のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
待ちに待った桜、ようやく見に行ってきました!!

満開で最高のお花見日和でした♪

行ったのは、「一目千本桜」という桜の名所です。
IMG_8643.jpg
白石川の土手にそって、約8キロ。
およそ1200本の桜並木が続きます。

見渡す限りずーっと続く桜並木!
「一目千本桜」という名称通りの絶景でした。

1200本の桜のうち、三分の一は樹齢80年を超える巨木です。
IMG_8646.jpg

白石川沿いの桜を楽しんだ後は、近くの船岡城址公園に。
ケーブルカーに乗って本丸跡に行きました。
IMG_8674.jpg

本丸跡からは、一目千本桜を上から眺めることができます。
IMG_8665.jpg
遠くには蔵王連峰が見えます。

いいお天気でとても暖かく、最高のお花見になりました。


お留守番にゃんずは・・・
IMG_8697.jpg
おもちゃも散らばってなかったし、お水もあんまり減ってなかったし、
本当にずっと寝ていたみたいでした。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「はかってみる?」 です♪
私はだいたい、100の60ぐらい!
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.24 Sat 14:54  |  おさむにぃ #h/1ZVhMA
絵になる風景ですね~
お天気が日替わりで変わっていますけど、良いお天気だったんですね~
きおさんの日頃の行いがいいからですね^^
  URL  Edit
2010.04.24 Sat 14:54  |  もちゅみ #kG.u18Tc
すごい~!!
桜~圧巻ですねー♪
こんな桜ははじめてです。
本当に一目で千本ですねぇ
1度行ってみたいな~。。。
見にいったときは天気も良かったようで
お花見日和でしたね。
これで天気が悪いと~なんだかね。
そっかーハノンちゃんアリアちゃんはいっぱい
寝てお留守番していたんですね。
  URL  Edit
2010.04.24 Sat 14:57  |  やらいちょう #b5.M5V.g
そちらは今が見頃ですか。
しかし絶景ですね~!
さすがは桜の名所!
天気も上々で良かったですね!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.24 Sat 20:56  |  mammy #yl2HcnkM
うわぁ~綺麗な桜並木ですね!!!
本当綺麗(〃▽〃)
ハノンちゃんとアリアちゃんゎ一緒にお留守番だったんですね
ずっと寝てたのかな?(´∀`*)
ぽちっ☆
  URL  Edit
2010.04.24 Sat 23:47  |  あびぞう #ji9c.qdY
すてき!
1枚目の写真、背景がボケてて、いいわん。
お花によると、なかなか素敵にとれないのに、すばらしい!
私も、きおさんと同じ血圧ですよ~!
  URL  Edit
2010.04.25 Sun 09:09  |  akira #WCvf9IKg
綺麗ですね~^^
一目千本ですか^^
そちらは今が見頃ですね^^
こっちはもほぼ終わり。
血圧?しばらく測ってません(笑)
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 13:52  |  ともみ #-
桜満開で最高だったね☆★初めて見て感動だったよ~。さすがきおさん、写真お上手♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/541-a233121a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

