のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
頭隠して尻隠さず
頭隠して・・・
っていうか、頭も出てますよ、ハノンさん。


このオシリ、ちょっと恐竜っぽくない?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


今日はのんちゃんのおトイレの話です。
食事中の人はまさかいないとは思いますが、
おやつ中、ぐらいならいるかもしれないので、いちおう追記に隠しておきますね。


のんちゃんのトイレは、「にゃんとも清潔トイレ」です。
(はじめて聞いたときは、嘘でしょ?って思いましたよこの名前。)
愛用者も多いんじゃないかな?
にゃんとも
これを1階と2階に1個ずつ置いてます。

このトイレ、おちっこが上のチップを通過して、
下のトレーに敷いたマットに吸収されるようになってます。
マットは1週間に1回の交換でOK。

でも、我が家ではそのマットの上にペットシーツを敷いて、1日1回交換しています。

手間はかかるけど、そのほうが経済的だし、
おちっこの色と量がすぐわかるので、健康管理にも最適なのです。

お手入れ簡単、臭いもばっちり吸収!なトイレですが・・・
それでも臭っちゃうこともあります。

そこで大活躍なのが、この消臭剤。
消臭剤
1滴で約10畳を消臭。
嘘みたいだけど、ほんとうにすごく効くんです!

プラスチックには使えないのですが、トイレのトレーに敷いたマットに1滴。
それだけでトイレの臭いがなくなります。

ペットだけじゃなく、ゴミ箱の臭いなどにも効果抜群。
我が家では、ティッシュに1滴しみこませて、ゴミ箱の底に置いてます。

置くタイプの芳香剤や、スプレータイプの消臭剤と違って、1滴ポトン、でいいので、
猫ちゃんがいたずらしたり口に入る可能性もほとんどなくて安心です。

ほんとうにオススメ!!






最後に、こっそり。
のんちゃんのうんP姿。
片足立ち
おちっこは普通にするのに、うんPはこうやって、手をかけて、
思いっきり伸びてやります。
写真のように、片足立ちになることも、よくあります。

へんなの~。
    17:33 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.09.08 Mon 18:49  |  こまめ #EOuxSTU2
のんちゃん、顔が真剣~(笑)

こうめも、よくそうやってウンPしてました。
トイレのふちに乗って、おしりをトイレに向けてやってましたね。
なので一箇所の砂が汚れがちでした。

猫的にはなんか理由があるんですかねー。
  URL  Edit
2008.09.08 Mon 19:53  |  アルバトロス博士 #-
うちも逃がすタイプのデオトイレです。
にゃんとものチップってどうですか?
チップの飛び散りが気になってて。

ハノンちゃんのうんちんぐスタイル、
新体操のようですね。
美しいじゃありませんか。
アッシュは普通に踏ん張ります…。
  URL  Edit
2008.09.09 Tue 20:51  |  びーママ。 #nVpprKDk
ハノンちゃん、ふぅと同じのうんちんぐスタイルです!
あ、でもふぅは両足ともヘリに乗ってます。
そして時々グラグラして・・こけます^^;
このトイレ、うちも使ってました。
特に不満があったわけでもないのですが、
今は違う物を使っています。
その頃より、色や形がよくなってますね!
  URL  Edit
2008.09.10 Wed 00:07  |  グリュン #UbCtKfmc
我が家もニャンともですよ。便利ですよね( ´∀`)
我が家はマットは使わず、デオトイレのシートを直にトレイに置いていますが臭いはしません。
あのシートはかなり強力です☆
その消臭剤、良いですね♪
一滴で良いなんて便利!
オリーも大をするときは前脚をトイレの淵にかけてますi-278
  URL  Edit
2008.09.10 Wed 00:33  |  カピバラ丼 #-
トイレスタイルってそれぞれありますよね!
ハノンちゃんは、片足立ちか~、なんか改めてみると面白いですね(笑)

トイレの匂い消し、そんなに効果大なんですか~!
夏場は多少匂うから我が家も参考に試してみようかな??
  URL  Edit
2008.09.11 Thu 11:10  |  きお #-
♪こまめさん
トイレのときのにゃんこの顔って、真剣すぎてなんだか笑えるよね~。
こうめはふちに乗ってする派なんだね。
なんだか人間の洋式トイレ状態だな~。
最近はアウトドアでする快感を覚えちゃったらしいけどね・・・

♪アルバトロス博士さん
にゃんとものチップは、ほとんど飛び散らなくて、
トイレの外にでても転がらないからいいんだけど、
チップがおちっこを完全にはじかず吸収してふやけてしまうのが難点かな・・・。
デオトイレとにゃんとも・・・一長一短ですね~。

♪びーママ。さん
うちは、うんPがゆるいときほど、高い位置からやろうとしているような気がします。
足とか汚したくないからかなぁ?
うちもたまによろけます・・・それで1度うんPを踏みつけました(´・ω・`)

♪グリュンさん
オリーくんはハノンと同じスタイルなんですね。
デオトイレのシート、臭いも完全吸収ですか~。
週1の交換でいけるのかな?
もっとリーズナブルならいいのになぁ。

♪カピバラ丼さん
片足立ちはあんまりいなさそうですよね~。
いっそ両足とも乗っちゃえばいいのに。
消臭剤、ちょっと高めですけど効きますよ!
我が家では色んなところで大活躍してます♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/62-0c41f0be
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

