のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
今日はビロウなお話ですので、
お食事中の方や、そういうネタが苦手な方は、
ご遠慮くださいね!



我が家のネコトイレ、普段はこんな感じ。


それが、今朝起きてネコトイレを覗くと・・・

こうなっていました。
IMG_8699.jpg
あー・・・・・・いやな予感・・・・・・・・・

恐る恐る毛布をめくると、
中には立派なロングかりんとうが・・・

それだけならまだいいんです。

かりんとうの横には、
毛布でつぶされた生チョコが・・・・・・

おかげで、毛布にもしっかり生チョコが・・・

かりんとうの生チョコ添え毛布包み
の生産者は、もちろんこのお方。
IMG_8701.jpg
ちょっとおなかが弱いので、生チョコ添えになるんです。
それでも、おなかの調子もだいぶよくなりました。


のんちゃんは、トイレの後、
砂をかかずに、壁や床をかきます。
壁や床をかいても、砂がかからないので、当然ニオイはそのまま。
なので、まだ臭い・・・まだ臭い・・・と、執拗にかきます。

今回はどうやら、しつこく床をかいているうちに、
近くにあった毛布に手がかかり、
それをかいてるうちに、トイレの中に入った模様。

上手に隠せて、のんちゃんも満足だったことでしょう(´・ω・`)



これから、毛布を洗ってきまーす・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「画伯のメモ」 です♪

買い物に行くと、よく買い忘れをするので、
忘れないように、メモをとっておくんです。
先日、冷蔵庫をのぞくと、ケチャップが残り少なかったので、
ダンナに、メモっておいて~、と頼んだ結果が本日のおまけ。
パッと見は正しく見えるが、よくよく見ると・・・
    10:26 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.04.26 Mon 13:11  |  らいちっQ #-
我が家の白猫ものんちゃんと同じですよ。
砂をかけないんです。
トイレの壁を一生懸命カシカシするんですが、
壁をカシカシしてもブツが隠れるはずもなく・・・
大人になったら、治るかな?と思ってたんですが、
この癖は治りません(T□T)

のんちゃん、毛布で隠すとは(≧m≦)ププッ
きおさん、お洗濯、お疲れ様です。

ケチップって!(笑)
私も急いでる時、ペンがかってに滑って、
文字を抜かしたり、増やしたりして、
変な単語になるときあります。
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 13:43  |  やらいちょう #b5.M5V.g
あらら、ご丁寧に毛布で隠しちゃいましたかww
かりんとうだけならまだしも
生チョコは困ったものですね~。
風味も相当なものでしょうしww
砂掛けをするしないで臭いも全然違いますからね。
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 13:44  |  ジャムプリン #-
うわぁ~、その様子よくわかります!!
のんちゃん、お腹が弱い傾向の仔なんですね。
うちも仔もそうだから、とっても良く分かる!

ウンチも沢山出すぎちゃう時とか、後の方が柔らかかったりするし、固すぎのウンチの時なんか、一粒お尻にくっついたままで、どっかの床に落っことしてたりね(´▽`*)

トイレの中の毛布を見たときは、きおさんトコ、何事?って思いました(^_^;)

おまけの「メモ」にも笑っちゃいました( *´艸`)クスッ♪
私もよくやります。先日も「しょうちゅう」をひらがなで書くからなんだけど「しょちゅ」で終わってたし・・・
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 14:03  |  akira #WCvf9IKg
ありますね~こういう書き間違い(笑)
ボクは良くありますよ(笑)

トイレ、うちは海人は砂をかいてから壁やらなにやらを
かいとります(笑)
空は家に来たとき、それを知らなかった?みたいで、
海人に習って最近始めたんですが………。
壁をかくところだけ見習って、砂をかきません(笑)
代わりに海人が埋めとります(笑)
空は大物なのかもしれません。
しかしのんちゃん、上手にトイレに入れましたね。
これは褒めちゃいけないんだろうけれど、
ボクなら間違って褒めちゃうかもしれません(笑)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.04.26 Mon 17:18  |  ベル #-
うちも同じように砂かけるより壁やトイレの外側をカキカキするんで
においが残ったまま何度も行ったりきたり・・・
おぃおぃ、踏んづけないでおくんなせ~~!!!です。
マットや毛布もしょっちゅう入れられますよ~。
生チョコ添えのときはガッカリしますよねww
お洗濯お疲れ様です~。
のんちゃん、お腹も快調になるといいね!
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 17:22  |  もちゅみ #kG.u18Tc
うっ、うわ~ですね(汗)
毛布が近場にあったんですねぇ
ハノンちゃんは砂をかかないで床や壁をかくんですね。
それはさっちゃんと似ています。
ちょっとおしりを外に向けてやって~
入り口にあるシートにしてシートをかぶせて
あるのもさっちゃんです。
これがかりんとうのほうだけだと~片付けも楽
だったんですげねぇ。。。
仕方ないか。。。
ご主人・・・の書き間違い見てニヤリとしちゃった。
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 18:03  |  mammy #yl2HcnkM
(´゚艸゚) 毛布で隠しちゃいましたか
ウチのコもトイレの砂かきヘタで
壁とか床をかいて、まだ臭い消えない~って
執拗にカキカキしてます(゚ー゚;A

メモの【ヶチップ】笑っちゃいました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 19:42  |  くろねこ419 #-
あらら~
見事な毛布包みが出来上がってますね(^m^)
うちもベルはハノンちゃんと同じで、壁をよくカキカキ
でも一応かりんとうは隠れてます
デュークは終わったあと私と目が合うと、ひとかカキもせず
飛び出していきます・・・くっくさい(≧へ≦)
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 20:57  |  ききたん #-
だんなさま~(笑)大爆笑させていただきました!
こういうの、大好きです♪ごちそうさまでした~!
かりんとうの生チョコ添え毛布包み・・・素晴らしい
フレンチができましたね~。
でも、のんちゃんは匂いが消えて満足だったのね♪
よかったよかった・・・いや、よくないですね~!
お洗濯、お疲れ様でした!!!
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 22:01  |  abyblo #LGxQMfeo
うんうん、砂をかかずに壁をかくの、うちも同じです~。そういう猫ちゃんは結構多いとわかって安心しました。

まあ、砂をかいたらかいたで、脚に生チョコがくっつくのも困りますしね。うちは、ドルジのほうがかりんとうなのですが、タシがちょっと弱めです。

旦那様、ラブリーじゃないですか。忘れずにメモってくれただけで感謝!
  URL  Edit
我が家は、ムーくんのお尻にかりんとうの生チョコがぶら下がってる時は、少々焦ります!
我が家のエルくんも同じく、壁や床をかきます。
この癖は治らないですね!

お洗濯お疲れ様です!
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 22:31  |  あびぞう #ji9c.qdY
うちはトトがその気が強いかも。
脱衣かごにひっかけてあるダンナの脱ぎ捨てたジャージとかがお便所にかかってる、という感じ。
チョコうんPがついてると、がっかりですよね。
お洗濯、おつかれさま!
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 22:59  |  キキ #-
のんちゃん、お腹大丈夫かしら?お洗濯もおつかれさまです。
カリカリかりんとうだったらヨカッタのにね。
うちのてるは砂をカキカキしたあと、これでもか!って
いうくらいに、トイレの壁と外に出てフローリングをカキカキ
やってます。
だんなさま。爆笑です。
  URL  Edit
2010.04.26 Mon 23:00  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃん、うまく隠したね!
チョコうんPはいやですね。
きおさん、洗濯ご苦労様です。
うちの子は生意気にご飯が気に入らないとカキカキしますが、
うんPを隠すのはとってもじょうず。
私がいるときは鳴いて呼んで片付けさせるため、
砂かけをしないときもあります。
  URL  Edit
2010.04.27 Tue 00:31  |  にゃも #-
うちも茶夢が砂をかかずに天井や壁をかきかきします。
だからきっと同じように毛布が近くにあったら、中に持ち込みかけてくれるでしょう。
お腹緩いときっていつも以上に匂いがあるからのんちゃん一生懸命隠そうとしたんだろうなぁ。
そう思うとほほえましいですね。
  URL  Edit
2010.04.27 Tue 08:55  |  nyanco #NdilS.2E
洗濯お疲れ様です。
毛布を見た途端、そしてめくった時の
ガッカリ顔とため息が目に浮かびました・・・
かりんは床派で、あずきは砂派ですね。
かりんはうんPには触りたくないようで
砂はかけない・・・みたいです。
  URL  Edit
2010.04.27 Tue 09:05  |  アビ君  #-
のんちゃんもトイレの砂かきかきせず、壁、床ですか
アビと同じですね、どうしてなのかな~不思議
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/543-8dd9ef40
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

