のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
あーちゃんが入っているのは、爪とぎボックスです。

中に普通のダンボールの爪とぎが入っていて、
爪を研いだゴミが散らばらないというアイテムです。

あーちゃんものんちゃんも、毎日ここに入ってバリバリしてます。
IMG_9026.jpg

でも・・・
楽しみ方は爪とぎだけじゃないのが、よくわかりますよね。
ボックス出入り口の状態を見たら・・・

ガブガブガブゥ~!
IMG_9033.jpg
あーちゃんとのんちゃんふたりで、
オリジナルアレンジ してくれちゃってます。


ところで皆さん、おうちにはどのくらい爪とぎを置いてますか?
我が家はいま数えてみたら、6個も置いてました。

大きなキャットタワーの柱
猫基地と呼んでいる小さなタワーの柱
ポール状の爪とぎ
ダンボールの爪とぎ2個
麻の爪とぎ1個

いくらなんでも、置きすぎか・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ニヤリ」 です♪
ニヒルな笑い・・・ていうか、ほくそ笑んでるって感じ?
    10:40 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.05.28 Fri 11:26  |  もこりん #gWZsX.36
あーちゃんてば、カジカジも!(笑)
なるほど~爪とぎのほかにも
そうやって使う方法もあったんかーー(*`艸´)ウシシシ
ふたりともこの箱で満足ゆくまでバリバリしてるのねー♪
と思いきや・・・もっといっぱいあったんですね、爪とぎ(笑)

我が家はひとつも置いてないんですよー
タワーの柱、土台でしかやらないのです。。。
絨毯派なんで、そこ以外でやったのを見たことがないの!
  URL  Edit
2010.05.28 Fri 12:13  |  ジャムプリン #-
爪とぎボックス、良さそうですね~☆
うちも買ったら、きっと周りカジカジするだろうな(^_^;)

うちは爪とぎはタワーについてるのだけです(^^)v


  URL  Edit
2010.05.28 Fri 13:09  |  コトニカ #-
わーたくさん置いてあるんですね!!
ウチは3か所に同じ爪とぎ置いてあります。
でもその爪とぎも使ってくれるんですが、
ソファも好きみたいで・・・ボロボロに(-_-;)
あーちゃん不敵な笑みを浮かべてますね(笑)
  URL  Edit
2010.05.28 Fri 15:42  |  やらいちょう #b5.M5V.g
凄い数ですね!
ウチは爪研ぎとしておいてあるのは4つくらいですね。
あとは猫さんたちが勝手に爪研ぎだと認識している
寝室のカーペットとリビングのソファww
あれは勘弁して欲しいです。
  URL  Edit
2010.05.28 Fri 17:16  |  もちゅみ #kG.u18Tc
爪研ぎ~うちもそれくらいかなー?
結構色んなとこに置いてます。
バリバリよくやるし、起きるとバリバリ~だし。
こんなボックスの爪研ぎあるんだ~~。
ふふ、出入り口ガブガブやってますねー。
爪も歯もお手入れしてる。
最後のニヤリ、なってますねぇ
  URL  Edit
2010.05.28 Fri 23:15  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃん、ほんとにかわいいですよね~^^
先日、ご飯を買いに行ったショップにトンキニーズが……。
「お、あーちゃんと一緒^^」と眺めてみたら
「抱いてみます?」と言われて………。
危うく連れて帰っちゃうところでした。
今はこれ以上はえらいこっちゃ~になるのでダメですが(笑)

うちは爪研ぎ、タワーにひとつ(麻縄タイプ)
リビングに2つ(これも麻タイプ)
それと和室に1つ(段ボールタイプ)の
合計4つです。密かに仕事部屋にひとつ置こうかと思ってますけれど(笑)
この間実家に行ったら障子の柱が一本爪研ぎ用に進呈されてました(笑)
  URL  Edit
2010.05.28 Fri 23:22  |  にゃも #-
箱の中で爪研ぎしてくれると散らからなくていいですよね。
うちもこのタイプの爪研ぎがあるのですが、ずーっと忘れられてて、最近やっとブームが。
猫の流行はよくわかんないや…w

あーちゃんアレンジすてきですね^^
歯磨き効果もあるかな?w
  URL  Edit
2010.05.28 Fri 23:23  |  キキ #-
あーちゃん、不敵な笑みを浮かべてますね。
たくさんおいてあるんですね。
うちは、タワーの爪研ぎ。キャットポールの爪研ぎ。
普通のダンボールタイプの爪研ぎ。壁のところに貼った爪研ぎ
(てる用。てるって立って爪を研ぐのが好きなのです)
イケアのベッド兼爪研ぎ。げ、うちも5つも置いてありました。
びっくり!(笑)
  URL  Edit
2010.05.29 Sat 17:27  |  nyanco #NdilS.2E
我が家ではキキを含めて、歴代ダンボールの爪とぎには
興味をしましませんね~。
あずりんは麻縄を巻いてあるタワーのポールだけです。
ただし、段ボール箱などでガジガジしてますけど。
爪とぎとガジガジは別々なようですw
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/570-f435976b
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

