のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
毎月のカレンダー用の写真って、
結構、撮るのに苦戦してたりします。

今回のカレンダー写真がこれ。


目線をもらうのに失敗。
IMG_9864.jpg
これはこれで、ちょっとかわいい。

目線をもらおうと、おもちゃをチラチラさせると…

近寄ってきちゃいました。
IMG_9866.jpg

目線をもらうためのおもちゃのチョイスって、
なかなか難しい。

興味をひきすぎると…
IMG_9870.jpg

びよ~ん!
IMG_9876.jpg

月末になって焦って撮るんじゃなくて、
日ごろから、余白を意識して撮影すればいいんだけど、
何も意識しないで撮ってると、
被写体ど真ん中の日の丸構図になっちゃう私なのでありました。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「くびなし」 です♪
    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.09.03 Fri 20:44  |  もちゅみ #kG.u18Tc
最後の首なし~本当だ―なんか不思議な
アリアちゃんになってますねぇー!!
カレンダーの画像はとっても美猫なアリアちゃん
ですが
撮るのにあれこれなんですね
ふふ、びょーんのアリアちゃんお腹のところの毛が
いい感じ
近寄ってきてるのも可愛いです~(#^.^#)
  URL  Edit
確かに、意識しないで撮ると、余白ってなかなかできないですよね。
まぁそれが面白いのかもしれないですけれど^^

でも視線外してるのも、びよ~ん!の前の見上げてるのも
良いじゃないですか~^^
アリアちゃん、かわいいです^^
びよ~ん!も個人的には好きですが、暦用といわれると
難しいかもしれませんね(笑)
  URL  Edit
2010.09.04 Sat 09:22  |  もこりん #gWZsX.36
そうそう、注意の引きすぎでオモチャにノリノリ(* ̄m ̄) ププッ
アリアちゃん、ちょうどいい表情してくれて良かったー♪
普通はやっぱり真ん中部分に被写体を持ってきてしまうから
あえてそこのスペースを作るとなると新たにとらなくちゃいけないもんね=3
アリアちゃん、ご協力どうもありがとう(*`艸´)ウシシシ
チラッと横見てる表情、これもこれで可愛いと思う~♪
  URL  Edit
2010.09.04 Sat 16:41  |  くろねこ419 #-
ちょい睨み顔?と思うけど、リラックスのお顔なんですね
アクアの瞳が涼しげでかわいい♪
ついつい日の丸構図なりがちですよね~私もです
↓ハノンちゃんきおさんが帰ってからべったりなんて
超甘えん坊さんなんですね。かわいすぎるぅ
  URL  Edit
2010.09.04 Sat 20:27  |  あびぞう #ji9c.qdY
きおさん、写真上手ですよね。
そっか、カレンダー用は余白が大切なのですね。
そう思うと、別の視点で写真とらなくちゃですね。
あーちゃん、かわいすぎ!
  URL  Edit
2010.09.05 Sun 16:37  |  emi #-
どれも可愛い写真ですね~
注意をひきつつ、いい写真を撮るテク
一向に身に付かない私です(>_<)
そうか、どうしてもネコを中心に撮りますもんね
余白、なかなか難しいかも~
びよ~んのお腹部分(チャックが~❤)も
ある意味余白?!(≧∇≦)
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.09.05 Sun 22:42  |  キキ #-
ん~、でも毎月かわゆいお写真です~。
猫って動いちゃうからホント撮影大変ですよね~。
あーちゃん、お腹のチャック見えてます!
中にどんな人はいっているのかしら?
  URL  Edit
2010.09.06 Mon 13:49  |  しじめ #-
いつもかわいいカレンダーおさしんですよね~♪
今月もあ~ちゃん、素敵!
まあ、最後の首なしは…ご愛敬~~!(笑)
こーゆーおさしんも、大好きです。

ワタシなんて、いつも日の丸構図だ!(苦笑)
  URL  Edit
2010.09.06 Mon 21:00  |  アビ君  #mQop/nM.
ゴールドの目に見慣れてるから、
あーちゃんのブルー系の目が
とても新鮮だわー
ほんと猫の目ってきれいだにゃん
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/634-aa98f451
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

