のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
皆さん、前回の記事に暖かいコメントをいただき、
本当にありがとうございます。
ハノンは今日も元気です。
今朝、採尿して比重をはかってみたら、1,029でした。
昨日の1,026より少しあがってます。
比重の低下が一時的なものだといいんですけどね。

                           

あーちゃん、ざるでお昼寝中。


うっすら目があいてて、怖い顔^^;
IMG_9290.jpg

あーちゃんは、自由気ままで猫らしい子。
私がどこにいようと、自分がいたいと思う場所にいます。
夜もひとりで起きてて、遊んでたりします。
私の目の届く範囲にいないことが、かなりあります。

のんちゃんは、ストーカーキャット。
私にべったりで、私がいる部屋に必ず一緒にいます。
夜も私が寝ると、一緒に寝ます。
ほぼ、私の目の届く範囲にいます。

そんなこともあって、のんちゃんといる時間のほうが、
どうしても多くなってしまいます。
加えて、のんちゃんは健康面で心配なことが多いので、
私も気にかけることが多くなります。

のんちゃんをひいきするつもりは全然ないし、
ふたりとも同じように大切で、愛しています。

でもやっぱり、のんちゃんのほうが、
何かと手がかかる子ではあるんですよね。

あーちゃんを迎えるときに、
ふたりに増えても、愛情は半分こにしない、2倍にする!
って、心に決めて、そうしてるつもりだけど・・・

ハノンとアリアは、そう感じてくれているのかな?


うらめし寝。
IMG_9296.jpg
こんな愛らしい姿を見せてくれるので、
愛情2倍は、頑張らなくても、自然にわいてくるんですけどね♪




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あごのせ、ドン!」 です♪
    12:06 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.07.06 Tue 12:37  |  やまりんご #dEc.uiHI
ハノンちゃんの比重、一時的なものだといいですね!
よくなることを祈ってますよ!!

ちゃーんとハノンちゃん、アリアちゃんに
愛情届いてると思いますよ!!
だって、2にゃんとも幸せそう。
うらめしや~スタイルで寝てくれてるし、大丈夫!
感じ取ってくれてますよ!

あごのせドン!なアリアちゃん可愛いね♪
  URL  Edit
2010.07.06 Tue 13:34  |  akira #WCvf9IKg
かわいい^^
あごのせ、ドン!

ボクも同じですよ。空を迎える時に
愛情を2分の1にするんじゃなくて、
2倍にすると思いました。

うちの場合はそこそこ二人とも自由気まま。
相手にして欲しいときだけやってくるのですが、
最近は空がマメに側にいるような気もします。

うちはまだカミサンの方にもわきゃわきゃと
付いてまわったり甘えたりとしてくれるので、
楽といえば楽なのかもしれません^^

愛情、届けるほうにしてみれば、
たまにちょっと気になったりしちゃいますよね。
でも絶対にきおさんの愛情は届いていると思いますよ^^

だってこんなに良い表情ができるのですからね^^
  URL  Edit
2010.07.06 Tue 17:08  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃんはきおさんにくっついてることが
多いんですね~~。
うちはさっちゃんが人に近くにいることが
多いので、ついついさっちゃんを撮るのが
多くなっちゃいます。
アリアちゃん~うっすら目を開いてる顔が
昨日のおふみと一緒です。
が、白ぽいアリアちゃんとおふみじゃアリアちゃんは
ちゃんと顔がわかるなー。
ハノンちゃんの数値、少し上がって~低いのが
一時的だとほんといいな~。。。
  URL  Edit
2010.07.06 Tue 19:36  |  ドロ #6LV7VrnU
きおさん、おひさしぶりです♪^^
PCの方も怪我の方もよくなり
またのんちゃんとあーちゃんに会いに来ることができて
とっても嬉しいです♪

あーちゃんが寝ているザル、いいですね!
のんちゃんとあーちゃんの様子、ウチとよく似ています。
ウチは夜寝る時にぺーはモンが同じ部屋にいるのを嫌がって
追い出しにかかり喧嘩になるので、可愛そうなのですが
モンを隔離することが多いのです。
でも、モンはそれを嫌がりもせず別室でひとり朝まで大人しく
過ごしています。(私は不憫で仕方がないのですが…)。
愛情2倍…そうですね! 
きっと、のんちゃんにもあーちゃんにも通じていますよ♪

編みねこさん、いつの間にか4人に増えてる!!
  URL  Edit
2010.07.06 Tue 22:13  |  くまくぅ #tcdzCoQU
大丈夫、だいじょうぶ♪
二人にはちゃ~んときおさんの愛情2倍、
伝わってると思いますよ^^
ハノンちゃん、一時的なもので
このまま何事もなくず~っと元気だといいですね。
いつまでもこの可愛い仲良し姉妹、見ていたいですもの*^^*
ほんと可愛いわ~~♪♪
  URL  Edit
2010.07.06 Tue 22:23  |  nyanco #NdilS.2E
私も初の多頭飼いなので、悩ましいです。
同じに・・・と思うのですが・・・
どちらかと遊んでいると、必ず他方がジト~~って
見てるんですよねw
多頭飼いは大変、でも多頭飼いにしか
味わえない幸せもいっぱい。
  URL  Edit
2010.07.06 Tue 23:09  |  あびぞう #ji9c.qdY
うちはトトがストーカーで、メイがツンデレ。
どちらもかわいいですが、可愛いさが違いますね!
のんちゃんとあーちゃんは、うちの2にゃんよりもっと個性が違うから2にゃんとも愛さずにはいられないでしょ。
それはそれでうらやましいな。
かわいい2にゃんで、きおさん、幸せ者!
  URL  Edit
我が家は5ニャンです!みーんな愛しています♡
あーちゃんのあごのせ、可愛いです!
のんちゃんも早く良くなるといいですね。

いつも、私と旦那とどっちが好かれているのか競争しています。
ほんとバカですね~。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/604-e5333462
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

