のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
今日でハノンを我が家に迎えて、2年がたちました。


お迎えした頃の、のんちゃん。
画像 060[1]
生後4ヶ月で迎えたんだけど、本当にちっちゃかったよね。

1年前ののんちゃんは、あーちゃんを迎えて大変だったね。
IMG_3811_20100610131337.jpg
あーちゃんが気になるんだけど怖くて、
首をいっぱいに伸ばして覗き込んでるところです^^;

                           

のんちゃんは、お迎えした直後から風邪をひいて病院通い。
結膜炎はいまでも時々なることがあるし、
外耳炎がなかなかよくならなくて、耳の掻き壊しもたくさんありました。
おなかも弱くて常に軟便で、粘膜便や血便も日常茶飯事。
尿に結晶がでたこともあるし、尿潜血が止まらなかったことも。
片方の腎臓が小さいこともわかっています。
いまは小康状態だけど、膝もよくありません。

どの病気も、ひとつひとつをとれば、大きなものではないけれど、
のんちゃんと過ごしたこの2年は、それらの病気との闘いでもありました。
でもそれだけに、のんちゃんとは、
一緒に戦った仲間のような絆がある気がします。
まぁ、私の勝手な思い込みですけどね^^;

のんちゃんの健康のことで落ち込んだとき、
ブログで皆さんから色んな情報や、暖かい言葉の数々を頂いて、
たくさんたくさん、支えていただきました。
だから今日は、みなさんにも感謝の言葉を伝えたいです。
本当にありがとうございます。

いつも応援してくれる皆さんに、今日はちょっといい報告。

2年間、頭を悩ませてきたハノンの軟便が、改善しつつあります!

最近フードを変えて、見違えるようにいい便がでるようになりました。
もう2週間以上、いい状態が続いています。
こんないい状態の便がでるのは、2年間で初めてです。
自宅での尿検査でも、pH6、尿潜血は±ですが、悪化はしていません。
ようやく、ハノンの体質に合うフードに巡り合えたかも。

油断は禁物なので、こまめに尿検査はしていきますが、
もう改善は無理なのかも、と思っていた軟便が、
フードで治ることがわかっただけでも、すごくうれしいです。

                           

のんちゃん、これからも一緒にがんばって、
どんどん元気になっていこうね。
ずっとずっと、健康でいようね。

私たちのところに来てくれて、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「09年6月10日」 です♪
耳掃除のために、グルグル巻きにされていました~
    14:25 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.06.10 Thu 16:48  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃんお迎え記念日
おめでとうございます~♪

ハノンちゃんは私の知らない色々病気などあった
んですねぇ
フードを変えてお腹の調子もここ2週間
いいようで~うれしいですね。
このままお腹もほかの病気なども
いい方向に向かって
これからも元気で長生き、そして
アリアちゃんと仲良く暮らしていけますよう~に☆

パソコンが壊れ使えないので
Wiiでカキコなのでちょっと舌足らずな
カキコですみません。
  URL  Edit
2010.06.10 Thu 17:18  |  ジャムプリン #-
今日はハノンちゃんとの記念日だったんですね☆
おめでとうございます

お迎えした日から家族の一員だから、一緒に乗り越えてきたって気持ち分かります。

うちもすぐにお腹を壊す仔で小さい頃血便でたこともあります。
やはりフードは動物病院で勧められたフードで消化器系に優しいものを与えてます。
だから本当にフードって大事ですよね。
  URL  Edit
ハノンちゃん2歳お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しくブログ見させてもらってます。
2年間ほんとにいっぱいしあわせをくれたノンちゃんありがとうって思いますね。
うちのハナもこの前1歳になったけどノンちゃんの成長を見ながら色々教えてもらってます。アビらしくいやしん坊のハナでそこがノンちゃんとの共通点かな?
多頭飼いにもあこがれ、でもハナがあまりにも甘えん坊でとてもムリかなあとか思いながら・・・
アリアちゃんのおっとりしたとこもかわいくてうらやましいな。
これからも楽しみにしてます。
  URL  Edit
2010.06.10 Thu 19:19  |  みっちょん #-
『ナニコレ?砂ネズミ?』
って一瞬思いました.....
子猫はそれだけで犯罪です!
さわらせち~!!!
  URL  Edit
2010.06.10 Thu 20:45  |  やらいちょう #b5.M5V.g
おめでとう御座います!
いくつかの病気と闘いながら
今まで力強く過ごしてきたんですね。
芯の強い猫さんでしょうから
これからも前向きに病気と闘って
打ち勝っていくことでしょう!
これからも幸せな毎日が続きますように・・・。
  URL  Edit
のんちゃんおめでとう♪
赤ちゃんの頃ののんちゃんとーっても可愛いですね。

数々の病気によく耐えて頑張りましたね。
これからもあーちゃんと仲良くね!
  URL  Edit
2010.06.10 Thu 21:09  |  nyanco #NdilS.2E
2周年、おめでとうございます!
うんPかりん党のハノンちゃんが
いいうんPになったこと、本当に良かったですね。
良いフードに出会えてよかった!!
乗り越えてきたっていうお気持ち、良く解ります。
3年目は更に素敵な1年になりますように・・・
  URL  Edit
2010.06.10 Thu 22:02  |  akira #WCvf9IKg
祝2年。おめでとうございます。
のんちゃんはほんとにいろいろとあったのですね。
なんとも他人事とは思えません。
じっさいきおさんのところにお邪魔してからの日は浅いのだけれど、同じ膝の症状もあって、勝手にとても気になってます。
のんちゃん、こうして2年、やさしいお家に迎えてもらってほんとに良かったね。
これからもずっと元気でいてくださいね。
ハノンちゃんとアリアちゃんがこれから紡いでいく物語を楽しみにしています。

よ~し、今夜はお祝いだ!!(笑)
  URL  Edit
2010.06.10 Thu 23:16  |  なみち #uszzu23E
ちびっこのんちゃん、初めて見ました。か~わい~♪(人´▽`)
いやいや、もちろん、今だってかわいいけどもっ。
それにしても小さい頃から色々あったんですね・・・。大変でしたね。
これからも健やかな毎日がずっと続きますように願っています。
のんちゃん、おめでとう♪  URL  Edit
2010.06.10 Thu 23:39  |  あびぞう #C6jD4mos
のんちゃん、おめでとう!
きおさんの気持ち、ホントに心から同感です。
元気じゃない日も元気な日も
インターネットの反対側から
のんちゃんの毎日を楽しみに見守ってます。
親戚のおばさんって、こういう気分なのかな。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.06.10 Thu 23:53  |  キキ #-
のんちゃん、記念日おめでとう!
うんPいいのがでるようになって私もうれしいです。
きおさんといろんなことを乗り越えてハノンちゃんも
きっとうれしいと思います。ひとつひとつのんびり
階段を登って行ってくださいね。

うちのぐりも来たときから病院通いだったので、きおさんの
気持ちとってもわからいます。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.06.11 Fri 10:26  |  らいちっQ #-
のんちゃんのお迎え2周年記念日、おめでとうございます♪
それに、祝かりんとううんP☆
のんちゃんの健康うんP、きおさんの努力のおかげですね。
4ヶ月ののんちゃん、小さい!シッポ細い!かわいい!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.06.11 Fri 13:13  |  ベル #-
うちもいろいろある家だけどのんちゃんもいろいろとありましたよね。
でもそうやって地道に頑張ってきたら、改善もされていく!!
のんちゃんやったね!!!!
2周年、おめでとう。
☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡

これからも、ひとつずつでもいいから改善されたり完治できたら嬉しいね♪
  URL  Edit
2010.06.11 Fri 14:23  |  きお #-
♪質問を頂いた鍵コメさん
メールでお答えしようと思ったのですが、
アドレスが違うのか、戻ってきてしまいました。
確認よろしくお願いします。
  URL  Edit
2010.06.11 Fri 17:58  |  emi #-
☆お迎え記念日おめでとうございます☆
通院が続いて心配でしたね
でも、うんPが調子よくなってよかったです!
うんPかりん党結成した甲斐がありましたねw
のんちゃん、健康優良ニャン目指して頑張って!
これからもずっと元気でね^^
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/582-6294f6d7
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

