のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
我が家のキャットタワーはリビングダイニングとキッチンの間にあります。
登れば全部見渡せるようにと、その場所に立てました。

最近私がキッチンに立っていると、のんちゃんはキャットタワーでじーっと見てます。
タワー

振り返ればヤツがいる。な状態。
タワー

いっけんおとなしく見ているようだけど・・・
タワー

ヤツはシンクの中を狙っているのです。

私がちょっとその場をはなれると、タワーからすばやく降りてきて、
シンクに飛び乗り、なにやらゴソゴソペロペロ。

私が怒ると、ダッシュで逃げて、廊下をぐるっとまわってまた戻ってきます。

証拠写真は残念ながらありません。
見つけたらすぐ怒るようにしてるから・・・。

ハノンがそんななので、我が家のシンクには物を置いておくことができません。
食器とか、すぐ片付くのはいいんだけど、
取れにくい汚れとか、見張ってないと水につけておく事もできないの。

しかも、食器洗いのスポンジまでハノンの届かない場所に片付けなきゃいけないし、
排水溝には常にフタをしておかなきゃいけないし・・・

もう少し、いい子になってほしいなぁ。


ちょっぴり困ったちゃんだけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    15:51 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.08.29 Fri 17:39  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、いたずら盛りなんですね!
シンクにものをおいとけないのは、
美しい部屋を保つには最高だけど、
めんどくさいでしょうね。
アッシュは随分「だめよ」をくり返したら、
そこは駄目とわかったようです。
でも、心配で片づけちゃいます。
首を伸ばして、必死で見てますね!
  URL  Edit
2008.08.29 Fri 19:06  |  チャイ #-
こんばんはヾ(~▽~;) ノンちゃん、タワーから伺ってますね(^-^)綺麗なお顔です!我が家では
旦那さんにシンクカバーを作ってもらいましたょ
かなりイケます!ベニヤ板より少し厚めの板をシンクサイズにカットして
はめるだけ!
中には入れません
頼んでみたらぁ?
  URL  Edit
2008.08.29 Fri 20:27  |  しじめ #-
わたしも最初はシンク内を片付けるのに必死でした。
(遠い目)
今では。。。お皿が山盛り!です~(泣)
でも、こたポン、なんとか
イタズラするのを思いとどまってくれてます~。
下僕が掃除ヘタなのを認識してるのかな?(苦笑)
大人になるにつれ、いろいろ解ってくると思いますよっ☆
  URL  Edit
2008.08.29 Fri 21:53  |  グリュン #UbCtKfmc
わかります!キッチンにいるとじーっと見ていて
どうやらシンクを狙っている様子!
そして怒られても一周してまた戻って来て待機してる様子!
のんちゃんはいたずら盛りですね~!
でもきっともう少し大きくなったら乗らなくなりますよ☆
オリーも以前はシンクに乗って、そこの水をペロペロしていましたが
今はやらなくなりました。
でもやっぱりシンクに興味はあるみたいで
魚とか肉を調理した後は人目を盗んでシンクに乗っています。
そして、見つかると怒られる前に一目散に逃走します(^^;)
  URL  Edit
2008.08.30 Sat 16:49  |  びーママ。 #nVpprKDk
今はハノンちゃんもやんちゃ盛りだものね。
びーも小さい頃にはシンクでよくイタズラしたものだけど、
年とともにやらなくなりましたよ!
そういえばワルサをするたびにいつも
お尻に向かって少し濡らした手でペッペッて水を掛けたら、
今はその動作を真似るだけでも逃げちゃうようになりました。
水は好きだけど、自分が塗れちゃうの嫌いみたい。
ふぅにはその作戦は通じないけど、
シンクでのイタズラは思いつかないらしくて助かります。
  URL  Edit
2008.09.01 Mon 19:39  |  あきぷー #-
いたずら盛りだから、気をつけないとね~。
と言いつつ・・・。
うちの子は、未だにやってますけど^^;
あきぷーが怒るの面倒で
ほったらかしにしてるからなんですよね。
その分、大事に至らないように気を使ってます。
漬けておきたいものは、洗いタライをかぶせてカバーしたり。
根気強く、しかってあげてくださいね。
  URL  Edit
2008.09.02 Tue 17:53  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
繰り返し繰り返し教えてるので、だめだというのはわかってるみたいだけど、
それでも登りたいみたい。
水しかないのになぁ。
きっとシンクが片付くように協力してくれてるんだね・・・うん。

♪チャイさん
お手製シンクカバーいいですね~。
カバーを付けたってことは、チャイくんもやっぱり登るのかしら?
うちもそれを考えたのですが、シンクがけっこう大きいので大変そうであきらめました。

♪しじめさん
ハノンが登らなくなったら、きっと私もお皿山盛りにしちゃうだろうなぁ・・・
こないだうっかりお皿を1個置いておいたら、ピカピカになってました・・・
まるで舐めたかのように・・・・・・実際に舐められたんですがね・・・

♪グリュンさん
見つかると一目散に逃走、するする!
悪いってわかってて、それでもやるんですよね。
うちは水ペロペロのときはすぐ逃げるけど、なにかおいしいものがあると怒っても舐め続けます^^;

♪びーママ。さん
最初の頃は、霧吹きで水をかけてましたが、
なれて全く動じなくなってしまったのであきらめました(´・ω・`)
成長とともにやらなくなってくれるといいのだけど、
ハノンの性格を考えると・・・いつまでもやってそう(苦笑)

♪あきぷーさん
事故がおきないように、細心の注意を払っているけど、結構大変ですよね~。
アトムくんは、大きくなっても登るんですね。
うちもたぶんそうだろうなぁ・・・。
ハノンのためでもあるので、がんばってしつけていこうと思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/59-e26e25dd
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

