のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
まんまるあーちゃん。


そのまんまるの実態は・・・

その1・・・たっぷりの皮
IMG_9641.jpg
マッサージ感覚で軽くつまんでます。

あーちゃんって、皮がすっごく伸びるんです。
のんちゃんと比べると、倍くらい皮がつかめるかもって程です。
首も、背中も、のびるのびる。

そのせいか、抱っこしたときもやわらかく感じます。
やわらかいっていうか、ぐにゃんとしてるっていうか。
抱っこすると、力を抜いて身を預けてくれるので、
それもあいまって、あーちゃんの抱き心地は最高です。

まんまるの実態・・・

その2・・・大量の毛
IMG_9642.jpg
換毛期は過ぎたはずなのに、この抜け毛。

あーちゃんは、のんちゃんと比べると、
毛がたっぷりで、毛足も少し長め。
そのせいか、抜け毛がすごいんです。

ブラッシングは、まずラバーブラシでガシガシと毛をとって、
残った毛をスリッカーでかき集めます。
仕上がりの美しさよりも、除毛が目的のブラッシングって感じです。

色々ためしたけど、これが一番毛が取れるかな。
ファーミネーター系は、シングルコートなので使えないんですよね。
他にもっと取れる方法があったら、ぜひ教えてください。

いまは週に1~2回のブラッシング。
やり始めると、最初はゴロゴロ言ってるんだけど、
じきに飽きちゃってブラシに噛み付いてくるので、
あまり頻繁にはやってません。

ペロ~ン
IMG_9643.jpg
ラバーブラシからうまく毛が取れると、快感です♪





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「鼻ツン」 です♪
より目、ぷっくりマズル・・・鼻ツンせずにいられない!
    10:14 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
スリッカーブラシがお揃いです!
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 11:44  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃん、ふんわりな感じなんですね~^^
あーちゃんを知ってからというもの、
ご飯を買いに行ったりするショップに
トンキニーズが居るとすごく見てしまいます^^
うちは海人の方が毛が多いですね。
海人はファーミネーター系でやってから
ブラシをもう一回してあげると喜びます。(喜ばない時もありますけれど(笑))
空は長毛種の血が濃いのですが、そんなにびっしり毛が生えている感じじゃないんです。
ブラッシングもどちらかというと嫌いなタイプ。
家は目の荒いブラシ?でやってからスリッカーって感じですが、ラバーブラシ、良さげですね~^^
ってボクがやり方教わってますね………。
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 12:40  |  もこりん #gWZsX.36
そうなのよそうなのよ、丸い子の秘密はソコにあり!!!(*`ω´*)ノ
うちも皮がけっこう伸びるし、毛がすごい抜けるのー!
ロシの子がみんなそうかどうかは疑問なんだが(笑)、
りつこはすごい毛がもっさもっさ抜ける。。。
あーちゃんと同じくらい、もっさもっさと!!!
ラバーブラシってほんとに抜けるよねぇ~~で、飛ぶ飛ぶ(´Д`υ)
でも、あのペロリと毛の抜けた一枚(?)がとれると
本当に気分いいんだわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
同じことを思ってらっしゃる方がいらっさったとは(*゚m゚)ププッ
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 12:57  |  コトママ #-
あ~ちゃんがまん丸なわけは毛量が多いからなんですね。。
我が家は鈴ちゃん以外はブラッシンブ大嫌いで見ただけで逃げて行くのでお手入れが大変です。。汗
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 13:59  |  kotnica #-
あーちゃんたっぷり毛が取れますね~!
白くてフワッフワのその白い毛で
ミニチュアあーちゃんとか作れたら可愛いですね♪
我が家ではなんか作れないかと抜け毛集めてます(笑)

プクップクのマズル触りたい~!!
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 14:24  |  やまりんご #dEc.uiHI
あはは。アリアちゃんお鼻ツンしたい♪
より目も可愛いね。

わ~アリアちゃんはブラッシング中にゴロゴロいってくれるんだ~
いいな~うちのコはブラッシング嫌いだから、羨ましい!
いっぱいとれた毛で「あーちゃんストラップ」どうでしょうか?
丸めておもちゃにしてもよさそう!

↓耳、大丈夫ですか?
早くよくなりますように…。
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 15:09  |  ベル #-
うちは小さなラバーブラシでしか許してもらえないんで
せっせとブラッシングしてますww
今はエリカラしてるんで毎日ですよ・・・ww
確かに最初は気持ち良さそうなのに突然嫌がりますよね。
同じですわ~♪
でもあーちゃん!すごい毛!!!
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 16:04  |  やらいちょう #b5.M5V.g
たっぷりの皮とたくさんの毛。
これが猫さんの体を守っているんですよね。
しかしよく抜けますね!
抜けても抜けても毛が減らないのが凄い!
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 16:58  |  もちゅみ #kG.u18Tc
アリアちゃんはそっかーたっぷりな皮にふわふわの毛
なんですね~!
それにしても、毛がすごい(゜o゜)
うちもさっちゃんが換毛期過ぎたはずなのに
すっごい毛が抜けますが
これの半分くらいという感じです。
こんなに取れるとこの毛玉でなにか作りたくなっちゃいますよね~。
(確かそういう本が売っていた!)
  URL  Edit
2010.08.03 Tue 18:06  |  nyanco #NdilS.2E
うわ~、そんなに取れますか。
のんチャン玉大量生産出来ちゃいますねw
我が家はあずきの方が、毛が細く柔らかで濃いですね。
もう少しマメにブラッシングしてあげなきゃ、
また毛玉はき子さんになっちゃいますね。
ラバーブラシも試してみようかな。
  URL  Edit
2010.08.04 Wed 00:51  |  あびぞう #ji9c.qdY
すごーい。
トトも結構すごいと思ってましたが、比ではないですね。
あー団子の原料をみた感じ。
ちょっとおもしろそう。あーちゃんブラッシングやってみたい。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/626-48174084
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

