のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
のんちゃんとあーちゃんの体重は、
いまは同じぐらい。

あーちゃんのほうが重そうに見えるのは、
ずんぐりむっくりな体型と、長めのコートのせいかな。

体重差がそんなにないんだから、
ケンカ遊びも互角かと思いきや・・・


IMG_8982.jpg
IMG_8980.jpg
あーちゃん、常に迎撃体勢。
すぐゴロンとひっくり返っちゃうんです。

自分からケンカ遊びを仕掛けても、すぐにゴロン。
明らかに劣勢な感じ。

これって、あーちゃんが仔猫のときからこうなんですよ。

体の大きさは互角になっても、
お姉ちゃんにはかなわないみたいです。

最後は上から押さえつけられて、
あーちゃんが「ムギャー!」と悲鳴(?)をあげます。
IMG_8981.jpg
あーちゃんが叫ぶと、程々のところでのんちゃんが離れます。

そしたら、今度はあーちゃんから挑みかかったりしてます。
(っていっても、すぐゴロンだけど)
叫んでる声はけっこうすごいんだけど、見てると楽しそうなんですよ。

悲鳴っていうか、歓声みたいなものなのかも。

ジェットコースターに乗って、キャー!、みたいな。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「見上げる負け猫」 です♪
変な顔ばっかりだったから、かわいい顔も。
頭には相変わらず、ソフトモヒカンツノが生えてます。
    10:41 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.05.21 Fri 12:44  |  コンノ #-
お久しぶりです♪
ブログをやっているとある方からお聞きしたので、さっそく見に来ました♪

こんな趣味があったんですね!写真撮るの上手すぎです!!
アリア嬢とハノン嬢は美人ですね^^

またふらっと遊びに来ま~す。
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 15:21  |  emi #-
すぐコロンってなっちゃうんだ~^^
やっぱりお姉ちゃんとしてみてるんですかね~?
それとも単に弱い?!(笑)
のんちゃんもうまく遊んであげているんですね^^
見上げるあーちゃん、綺麗だ~!
ソフトモヒカンなツノ、るりにもあるんです(2つw)
新たなパーツ愛です(^^♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.05.21 Fri 18:29  |  もちゅみ #kG.u18Tc
やっぱり~先に寝ちゃうほうが劣勢ですよねー。
うちもさっちゃんがすぐコロンと寝て
ケンカしています。
アリアちゃんとハノンちゃんだとハノンちゃんのほうが
強いんだー!
ほどほどのところで離れるから~ケンカだけど
遊び風にも見えるのかな~。
うちはおふみが本気でやりだすのでマジケンカになっちゃいます(汗)
最後のソフトモヒカンツノのアリアちゃん~可愛いです♪
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 22:13  |  やらいちょう #b5.M5V.g
寝ころんで闘うのは
手足を使えるようにするためらしいですね。
つまり自分の方が弱いと感じているとか。
目つきも真剣そのものですね!
  URL  Edit
我が家も、ラムやルイがコロンと横になって、エルが押さえつけます!

エルは男子だから、もう少し女子に優しくしてほしいのですが・・・。
あーちゃんの手がとってもかわいいですね!
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 23:16  |  杏ママ #7qAmGr7U
フフ。あーちゃん、すぐゴロンとなっちゃうのね。
杏と六太のバトルも、六太がすぐゴロンしちゃいます。
うちの場合、犬と猫のせいか・・(笑い)

ブログでは「シャー」とか書いてるけど、うちは二匹とも無言なんですよ。
  URL  Edit
2010.05.21 Fri 23:33  |  mammy #yl2HcnkM
目つき、真剣ですね~
でも2人いると一緒に遊ぶこともあって
退屈しなそーですね
ウチゎ一人っ子なのでやたら「遊ぼうぜ」って
誘ってきます( ̄▽ ̄;A
見上げたお顔がプリチィ♪
ぽちっ☆
  URL  Edit
2010.05.22 Sat 00:00  |  キキ #-
一緒に遊んで楽しそうですね~。
やっぱりあーちゃんは、ハノンちゃんをお姉ちゃんって
見てるんですね。
うちは最近てるが羽交い締めにしてますよ~。
その度にぐりは、本気で怒ってます。悲鳴っていうかどっから
声出してるの?って叫びです。
あーちゃんの見上げたお顔可愛い~
  URL  Edit
2010.05.22 Sat 00:40  |  にゃも #-
ごろんってなるのは戦略では?
うちも茶夢が寝技に持ち込むことありますよ。
なんせ足四本全部攻撃に使えるもん。
姉妹喧嘩、ほほえましいなぁ^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.05.22 Sat 09:45  |  アビ君  #-
二人で遊ぶ顔がほんとかわいい
猫同士にしかわからない心情、
人間にはみせない表情だ~
猫になって仲間にいれてもらいたい。
にゃ~
  URL  Edit
2010.05.22 Sat 22:23  |  くろねこ419 #-
あーちゃん可愛い♪
受け身専門なんですね(^-^)
うちは、ベルがすぐ逃げるので組合になったことがないです
絶対にお腹は見せないみたいな感じで逃げていきます(笑)
↓あー次郎くんができたんですね♪
2つ並んでほっこり顔でかわいいですね~
  URL  Edit
2010.05.23 Sun 00:28  |  abyblo #-
ジェットコースターできゃー、確かにそうかも!
うちの二匹もしょっちゅうドタバタやりますが、やっぱり楽しそうです。
でもあーちゃん、おなか見せたら負けだよって、小さいときに教わらなかったのかな~。
そんなところも、あーちゃんの魅力ですね~。
  URL  Edit
2010.05.23 Sun 11:57  |  ベル #-
叫ぶらしいですね~~ww
妹さんは結構そんなところが多いのかな!?
たーすけてーーー!!ってすぐ叫ぶくせにまたつっかかっていくの。
楽しそうww
まぁでもお姉ちゃんには敵いませんね♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/564-d7f5457c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

