のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
しばらく更新をお休みしている間に、実家にやってきました。
いま、慣れない実家マシンから更新中です^^;

実家にはデジイチがあるので、借りて撮影してみました~

実家にゃんこの「こうめ」ちゃん。
こうめ1
赤トラ、になるのかな。
アビと似てますよね~。

4キロもあるので、1,5キロのハノンと比べるとすごくおっきい!
抱いた感じもずっしりです。

オートでシャッター切るだけで、それっぽい写真がとれる!!
こうめ2

使用したカメラは、Nicon D70 です。

アップもすごくきれいだし、すきなところでピントがあう!!
花

帰ったら、真剣にデジイチ購入を検討しよう!

アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

帰省中なので、更新もコメントへの返事も滞ってしまって申し訳ありません。
コメントは楽しく読ませていただいています。
すごく遅れると思いますが、必ず返事書きますね。



おうちでダンナ様とお留守番ののんちゃん。
昨夜は遅くまでニャーニャー鳴いてたみたいです。

いつも私のベッドでいっしょに寝てるのですが、昨夜はリビングのソファーで寝たようです。

ダンナ様がそのベッドで寝ていたらしいのに・・・

朝方にはダンナ様が寝ているところに、ごはんのおねだりに来たらしく、そのへんはさすがハノンといった感じですね。


あと何日かしたら、ダンナ様と一緒におやすみするようになるかな。
    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.08.11 Mon 14:58  |  あきぷー #-
実家ニャンコもかわいいですね☆
デジイチ、あきぷーもお店で初めて手にしたとき
感動しましたよ。
ピントスピードやシャッタースピードが速い!
「こういう写真が撮りたかったのよ~」って
もう買わずにいられなかったですから。
きおさんも、是非ぜひデジイチデビューしましょ♪
  URL  Edit
2008.08.12 Tue 08:30  |  こまめ #EOuxSTU2
写真、きれいに撮れてますね~
こうめもかわいく写ってる(笑)

デジイチ、私も欲しいですー
店頭で触ってみたけど、最近のはすごいですよ!
素人でも簡単に、きれいな写真が撮れます。
ただ安くはないので、ウチではなかなか手が出ません…。

デジイチ撮影でのノンちゃんが見られるのを、こっそり楽しみにしてますね!
  URL  Edit
2008.08.12 Tue 10:51  |  グリュン #UbCtKfmc
実家の猫ちゃん、かわいいですね!
良いポーズも披露してくれて♪
一眼レフってやっぱりすごいんですね~♪
写真やカメラには興味が無かった私ですが
ブログを始めてからは気になっています、
一眼レフを使用されている皆さんの写真を見ると、
やっぱり写真が素敵ですものね!
特にオリーがおもちゃで遊んでいるところなんて
普通のデジカメじゃブレブレになってしまって
いつも静止している状態しか撮れません。
のんちゃん、寂しいよね~。
もう少し、旦那様と仲良くね☆
  URL  Edit
2008.08.12 Tue 15:52  |  びーママ。 #nVpprKDk
こうめちゃんも可愛いにゃんこですね!
ひょうきんなポーズがキマってます!
デジイチで撮るとやっぱりキレイですね。
びママもずっと欲しいんだけど、
今は子供にお金が掛かるのでじっと辛抱していますe-263
でも、きおさんには是非買って欲しいな。
ハノンちゃんのデジイチ画像、見てみたいも~ん!!

里帰り、実家でゆっくり羽根伸ばしてるのかな?
その間にのんちゃんと旦那サマ、とっても仲良しになってるかも知れませんね。
  URL  Edit
2008.08.13 Wed 16:43  |  しじめ #-
デジイチ。。。なんと甘美な響き。。。
はふぅ、素敵なさしんですね~。
ハノンちゃんを撮ったら、いいでしょうねぇぇ!
可愛いでしょうねぇぇ!(悪魔のささやき)
ワタシもデジイチ貯金、はじめたいなぁ。。。
  URL  Edit
2008.08.20 Wed 11:46  |  きお #-
♪あきぷーさん
デジイチずーっと欲しいなぁと思っていたのですが、実際に使ってみて、感動。
「こういう写真がとりたかったのよ~」って、私もまさにその気持ちでした!
今度電気屋さんで色々聞いてこようっと。

♪こまめさん
こうめ~って呼んだら、ゴロンってなるのがかわいすぎ!
もうメロメロでした。
セミとかカエルとってくるたびにギャーってパニックだったけどw
実家カメラあまり使ってないみたいだったから、借りてきて、ビビビのかわいい写真いっぱい撮っちゃえ!

♪グリュンさん
ゴロニャンした一瞬をとらえられるのも、デジイチなればこそ!
コンデジじゃすぐブレブレですよね~。
うちもブレて、猫お化け心霊写真みたいなのばっかり。
グリュンさんも一緒にデジイチデビューしましょ♪

♪びーママ。さん
こうめは、がっしりしてて、アビとは全然違うタイプ。
でも大型の猫もかっこよくてステキ。
お手入れが大変そうであきらめたけど、メインクーンも大好きで、いつか飼ってみたいにゃんこです。
ダンナ様、ハノンと仲良くなるのはいいんだけど、変な芸?をしつけてたの・・・
詳しくは後日報告します~。

♪しじめさん
ほんとデジイチよかったですよ。
腕がなくってもいい写真が撮れちゃうんだもん。
デジイチでこたポンを撮ったら・・・。
かわいいだろうなぁ。ステキだろうなぁ。ダンディだろうなぁ。
(悪魔のささやき返し!)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/54-2c823e76
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

