のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
顔の上で香箱を組まれて、息苦しさで目覚めたきおです。

こんにちは。

のんちゃんも、クッションの隙間からこんにちは。
すきま

1週間ほどダンナ様とお留守番していたのんちゃん。
帰ったら、きっとスリスリゴロゴロ攻撃だろうと期待していたのですが・・・

玄関お出迎え後、家中ダッシュ!

テンションあがりっぱなしでした。
お客様も一緒で、急ににぎやかになったからかな~。

次の日には落ち着いて、私にべったりのいつもどおりののんちゃんに。

この1週間で仲良くなったはずなのに・・・と、ダンナ様はがっくりきてたけど^^;

あい~ん
アイーン?

帰ってきてショックだったのが、のんちゃんの耳が、
外も中も汚れて真っ黒、炎症を起こして皮膚は真っ赤になってたこと。
帰る2日ほど前から急に悪化したそうです。
すぐに耳掃除して、お薬を入れました。
お薬が効いて、いまはだいぶよくなっています。

お留守番中にのんちゃんは・・・

スポンジを食いちぎって散らかす。
タオルにじゃれてボロボロにする。
紙を食いちぎって散らかす。
キッチンの排水溝にかけてるネットをひっぱりだしてビリビリにする。
ペットボトルのラベルを食いちぎる。

という数々の悪行をするように・・・。

留守にしててストレスがたまったかなぁと、たくさん遊んであげても、やっぱり同じことをやるので、
これはもう、のんちゃんのお気に入りの遊びになってるんだろうなぁとなかばあきらめ。


あと、留守中にダンナ様がやった、微妙なしつけが・・・

抱っこすると肩にのぼる。
栄養剤を出すとからだに飛びついてきて、服に爪をたてて張り付いた状態で食べる。

どっちもかわいいけどさ・・・痛いんだよね・・・・・・。

かわいいからいいんでしゅ
くるん

家中ドドドドッと駆け回って、人の足をひと噛みして走り去るのも、
できればやめていただきたい・・・


遊びのスイッチが入ると、もう誰も止められない。
おてんばのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:27 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.08.24 Sun 18:02  |  アルバトロス博士 #-
なんか、お久しぶり?
ハノンちゃんも久しぶり~!
お留守番ご苦労様!
いい子にしてたぶん、
やっぱりストレスなんですよね。
私も長期留守したので、
ちょっと反省しています。
変な癖も、1週間は我慢してあげてーっ!
  URL  Edit
2008.08.24 Sun 22:48  |  しじめ #-
顔の上で香箱?(笑)ふぅぅむ。
ソレをされたら、オイラ窒息します。
のんちゃんだから、許されるワザだわ~☆
留守中、いろいろイタズラ遊びを仕込んだみたいですが
今は嬉しくて甘えたくって、よけいやっちゃうんでしょうね~。
  URL  Edit
2008.08.24 Sun 22:50  |  びーママ。 #nVpprKDk
お久しぶりで~す!
のんちゃん、お耳はちょっと心配だけど、
とっても元気みたいでよかったですね!
きおさんに会えなくて寂しかった分、
いろんなイタズラでストレスを発散させてたんでしょうね^^
家族みんな揃って、嬉しくてたまらない、
そんなのんちゃんの様子が伝わってきますよ!
  URL  Edit
2008.08.26 Tue 12:09  |  グリュン #UbCtKfmc
おかえりなさい!
顔の上で香箱ってすごいですね。始まりから笑っちゃいました(^^;)
柔らかくて気持ちよさそうですが、さすがに苦しいですよね
しかしお留守番の間にたくさんの技を習得しましたね~のんちゃん。
寂しかったんでしょうね~。しばらくしたら元に戻るかな?
  URL  Edit
2008.08.27 Wed 14:52  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
変な癖、一週間ガマンしてみたところ・・・
私のほうがそれに慣れちゃった(笑)
暴れん坊なのも仔猫のうちだけかなぁと、楽しんでます。

♪しじめさん
最近寒かったせいか、朝は顔周りにいることが多かったです。
首の上にマフラー状態でのっかってるとか。
小さいからまだしも、もっと成長したら・・・

♪びーママ。さん
ダンナ様ひとりだと、どうしてもお仕事で日中あけるので、
ハノンも色々なひとり遊びを開発しちゃったんでしょうね。
耳は薬できれいになりました。まだハゲてるけど><

♪グリュンさん
おなかのやわらかいもふもふで、口をぴったりふさがれて、ほんと窒息するかと思いました!
どんな様子になってたのか、自分でみれないのが残念。
エイリアンの幼虫が顔に張り付いたときみたいな状態かしら!?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/57-53d8530c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

