのしっぽは、
いつもキレイに、自分の体に添わせてることが多いです。
ちゃんとしっぽの先まで気を使ってる感じです。

お互いの性格が、現れてるなぁ~

一緒にぬくぬく♪
IMG_8642.jpg
あーちゃんのしっぽが、のんちゃんに寄り添って、
まるで肩を抱いているみたい。

「お姉ちゃん、大好き♪」って、
さりげなくしっぽで表現してるような気がして、
なんだかうれしくなりました。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「猫の置物のよう」 です♪
いつもキチンとしてる性格が、よく現れてます。
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.20 Tue 10:54  |  akira #WCvf9IKg
そういえばうちのもアビのほうは比較的しっぽを
ちゃんと身体の横に添えてることが多い気がします。

しっぽ表情豊かですよね~^^
あーちゃんの、のんちゃんが愛しい気持ちが現れてるみたい^^
いいですね^^
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 13:52  |  らいちっQ #-
クルリンしっぽかわいい♪
本当にしっぽは表現豊かで、
ユラユラさせたり、小刻みに震わせたり、
その時の気持ちがわかりますよね。
我が家の短いしっぽのテトラも、短いしっぽを
ピコピコ、クイクイ動かして表現してます。

あーちゃんがのんちゃんの肩抱いてるように見えます☆
なかよし姉妹ですね♪

  URL  Edit
2010.04.20 Tue 14:01  |  ききたん #-
あーちゃんのシッポでのんちゃんをクルルん♪
かわいい~★
とって~も微笑ましいですね!
のんちゃん、きれいなオハコ~!
手も足もシッポも全く見えない~!
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 16:31  |  ベル #-
あーちゃん、しっぽ長いね~~。
のんちゃんをしっかり抱きかかえてますやーん♪
仲良し姉妹や♪
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 17:33  |  もちゅみ #kG.u18Tc
1枚目のアリアちゃんのクルンもいいし~
最後の肩を抱いてるようなのも
いいですねー♪
尻尾にも性格出ますよね。
置き物みたいなハノンちゃんモデルさんみたいです☆
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 17:48  |  やらいちょう #b5.M5V.g
猫さんの尻尾って
本当に性格が出ますよね~!
気の強い猫さん、優しい猫さん、臆病な猫さん・・・
よく見ていると尻尾にもちゃんと表情がある。
後ろのツーショット、凄く心和む一枚です。
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 17:52  |  mammy #yl2HcnkM
シッポ、くるりんっって可愛い(〃▽〃)
2人のその後ろ姿、癒されますね~♪
ぽちっ☆
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 19:30  |  くろねこ419 #-
ほんとだーーー♪
あーちゃんのしっぽ肩抱いてるみたいですね
しっぽ性格でますね
うちはデュークがしっぽの表現がすごく豊かです
ベルは踏まれても感じないほどしっぽに無頓着です(-_-)
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 21:13  |  もこりん #gWZsX.36
ほんと、肩に手をまわしてるみたい~(*´ω`)
アリアちゃんのシッポは、
きっとハノンちゃんよりも神経とがらせてないのかも?(笑)
こんな風にくるんと丸まっちゃって~
なんだか山菜のわらびみたいで可愛いな~(*´∀`*)
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 22:15  |  あっこ #-
ほんまや!!!あーちゃんおねーちゃん好きよWって
感じだわ❤
のんちゃん愛されちゃってるね(*^_^*)
  URL  Edit
2010.04.20 Tue 23:35  |  あびぞう #ji9c.qdY
あら~、仲良しにゃんね。
あーちゃん、ホントにおねえたん大好きなのね!
  URL  Edit
2010.04.21 Wed 02:14  |  カピバラ丼 #-
あーちゃんの尻尾、面白い♪
こんな先だけ丸めてるの初めて見ました!

後姿だけど、仲よく寄り添う2にゃんの姿が、ほのぼのします。
きっと正面も優しい顔してるんだろうな・・・
  URL  Edit
2010.04.21 Wed 09:37  |  friends #-
よりそっちゃって かわいい うしろすがたですね
安心しきちゃってるようです
なかよしで いいね~
ほんとうだ  URL  Edit
2010.04.23 Fri 23:07  |  nyanco #NdilS.2E
いや~ん、しっぽで肩だいてるなんて
かわい~!
あーちゃん、しっぽも器用なのね。
にゃんのシッポは大切な
コミュニケーションツールなんですね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/537-949fedcf
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

