のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
連休も終わりですね。

私は、連休の前半は何かと忙しくしていたので、
後半は家でまったり過ごしています。

にゃんずもまったり。


連休の前半は1日中外出していることが多かったので、
にゃんずもさすがに寂しかったみたい。

私が家でまったりしていると、
ふたりが入れ代わり立ち代りで、私に甘えてきたり、
次々とじゃらしを運んできて、遊びの催促をしたり、
普段よりも私にべったりな感じでした。

IMG_8755.jpg

長時間外出して、にゃんずのごはんの時間に家にいられないときは、
給餌機をセットしていきます。

一応ハノンとアリアと、二台セットしていくのですが、
誰がどれだけ食べているのか、ちょっと心配。

でも、外出中のことなので、
どうなっているのかは、全然わかりません。

・・・と、思っていたのですが、
思わぬことから、大体の予想がつくことに。

外出が続き、何回か給餌機でのごはんが続いた後・・・

ハノン、うんPの量が増えて下痢気味に。
アリア、うんPの量が減少。

そこから導き出される答えは・・・

IMG_8839.jpg 

「ハノンがごはんをほとんど独り占めしていた」

食べすぎでおなか壊すとか、さすがハノン・・・ 

アリアも、おなかすいたよーってアピールしてくれたら、
ちゃんと食べられてないってわかるのに、
のほほ~んとして、全く普通にしてるあたり、
さすがというか、なんというか・・・

ふたりのうんP事情は、食生活を戻せばすぐよくなるので、
心配しないでくださいね。

それぞれの子に、それぞれ適切な量のごはん。
これって、結構頭を悩ますテーマだったりします。
普段でも、見張ってないと、ハノンが横取りしようとするし!

何かいい方法って、ないものかしら。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「狙!!」 です♪
床にピタッと張り付いて、オシリフリフリ、おめめまん丸。
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
Comment
2010.05.05 Wed 10:54  |  コトママ #-
のんちゃん、あ~ちゃんの分までご飯を食べていたんですね。。
早く元の食生活に戻るといいですね。。

あ~ちゃんの獲物は何かな?
(=^・^=)
  URL  Edit
2010.05.05 Wed 14:29  |  カピバラ丼 #-
なんでアビってこんなに食欲旺盛なんでしょね?
うちのジオも全く一緒です。
いくら叱っても全く効果ないし・・

そういえば、フライパンの油とか舐めません?
うちだけかなぁ・・
  URL  Edit
2010.05.05 Wed 16:44  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃん、正しいアビだ~。
食べ過ぎちゃったんですね。
ノンちゃんとは違う理由で、
アッシュも食べ過ぎです。
私がいると、カリカリ食べないんですよね。
私=おやつ・おいしいごはん の方程式で、
やたらと連休中ねだったからです。
アーちゃんも、ファイトーっ!
  URL  Edit
2010.05.05 Wed 16:55  |  emi #-
あらら~、食べすぎでお腹壊しちゃったのか~w
うちも同じ悩みを抱えてますよ~(>_<)
ほっておくとバーバルがるりのぶんまで食べちゃう
るりはあーちゃんと同じく、のほほんとしてて
よほど空腹にならないと自分から催促してきません。。
のんちゃんみたく、ヤセの大食い?ならよいけれど
食べたら食べたぶん大きくなるバーバル。。
ほんとに何か良い手はないものでしょうかね~(~_~;)
くりくり目のあーちゃんw 何にロックオンしてるのかニャ~^^
  URL  Edit
2010.05.05 Wed 18:42  |  もちゅみ #kG.u18Tc
そうなんですよねぇ~。
1ニャンならいいんですが、2ニャン以上だと
見てない時に残ったの~どちらが食べてるのか。。。
うちはさっちゃんがなんか食べています。
お腹は壊しませんが、あきらかに体型が。
なんとなく~ハノンちゃんじゃなくて、
アリアちゃんが多めに食べてそうですが、
実はハノンちゃんだったんですねぇ
狙ってるアリアちゃんの目がまん丸!
  URL  Edit
2010.05.05 Wed 18:45  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、食いしん坊のつめの垢をメイに飲ませたい!
うちはトトがすごい食いしん坊でメイは淡白。
ご飯も違うし、朝・夕、ご飯を食べ終わるまで2にゃんにはりついて床に座り込んでます。
2にゃんいると、どっちかが食いしん坊になるのかな?
  URL  Edit
2010.05.05 Wed 19:38  |  しじめ #-
のんちゃん、ダイエット精神はどこへいった~?(笑)
みなさんのコメントを読むと
アビちゃんは食欲旺盛なんだ。。。ふむふむ
ごはん残しがちなウチの王様に
その食欲を分けてちょーだいませ!(笑)
  URL  Edit
2010.05.05 Wed 23:33  |  にゃも #-
のんちゃん、さすがアビ (^∇^;)
うちも置きごはんとか給餌機とか絶対ダメです。
茶夢がほとんど食べちゃいそうw
多頭飼いはこういうときに困りますよね。
なのでうちは極力ごはんの時は人間がいるように心がけてます。
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 11:22  |  akira #WCvf9IKg
家は逆で、アビの海人はあまり食に対して興味が無いらしく、
お腹が減っている時は別として、普段はあまり食べません。
それに対して空は海人が残すのをずっと待ってるタイプ。
放っておくと必然的に空が海人のを食べる事になるだろう……なんて思っていたら、自分のは残すくせに空のご飯を横取りするのは海人(笑)
知らない間に入れ替わっていたりします。
食べるものがうちは違うので、これも問題です。
なかなか、それぞれのご飯を適量って言うは、
本人たちでは難しいみたいですね…………。
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 13:26  |  らいちっQ #-
あーちゃんの分も食べてお腹壊しちゃったのね、のんちゃん。
食べすぎは注意ですよ。
私はいつも食べすぎて後悔してます(T-T)
我が家の3猫は全員、あればあるだけ食べる派です。

あーちゃんのまんまるキラキラお目目にキュン♪
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 13:28  |  ジャムプリン #-
その仔によってご飯の適正量があるって、本当に納得です!
うちも毎日のうんPチェックは欠かせません。

アリアちゃんの何かを狙ってるお顔、お目目がまん丸でいかにも好奇心旺盛って感じが伝わってきます!
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 15:11  |  アビ君  #mQop/nM.
あーちゃんのなんにもなかったようにのほほんとしてるところが
おおらかでいいね~可愛い

アビシ、わたち、お腹すいたの・・・の演技上手いです
たらふく食べたあとでもお腹すいちゃったの顔できますですよ(笑
いつもだまされる(笑

  URL  Edit
2010.05.06 Thu 17:25  |  やらいちょう #b5.M5V.g
にゃははっ!
ハノンちゃんが独占したんですかww
ウチでもよくありますよ~。
好きなごはんがそれぞれあって
食べるスピードが違うから
相手のまで横取りするんですよね。
アリアちゃんの表情が切ないww
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 19:21  |  ききたん #-
なななんと!
わかりやすい結果が出てしまったのですね~・・・!
さすがはのんちゃん!くいしんぼう!
そして、さすがはあーちゃん!気にしない!?
2ニャンが食に対して全然違うから、とっても
難しそうですね★
なにはともあれ、早くのんちゃんのゲリPが
治りますように!!!
  URL  Edit
2010.05.06 Thu 19:29  |  あっこ #-
きおさんこんばんは(*^_^*)
ふふふ、連休は大変だったですか?
お出かけとかうらやましぃです(≧▽≦)
あーちゃん、キレイ!!!!!
いい顔してますねぇ~www
ちょっと寄り目?
そうか、のんちゃんたべすぎちゃったのかぁ・・・
お腹、永遠の課題。。。うちとユンが!!!(^_^;)

  URL  Edit
2010.05.06 Thu 23:18  |  キキ #-
あらら~、のんちゃん食べ過ぎちゃったんですね。
こればかりはどうにかならないですかね。
うちのてるはウェットが大好きでカリカリはあまり好きでは
ないので、タイマーセットして出かけると、たぶん
ぐりだけがカリカリを食べてる模様。ぐりもゆるPになるから・・

あーちゃんに見つめられてドキ!です。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.05.07 Fri 11:38  |  ドロ #6LV7VrnU
そうか~、のんちゃんはあーちゃんの分まで…!
でもその結果が分かるって事はある意味いいですね。
(うんPがやわやわになったのんちゃんは気の毒だけど)
給餌機ってウチも考えた事があったのですが…
ウチはそういう事になったらトンキーのモンがぺーの分まで
食べ尽くしてしまう事が歴然です…┓(´_`)┏
で、その結果は…お腹でもポッコリでしょうか…ヾ(▽^;)ゞ
「オシリフリフリ、おめめまん丸」さん、可愛いー!!
  URL  Edit
2010.05.07 Fri 14:04  |  ベル #-
多飼では結構悩まれてる方いますよね。
家にいるときは部屋を変えたり時間を変えたりして
調整できても不在の場合はそうも行かない~。
見張ってくれるロボットとかいればいいのに~。笑
長期間ならシッターさんなどに頼めますけど
そうでもないならねぇ。。。
うちの実家は2にゃんいますが、2にゃんとも食欲が同じなんで
あまり悩んだことなくって・・・すみません~。
でもこむぎが同じ立場なら絶対のんちゃんと一緒ですわ。笑
  URL  Edit
2010.05.07 Fri 18:43  |  nyanco #NdilS.2E
2にゃんだと、そ~なんですよね。
ウチも見張っていないと、かりんがあずきの分を食べちゃいます。
にゃんにご飯をあげてから、ヒトのご飯だから
私は忙しくて、ついついあげてからその場を離れちゃっていたんだけど、夫が発見して・・・
それからは、なるべく見張っています。
あずきは、のんびりゆっくり派なので・・・
なかなか難しいですよね。
  URL  Edit
2010.05.08 Sat 11:08  |  もこりん #gWZsX.36
ふたりともお留守番、しっかりできたんだね、偉いね(*´ω`)ノ
日向ぼっこがぽかぽか気持ちよさそう~♪
しかし・・・お腹壊しちゃったとは・・・(´・ω・`)
給餌機ってうちでもそうなんですけれど、
どうも人間が量や、欲しい度合いを分かってあげるのと違って
お腹壊してしまう率が高いんですよねー
うちでも外出時に給餌機をセットしていくと
寂しさもあいまってお腹壊しちゃうこと多いんですよ(´ヘ`;)
ハノンちゃん、早くお腹が元通りになりますように・・・・
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.05.09 Sun 16:34  |  くろねこ419 #-
ごはんは、多頭飼いの悩みですよね
うちも同じです 見張ってないとだめなので・・・
でも最近ベルの食欲がだいぶ落ち着いてきたみたいです
おまけのあーちゃん、お目目くりくりで すっごくかわいい♪
あーちゃん毛がフワフワなんですよね?
一度抱っこしてみたいな~(^-^)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/552-b5fc94ec
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

