のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
玄関のマットの上でくつろぐのんちゃん。


そこ、涼しいのかな?
IMG_9454.jpg

左にある柵の向こうが玄関です。
柵は人のヒザぐらいの低いものだけど、
脱走防止に大きく役立ってくれています。

その気になれば、のんちゃんなら余裕で飛び越えられるんだけど、
柵の向こうは行ってはいけない場所、行く必要がない場所、
と思っているらしく、
柵をこえて玄関に出ることは、めったにありません。

もし玄関にでていても、コラッ!と怒ると、すぐ玄関から出てくれます。
ちなみにあーちゃんは、柵をこえることすらできません^^;

きれいな横顔♪
IMG_9457.jpg

そのマット、モフモフしてて、
かえって暑いんじゃないかなぁ・・・?

IMG_9459.jpg

そ・・・そうですか。

あちこちのブロガーさんのお宅では、
暑くてフローリングに寝転がる子や、へそ天になる子がたくさんだけど、
ハノンは、あくまでも敷物の上で、行儀よく、が流儀らしいです。

梅雨があけたら、もうちょっとダラ~ンとなってくれるかしら?






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぺちぺちする?」 です♪
ぺちぺちされるのは、白い子のほうが好きなんですけどね。
    11:57 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.07.12 Mon 12:44  |  もこりん #gWZsX.36
ハノンちゃん・・・・
見た目はかなり暑そうなんだが、快適なんだね(; ̄▽ ̄)
きっとラグがヒンヤリするタイプなんでは・・・と、
勝手な妄想を働かせて納得しましたです(* ̄ω ̄)

玄関は風がなぜか通る場所ですからね~
きっとハノンちゃんにとっては涼む場所、と思っているのでせう(*´∀`*)
  URL  Edit
2010.07.12 Mon 14:38  |  やまりんご #dEc.uiHI
ぺちぺちしたいです♪
うちのコはみんなぺちぺち嫌いです;
触ると怒られますよ~アリアちゃんは好きなんですね~いいな♪

人からみても…暑そうに見えますが…
ハノンちゃんにとっては快適なんですね~
風通しのいい場所なのか?
行儀よく、香箱座りキレイですよ!
  URL  Edit
2010.07.12 Mon 16:13  |  akira #WCvf9IKg
のんちゃん、女の子猫の鏡だ!(笑)
うちの空はなんというか……………。
いきだおれ?

柵を置いておくと超えるられるのに超えないなんて
ほんとにえらいですね……。
うちもやってみるべきかな………。
  URL  Edit
2010.07.12 Mon 17:01  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ちゃんと敷物の上にいるなんて
ほんと行儀がいいですね。
ウチなんてフローリングの上でおっぴろげww
ま、その方が快適なんでしょうけどね。
  URL  Edit
2010.07.12 Mon 18:27  |  もちゅみ #kG.u18Tc
行儀いいのがハノンちゃんぽいですよね~!
この玄関マット居心地は良さそうですが
そそ、今の季節ちょっとーな感じですが
ハノンちゃんがいるとなんかいいな~。
柵、ちゃんとした柵ぽいですね。
ハノンちゃん~お利口さんだなー、飛び越えられても
行かないんだー。
ふふ、アリアちゃんは飛び越えられない?!
それも可愛いです。
うちの柵は私の手作りでー(^_^;)
今は半分の折って?置いてます。
  URL  Edit
2010.07.12 Mon 20:13  |  emi #-
レディですわね~♪
ふかふかで暑そうだけど、きちんと香箱☆
うちのるりさん、廊下でヘソ天ですよ
ねじり寝もしてますし、女子なのに(-_-)
あーちゃん、柵越え出来ないんですねww
可愛い~^^
  URL  Edit
2010.07.12 Mon 20:16  |  しじめ #-
へそ天。。。ウチのことだ。。。(笑)
ウチと違って、ノンちゃんはレディーだからね!
それでイイのだ。
優雅に、暑さなんて感じないクールビューティーでいてね!
  URL  Edit
2010.07.12 Mon 23:51  |  あびぞう #ji9c.qdY
のんちゃん、きちんとしたお嬢さんって感じですよね。
うちの子はだら~んとするけど、布の上とか、敷物の上で。
なんでなんでしょうね?
  URL  Edit
2010.07.13 Tue 08:53  |  ドロ #6LV7VrnU
のんちゃん、なんてお行儀がいいんでしょ!
ウチはどこででもだら~~んとしています。
玄関の柵、効果があるのですね。
にゃんこは飛び越えてしまうからダメなんだろうなぁって
思っていました。
でも、やっぱりのんちゃんだからですね。
あーちゃんは越える事が出来ない!?
この差がたまらなくいいですね♪
  URL  Edit
2010.07.13 Tue 09:49  |  ジャムプリン #-
のんちゃんって、いつもお行儀がいいよね~☆
横顔のおヒゲ、とってもかわいいな(*^^)v

うちも外には一切出さないからか、こちらも注意してるけれど、自分から外にでようとはしないです。
  URL  Edit
2010.07.14 Wed 11:03  |  nyanco #NdilS.2E
のんちゃん、お行儀いいんですね~。
我が家はあちこちで、のたれじんでます・・・w
時々、誰かに踏まれても・・・
最近、香箱座りすらみませんもの・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/609-a4948de3
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

