のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
またまた実家からこんにちは。

実家はすっごい田舎。
家の前には畑があって、いろいろな夏野菜が収穫できます。

きゅうり、ナス、オクラ、とうもろこし・・・などなど。

先日、小玉スイカを収穫してきました。
畑のスイカ

スイカの花。小さくてかわいい♪
スイカの花

こうめは、日陰でのんびり~
こうめ

中はこんな感じ。
スイカ
冷やして食べたら、すっごく甘くておいしかった~!



おまけ。
箱こうめ
にゃんこはやっぱり箱がすき。

箱に入りきれてないよ、こうめちゃん(笑)


アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おうちでお留守番中ののんちゃん。
ダンナ様から毎朝報告の電話がかかってきます。

3日目ぐらいから、ダンナ様と一緒に寝てくれるようになったみたい。
少し仲良くなれたって、喜んでました♪
朝4時ぐらいから、ごはんのおねだりされるのには辟易してるみたいだけど^^;

心配していた目や耳は調子がいいみたいだし、
うんちもたまにちょっとやわらかいけど、下痢ってほどでもないみたい。

ただ、ダンナ様がお仕事中、ひとりでお留守番してるときのイタズラがひどいみたい。

元気でお留守番、はできてるけど、
いい子でお留守番、はやっぱり無理みたいね・・・。
    13:21 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.08.15 Fri 13:35  |  グリュン #UbCtKfmc
すいか、大きいですね~!!
すいかなんて、最後に食べたのいつだろうってくらいです。
大きいからなかなか買えなくて。
取れたての果物や野菜はおいしいんだろうな~
いいなぁ( ´∀`)
実家のネコちゃん、縦に箱に入っているんですね。
箱に入るのは良く見ますが、縦って珍しいですね( ´∀`)
  URL  Edit
2008.08.15 Fri 20:55  |  アルバトロス博士 #-
実家に帰っているんですね。
私は日本に帰国しました。
ハノンちゃん、この機会にダンナ様と急接近ですか。
一緒にいないと心配ですよね。
でも、知ってる人が近くにいるって最高のお留守番ですね。
実家にも猫がいるんですね。
いいなぁ。
  URL  Edit
2008.08.17 Sun 00:28  |  あきぷー #-
なんとも「夏休み!」って感じが出てる
写真ですね~☆
スイカの花って黄色なのですね。かわいい。
こうめちゃ~ん、そりゃ無理ってもんよ・・・^^;
なんか「むぎゅ~」って音が聞こえてきそう。

のんちゃん、元気に過ごしているようですね。
きおさんに会えなくて、日中一人で寂しいのかな?
きっと、おうちに戻ったら大丈夫ですよ。
  URL  Edit
2008.08.17 Sun 16:00  |  しじめ #-
採れたて野菜と、すいか~っ!
日本の夏~っ!いい夏休みっぷりが伝わってきまぁす。
こうめちゃん、おなかの肉がせりあがって、
背中がまんまるだよ~っ。ちーっとムリだよねっ!
それにしても、のんちゃんの
留守中のイタズラって、、、
いったい、何をしてるのかな~?(笑)
  URL  Edit
2008.08.20 Wed 11:24  |  きお #-
♪グリュンさん
スイカって大好きだけど、なかなか買えません。
大きいのだと、食べきれないし、持ち帰れないですよね~。
こうめは、こんな狭い箱に入って、なにがしたかったんでしょうね^^;

♪アルバトロス博士さん
日本におかえりなさ~い。
留守中に、ダンナ様と仲良くなるのが、うれしいようなくやしいような^^;
うちは、実家にもにゃんこがいて、親戚にもにゃんこがいて、にゃんこ大好き一族です。

♪あきぷーさん
夏といえばやっぱりスイカですよね~。
他にも夏野菜を色々収穫しました。
もう食べきれないくらいいっぱいとれるんですよ。
田舎満喫です♪

♪しじめさん
ダンボール、入るのがすきなだけじゃなくて、食いちぎるのも大好きなんですよ~。
あと、外からセミとかカエルもつかまえてくるの・・・。
ほんと、おてんば娘です。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/55-2d7bb839
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

