のん記

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
04
 
さなぎの羽化
しがみつき
は、ちょっとムリがありましたね。すみません。

のんちゃんは、栄養剤をもらうとき、こうやってしがみついてきます。
栄養剤は冷蔵庫に入っているので、あげるつもりがなくても、
冷蔵庫をのぞいていると、いきなり飛びついてきます。

生傷が絶えません・・・

肩のり猫。
肩のり

のんちゃんは、よっぽど甘えたい気分じゃないかぎり、おとなしく抱っこされてません。
こうやって肩のほうに逃げます。
このあと思いっきり爪をたててジャンプします。

生傷が絶えません・・・


これをしつけたのは全てダンナ様です。
責任をとって、痛みに耐えながらモデルになっていただきました。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


今日ひさしぶりにハノンを病院に連れて行きました。
追記にそのお話。

病院に連れて行ったのは、特に具合が悪くなったわけではありません。
いつもの、耳と下痢。

耳は、薬を塗ると治るのですが、またしばらくすると悪くなります。
おなかは、下痢ってほどではないのですが、少しゆるくなったり、よくなったり、繰り返してます。

耳は薬をぬると治るので、悪くなったら塗る、という方法で様子を見るしかないようです。
おなかは、便を調べてもらったのですが、虫は見つからず。
ただ、原虫はなかなか見つかりにくいそう。
入院していて、何回も便を調べて、2週間かかってやっと見つかった。なんて子もいるそうです。
ハノンは、ちょっとゆるめだけど、そんなに状態の悪い便ではないので、
このまま様子を見ることになりました。

今日は、ハノンの避妊手術の相談もしてきました。
あと少しで7ヶ月なので、そろそろ考えなくてはいけません。
ただ、ハノンはからだが小さいので、先生も心配なようです。
手術前に血液検査(血液中のたんぱく質を調べる検査だったと思います)をして、
手術のときは、念のため点滴もしたいと言っていました。
通常猫の避妊手術で点滴はしないそうです。
先生は、できる限りの安全策をとって手術をしたいと言っていました。

ハノンの成長をできるだけ待ちたいということもあって、2週間後に血液検査に行きます。
手術についての詳しい話は、またそのときに聞くことになると思います。


ちなみに今日体重を量ったら、1,85キロでした。
前回はかったときは1,5キロだったので、少し成長しました。
でも、ちっちゃい!!
このままだと2キロぐらいまでしか大きくならないんじゃないかしら・・・


病院では、嫌がるそぶりもなく、いつもどおりすごくおとなしくしてました~。
先生も「かわいい」を連発。
「こんなにかわいかったら、みんなほしいっていうよね~」と言われ、
いやいや~そんな・・・そのとおりですね。←私の心の声(親ばか)

耳だ、おなかだ、ってトラブルあって、手術も大変なくらい小さくて、
しかも家では暴れん坊で、食い意地めちゃくちゃはってて、
カステラに躊躇なくかぶりついたりするような子だって、知らなければね。
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.09.04 Thu 19:40  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、抱っこ駄目ですか。
容姿は砂糖みたいで好きそうにみえるのに。
パパさんの肩を足蹴りして飛んでいくなんて~。
アビですね。

ハノンちゃん、避妊の時期なんですね。
体重が2キロないと心配でしょうね。
と思ったら、大きくなってきてたんですね。
じゃあ、2㎏超えるかも?!
ハノンちゃん、頑張ってね~。
  URL  Edit
2008.09.04 Thu 21:27  |  しじめ #-
ハノンちゃん、1.8kgなんだぁ。
なんて、ちっちゃいの!
やっぱり女のコは、華奢なのかな~。
爪立てジャンプしちゃうオテンバさんだけど、
かわいいから、許す~っ!!(笑)
  URL  Edit
2008.09.05 Fri 00:24  |  こむぎのママ #-
こんばんわ 以前に書き込みをしたものですv-238我が家のこむぎもお腹の調子がよくなったり悪くなったりの繰り返しです。。以前病院で繰り返しの検査の結果、原虫が見つかり、これでようやくお薬ともさよならかなっと喜んでいたのですが、虫がいなくなっても、お腹の調子が整っていません。。

繰り返しの検査で、すっかり病院嫌いになり、診察台では暴れてしまって。。。うちのこむぎも最近7ヶ月になったのでそろそろ避妊手術を考えなければならないですが、先生からはもう少し様子を見ましょうといわれています。。

心配は尽きませんが、せめて不安な気持ちを悟られないよう楽しく笑顔で接しています。


  URL  Edit
2008.09.05 Fri 08:37  |  びーママ。 #nVpprKDk
ハノンちゃん、ちっちゃくても元気一杯ですね!
もうちょっとで2キロの大台に乗りそう・・。^^v
手術ですが、まだヒートが来ていないのなら、
体調が整うまで時期を待ってもいいのでは?
でも、この可愛い肩乗りも、
ハノンちゃんが小さいからこそ出来ること、
身軽なのんちゃんだけの特権ですね!

トリコモナス原虫ですが、検便では見つからないと聞きました。
体外に出るとすぐに死んでしまうそうです。
ふぅの時もウンチ持って行ったのですがこれでは見つからず、
「これからは便は持ってこなくていいから、
ふぅちゃんは必ず連れてくるように」と言われました。
その場で、お尻から綿棒みたいなものを入れて採取した物を、
すぐ顕微鏡で見ていました。
私も見ましたが、あまりにも小さく、
動いていないと分からないくらいでしたよ。

↓ここ、参考になれば。
http://mina.chu.jp/sub_04.html
  URL  Edit
2008.09.07 Sun 00:01  |  あきぷー #-
のんちゃん体は小さいけど元気いっぱいですね。
きっとパパ&ママの愛情で
通院もそのうち終わりますよ☆
もうちょっと、みんなでがんばってね。
ちなみに。うちの子は
3.8kgの今でも夫の肩に乗ります・・・。
  URL  Edit
2008.09.08 Mon 16:54  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
小さくてもかわいくていいんだけど、
やっぱり大きく丈夫に育ってほしい。
親心は複雑です。
手術までに2キロ越えてくれるといいなぁ。

♪しじめさん
女の子だから小さいっていうのは、あるかもしれませんね。
それでも3キロぐらいはあってもいいはず・・・
1歳すぎまでは成長するようなので、今後の成長に期待です!

♪こむぎのママさん
原虫が見つかって一安心かと思ったら、まだ調子が整わないのは心配ですね。
もともとおなかの弱い子なのかな?
フードの種類や、食事の回数でも結構変わるようなので、病院の先生と相談しながら色々試してみるといいかもしれませんね。
お互いきれいなうんち目指してがんばりましょう!

♪びーママ。さん
ヒートが来る前にできれば手術したい、と思っているのですが、タイミングが本当にむずかしいです。
うんちの検査は、もちろん病院でうんちを取って検査してもらっています。
それでもなかなか見つけるのは難しいようですね。

♪あきぷーさん
3,8キロ・・・ハノンの倍!
それで肩のりは大変ですね~。
でもうちも大きくなってもやりそうだなぁ。
耳もおなかも、成長とともに丈夫になることを祈って、通院がんばります!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/61-0f9ac19c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。