のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
今日の午前中に、アリアのワクチン接種に行ってきました。


一緒に尿検査もしてもらいたかったので、採尿しようと待つこと2時間。

なかなかトイレに入らないアリア。
トイレに入った!と思って、私が動くと、
異様な気配(?)を察して、トイレから飛び出すアリア。

最後は無事に採尿できたけど、なかなか大変でした。

ハノンの採尿は、そろそろかな~って時間にトイレにつれていけば、
そのまますんなりしてくれるので、楽なんですよ。

尿検査の結果は、
蛋白+、pH7,5、それ以外は正常。
比重は1,04以上でしっかり濃い尿がでていました。

pHが高めですが、食後2時間ぐらいだったので、その影響もあるかな。
(食後はpHが高くなりやすいんです)
でも、フードの影響も考えられるので、
定期的に家でペーパー検査して、様子を見ることになりました。

こういうとき、家でペーパー検査できるのは、本当に便利!
いちいち病院に行かなくても、しっかりチェックできます。
家でのペーパー検査、オススメです!

体重は、3,25キロ。
ちょっと増えたけど、むしろおなかのムダ肉は減った感じです。
トンキニーズは、成長がゆっくりめらしいので、
もしかしたら、まだゆるやかに成長してるのかもしれません。

触診と聴診の結果も問題なかったので、チクッとワクチン接種。

注射の後、注射したところを揉まれてるときに、
ちょっとだけ、ウゥ~、とうなってました。

アリアのうなり声、初めて聞いたかも!

IMG_9040.jpg

以前は診察台の上でもゴロゴロ言ってたのに、
今日は始終、逃げ腰でした。
着々と病院嫌いになってます^^;

アリアは、生まれて1回目と2回目のワクチンを、
ブリーダーさんのところで済ませていたので、
我が家に来てのワクチンは今回が初めて。

いまのところ元気にしているので大丈夫だと思いますが、
今日はゆったりと過ごして、アリアの様子を見守りたいと思います。

あーちゃん、ワクチンおつかれさま。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぴょこん」 です♪
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.06.03 Thu 13:40  |  akira #WCvf9IKg
アリアちゃん、ワクチンおつかれさま。
今日はあんまり走り回らないでくださいね^^
うちは9月あたりに二人同時にワクチンかな………。

家の連中も着々と病院嫌いになって来ています。
初めは結構平気だったのに、やっぱり嫌なんですね。

尿のペーパー検査、ボクもやってみようと思っています。
一段落したら手に入れてみようと思います。

でもうまく採尿できるのか心配です。
  URL  Edit
2010.06.03 Thu 17:03  |  もちゅみ #kG.u18Tc
アリアちゃん~お疲れ様~^^
アリアちゃんお利口で注射してきたようですね。
唸り声はじめて?!
そっか~お家に居るときはハノンちゃんと
ケンカとかないですよね(汗)
うちはさっちゃんのフーッとかシャーはおふみと
ケンカ毎日なのでよく聞いてます(笑)
注射したあとは~それで具合悪くなったり~とか
あるので1日は様子見ですね。
アリアちゃん普段でもシワこうやって出てるんだ~。
うちは遊んだときガブガブ~って噛むと?
シワ出るのを発見しました!
  URL  Edit
2010.06.03 Thu 17:11  |  nyanco #NdilS.2E
唸り声を聞いたことがない・・・って
アリアちゃんは、穏やかなのね~。
お迎えしてから初めての注射、
お疲れ様でした。
今夜はちょっと心配ですね。
安静にしてね。
  URL  Edit
2010.06.03 Thu 17:25  |  ぽち #-
こんにちは!お久しぶりでございます!
お休み中はご心配おかけしてすいませんでした;
コメントありがとうございました!
もう大丈夫でございます!ぼちぼち更新していきますので
またよろしくお願いいたします♪

唸り声・・・うちではくーさんが宅急便がくるたんびに
唸ってます(苦笑)
最初に聞いた時は「おおおーー怒ってるーー!」
とびっくりしましたが今では「あ、また無駄にびびってる」
とスルーしております(笑)
  URL  Edit
2010.06.03 Thu 17:30  |  やらいちょう #b5.M5V.g
お疲れさまでした!
ワクチンは欠かせませんからね。
多少のストレスはしょうがないでしょう。
ウチの猫さんたちも何度経験しても怖いみたいです。
当たり前ですけどねww
  URL  Edit
2010.06.03 Thu 18:44  |  もこりん #gWZsX.36
病院嫌いかぁ・・・・でも仕方ないよね、こればっかりは(´・ω・`)
なるべくなら行きたくないところだものね、病院て=3
でもしっかり濃い尿が出ているようで良かったね!!
うちも先日尿検査したくて待っていたんだけれど
どーにもこーーにも出てくれないのよー(´Д`υ)
アリアちゃんと同じく、何かを感じるのか
こっちも構えるとあっちも構える・・・(; ̄▽ ̄)
何かいい方法があればいいのなーって思うよー
とりあえずはおつかれさまだったね、アリアちゃんっ
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.06.04 Fri 00:23  |  emi #-
あーちゃん、ワクチン接種おつかれさま^^
着々と病院嫌いに。。ありゃりゃ~
でも健康、健康!よいですね~!
あーちゃん思ったより軽いんですね(←軽く失礼(^^ゞ)
↓でこしわカウントに(爆☆
こんなにくっきり見えたら数えたくなっちゃいますね^^
  URL  Edit
2010.06.04 Fri 08:21  |  friends #-
アリアちゃん きおさん 病院おつかれさまでした
病院は いろんなにおいしますから つかれちゃうよね~
アリアちゃんは やっぱり スリムですよね~
うちも ふとらないようかんがえなくちゃ・・
運動する相手がいて いいですね~

うなり声でちゃいましたか  URL  Edit
2010.06.04 Fri 10:16  |  ちーこ #-
ワクチンお疲れ様でした。
病院は人間でも嫌なところだから嫌だったでしょうね
で長生きしてもらいたいですものね。
クッションの上でくつろぐ姿可愛いです。ポチ
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/576-02133aa2
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

