のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
我が家のにゃんずは食いしん坊。

ごはんの時間の1時間前ぐらいから、
ふたりで私の監視を始めます。

私が動いたら、素早く反応するために。

いざごはんの時間になって、私が準備を始めると、
ふたりとも、ダッシュ!!

でもここからのふたりの行動が、全然違うんです。

のんちゃんは、私の足元をウロウロ。
クルルン、ウニャーンと、かわいい声で鳴いて、必死のアピール。

でも、あーちゃんは・・・

ここにいれば、目の前にごはんがくるのよ

専用ちゃぶ台の前で座して待つ。

動かざること、餅の如し。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「三者会談」 です♪
視点を変えただけ^^;

プレゼント企画実施中
詳しくはこちらまで→
    12:49 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.06.15 Tue 13:57  |  もこりん #gWZsX.36
アリアちゃん、賢いなーーー(* ̄ω ̄)
確かにそこで待っていればご飯はくるもんね。
どっしり構えてる姿は・・・たしかに白餅(笑)
うちはギャースカギャースカうるせーうるせー(´Д`υ)
えぇーいってちゃぶ台返ししたくなるほど、ついて回るっ=3

ブログ2周年おめでとうございます~♪
これからも楽しくてやわらかそう~なふたりのイメージのブログ、
楽しみにさせていただきますね(*´ω`)ノ
とっても可愛いあみねこちゃん♪♪
お顔がとっても優しいね~にっこり微笑んでる♪
素敵な里親さんのところに行くのが楽しみだね(*´艸`)
  URL  Edit
2010.06.15 Tue 14:12  |  emi #-
おぉ~!あーちゃん、さすが!
食に関しては無駄な動きはゼロ!
ちゃぶ台にて待つ姿、餅の如し(笑)
すごい偶然なのですが、ここ数日
以前撮りためていた大河ドラマ「風林火山」を
連日観てました(どんだけヒマ人や)
うちはバーバルがのんちゃん派w
るりはそもそもゴハンに無頓着派です(~_~;)
  URL  Edit
2010.06.15 Tue 17:17  |  もちゅみ #kG.u18Tc
最後のアリアちゃん~笑っちゃいましたよ~~!
もう、アリアちゃんらしい??
ハノンちゃんの行動はよくある行動ですが。。。
そうですか、アリアちゃん(爆笑)
餅の如しっていうきおさんの言葉も良かった!
  URL  Edit
2010.06.15 Tue 21:03  |  あっこ #-
かわぁいぃ~!!!
ミニちゃぶ台wのんちゃんいいもの持ってるね(笑)
きおさんどこでみつけたの!?
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.06.15 Tue 21:34  |  やまりんご #dEc.uiHI
アリアちゃんごはんを待ってる姿が可愛いですね♪
ねこちゃんによって全然性格違いますよねー
ちなみにうちのコはみんな足元うろちょろするタイプですよ!
ハノンちゃんと一緒ですね♪
専用ちゃぶ台がカワユイ!
ねこちゃん用でちゃぶ台なんてあるんだ~
しかも、高さがちょうどよさそうですね!
  URL  Edit
2010.06.15 Tue 22:15  |  akira #WCvf9IKg
餅ですか(笑)
ふたりの性格がでて、おもしろいですね^^
あーちゃん、やっぱりすごいかも!^^
  URL  Edit
2010.06.15 Tue 23:34  |  キキ #-
かわいい~。アリアちゃんとってもいい考えだね~。
そのちゃぶ台となぜか合ってるわ~。
うちの2にゃんはハノンちゃんタイプです。キッチンの上に乗って
すりすりごろごろと忙しいです。
  URL  Edit
2010.06.16 Wed 00:11  |  あびぞう #ji9c.qdY
うちはね、メイがあーちゃんタイプで、トトがのんちゃんタイプ。
ぜったいあーちゃんタイプの方が賢いと思うんだけどなあ。
  URL  Edit
2010.06.16 Wed 09:12  |  ちーこ #-
ブログ2周年おめでとうございます
これからも楽しみにしているので頑張ってくださいね。
ご飯の時は我が子たちも一緒です。笑
今日も素敵な一日でありますように!
  URL  Edit
2010.06.16 Wed 09:42  |  nyanco #NdilS.2E
アリアちゃん、おりこうさんですね~
あずりんは、ウロチョロ・・・
あずきはキッチンカウンターの上から、
かりんは電子レンジの上で・・・監視します。
そして、お皿を持って移動する私の皿めがけて
かりんはダイブ!
お皿が割れたことも・・・・
お行儀悪いの矯正中ですが、悪癖は治りそうにありません
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/587-586decb6
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

