のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
のんちゃんが入っているのは・・・
IMG_9261.jpg

カゴドーム。
IMG_9260.jpg
肌寒い夜には、毛布をかぶせて、ドームベッドに大変身!

ちょっと前までは、こんな使い方もアリでした。
急に暑くなって、さすがに今はやってませんけどね。

気持ちよくって、変顔に~
IMG_9269.jpg

カゴの清涼感はいずこへ、って感じですが・・・

いいの。かわいければ。

ぬくぬくで眠くなったのんちゃん。
入り口を閉じて、おやすみなさい。
IMG_9272.jpg

ドームの入り口、
のんちゃんが中でグルグルまわって体勢を整えるうちに、
自然に閉じてしまいました。

にゃんこって、ベッドで寝るとき、
ベッドの中でグルグルまわってから、
腰を落ち着けることがありますよね。

私はあれって、寝る体勢を整えるためだと思ってるんだけど、
実際はどうなんでしょうね。
グルグルまわって、結局最初と同じ位置ってことも、
よくありますよね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「わたしも~!」 です♪
のんちゃんが出た後で、お試ししてました。
    09:53 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2010.06.28 Mon 10:20  |  friends #-
かわいい かわいい 
入口閉まっちゃったら 暑くないのかなぁとか
窒息しないか・・とか 心配になりますけどね

そうそう ベッドの中で ぐるぐる まわりますよね~
一体 何なんでしょう あの動き・・
かごベット  URL  Edit
2010.06.28 Mon 10:45  |  もこりん #gWZsX.36
涼しいのか、暖かいのか、
これまたどっちなのか分からないカゴドーム(笑)
でもハノンちゃん、すごく居心地よさそうな顔してる~♪
きっと下涼しく、上暖かい、みたいな感じ??(*゚m゚)ププッ
(夏涼しく、冬暖かい、レンガみたいなw)
すっぽり毛布かぶって、、、おやすみなさ~い、だねー(*´∀`*)

ベッドでぐるぐる、ワンコもやるよね!
結局同じ場所、寝方だってこと、ほんとによくある(* ̄m ̄) ププッ
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 11:17  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃん、やっぱり順番待ってるなんて
偉いですね^^

カゴベッド、どんどんグレードアップしてますね^^
のんちゃん幸せそう^^
顔だけだしているところってほんとにカワイイですよね~^^
今年は暑くなりそうだから、今から手を考えないと……なんて思ってます。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.06.28 Mon 13:31  |  やまりんご #dEc.uiHI
わ~かまくらみたい♪のんちゃんヌクヌクであったかそう!
のんちゃんも寒がりなのかな?
うちのコもよくグルグルまわってますよー
アリアちゃん楽しみに順番待ってたんですね。
横取りせずに、待ってるなんて可愛いね。 
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 15:06  |  ベル #-
うんうん
グルグルやりますよね~~~
私も寝る体勢を整えてるっつーか、座るタイミングを測ってる??笑
と思ってました~~。
静かに一発で腰を落ち着かすことってまずないですよね。
あ、ドターンといきなり転ぶのはあるけどww
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 15:52  |  やらいちょう #b5.M5V.g
蒸れないから快適でしょうね。
しかもこの囲まれ感。
猫さんは大好きでしょう!
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 16:20  |  しじめ #-
そうそう、やるやる。一周ぐるぐる♪
でも、のんちゃんみたいに
器用にドーム作成なんて、できないぞ~☆
かごって、床がスースーして気持ちいいのかな?
ウチも「ざる」で試してみたいなぁ。(笑)
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 17:18  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃんの気持ち良くって変顔が~
なんだかとろけそうな顔、いいなー。。。
1番上の顔もなんだかキョトンとしていてかわいいです。
ぐるぐる回って元の。。。ってありますよねぇ
何なのかなー?!
言われてみると不思議です。
最後アリアちゃんも入りたくなったのね、ふふ
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 18:45  |  ぽち #-
ぬは!これは可愛い!たまらん!(・´з`・)

そうそう、寝る前のグルーミングの後くるくる回りますよね~?
わたしもあれって、寝心地いい態勢を整えてるんだと
思ってたんですが・・・ちがうのかしら??
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 21:28  |  あびぞう #ji9c.qdY
囲われ感好きと寝る前のぐるぐる、猫らしいですよね。
のんちゃん、気持ちよさそう!
  URL  Edit
2010.06.28 Mon 22:57  |  カピバラ丼 #-
あーちゃん、我慢しきれず入っちゃったんですかね(笑)
うちはベッドの中でまわってるかな・・?
あんまり気にしなかったので、今度観察してみます。

そーいえば、うちも夏用に「つづら?」みたいなのを買ったんですけど、慣れないせいか、あんまり使ってくれません(泣)
早くのんちゃんみたいに気持ちよさそうな姿を見たいなぁ
なんちて
  URL  Edit
2010.06.29 Tue 08:03  |  ちーこ #-
おはようございます

自分が一番落ち着くところでのぐっすり寝ちゃってますね。
もぐって寝るのが好きですものね。
可愛い一時ありがとう!
  URL  Edit
2010.06.29 Tue 11:01  |  あっこ #-
そうですよね~
確かにくるくる回り、また同じに(^w^)
でもやっぱり体制かえてるのかな?(かわってなくても)
  URL  Edit
2010.06.29 Tue 11:41  |  nyanco #NdilS.2E
あ~、そうですね。
ぐるぐる回りますね。
人用の大きなベッドとかだとしないけど、
猫ベッドのような場所だと特にグルグルしている感じ…。
結局、元の場所だったりするんだけど、
あれも儀式で必要なんでしょうね。
ハノンちゃん、私も~って入れて貰えたかな?
仲良しで寝られたらいいね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/598-078edbda
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

