のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
最近、やっと涼しくなってきて、
ようやく、秋、という感じになってきました。

朝晩はちょっと寒いくらいの日もあって、
にゃんずも、床に転がってデローンから、
ちょっと高い場所で香箱キュッ!になりつつあります。

しかし今年の夏は暑かった!!

猛暑で、にゃんずも涼を求めて、
今年こそ、ひえひえボードの出番!!

…と、思ったりしましたが、
結果はシーズン通して、以下のような感じ。

ひえひえボードの横でゴロン。

つま先が触れてるだけ(´・ω・`)

ひえひえボードの横でスフィンクス。
IMG_9885.jpg
しっぽがうっかり乗っただけ(´・ω・`)

どうも、フローリングの冷たさで十分らしいです。

ひえひえボードさん、夏の間ご苦労様でした。
来年も懲りずに出すと思うから、どうぞよろしくね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ゴロンデローン」 です♪
そろそろ見納め。
    11:17 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.09.13 Mon 13:36  |  akira #WCvf9IKg
みごとなゴロンデローンですね(笑)
うちは結局今年も買わなかったけれど、
なかなかやっぱり思い通りには使ってくれないんですね^^
今年もご苦労様^^
来年こそはのんちゃんとあーちゃんを引きつける魅力を身につけてください。ひえひえボードさん^^
  URL  Edit
2010.09.13 Mon 16:01  |  ベル #-
ほんっまに上手い具合に避けてますよね~~w
面白いくらいに。笑
我が家はそういう姿を見て、まだ用意しておりませんが
キッチンのシンク蓋にアルミ板を使用してるんで
そこではたまに転がってます。
使ってくれるっていう意味かちら・・・
  URL  Edit
2010.09.13 Mon 16:50  |  もちゅみ #kG.u18Tc
もうそちらは朝晩ちょっと寒いくらいなんですねぇ
こちらはまだです
ひえひえボード2ニャン使ってくれなかったんだ~^_^;
尻尾とか乗せてる?ハノンちゃん(笑)
アリアちゃんは横にいるのね
来年はもうちょっと使ってくれるといいですね~!
  URL  Edit
2010.09.13 Mon 19:50  |  emi #-
ゴロンデローン可愛い~♪
この猛暑でも、やはり出番無かったですか。。(笑)
わざわざ隣で寝るというのはナゼ故??
直より、傍の方がヒンヤリするのかしら?(んな、アホな~)
懲りずに毎夏敷いておく、きおさんもステキ☆(≧m≦)
  URL  Edit
2010.09.13 Mon 20:34  |  くろねこ419 #-
こちらは今日も猛暑です
はやく涼しくなって欲し~
ひえひえボード・・・飼い主としては「お気にいりよっ♪」てくらい
使ってほしいですよね
でもなかなかそうはいかないか・・・
来年に期待ですかね
ハノンちゃんのしっぽ技笑えます(^-^)

  URL  Edit
2010.09.13 Mon 23:21  |  やらいちょう #b5.M5V.g
これでは冷え冷えボードさんも
冷や汗ものですねww
来年はもっと積極的に使ってもらえますように!
  URL  Edit
2010.09.13 Mon 23:43  |  あびぞう #-
うちの2にゃんは
ダイニングテーブルとサイザルの床の上でかも・・。
冷え冷えボードさん、来年またね!
  URL  Edit
2010.09.14 Tue 15:14  |  らいちっQ #-
お久しぶりです^^ゞ
まだ、暑くはありますが、季節は秋。
だんだん空気が乾燥してきました。
(私はすごく乾燥肌なので、湿度に敏感です)
のんちゃん、シッポだけ冷やしてるのかしら?(笑)
我が家の、手作り冷え冷えボードは今年も大活躍
してましたよ^^v
来年こそは使ってくれるといいですね!
  URL  Edit
2010.09.14 Tue 17:55  |  friends #-
こんなに暑かったのに~
日中は たまらない残暑でしたよぉ
シッポだけでいいなんて のんちゃん
すご~い
思い切って ドッカリいってほしいですよね
来年に期待しましょう
あら~  URL  Edit
2010.09.14 Tue 21:17  |  nyanco #NdilS.2E
冷え冷えグッズ、購入を検討している間に
夏は終わっちゃいました。
今年は暑過ぎてエアコンつけっぱなしだったので
それ以外のグッズは使わなかった・・・って感じです。
そろそろ冬の防寒対策を考えなきゃ。
こたつ?ホットカーペット?
検討中です。
  URL  Edit
2010.09.14 Tue 21:32  |  やまりんご #dEc.uiHI
あはは。本当だ~見事にひえひえボード避けてますね!
美人姉妹はそこまで暑がりさんではないようですね。
うちの子たちだったら、喜んで使ってくれそうだけどな。
でも、しっぽだけ乗せて使ってくれて、優しいですね!
  URL  Edit
2010.09.14 Tue 22:33  |  ききたん #-
お久しぶりです!
のんちゃんもあーちゃんも、とっても元気そうで
嬉しいです♪
我が家もヒエヒエボードは使ってくれません・・・
今年は、いたずらしに隙間に入り込んじゃうのを
防ぐ道具として使用されていました~(笑)

だんだん時間が出来てきたので、またちょこちょこ
遊びにきますね♪楽しみにしています!
  URL  Edit
2010.09.14 Tue 23:40  |  ドロ #6LV7VrnU
こんばんは♪^^
私もなが~~~いお休みをしてしまいました…ヾ(▽^;)ゞ
また伺いますのでヨロシクっ♪
のんちゃんもあーちゃんも元気そうで良かったです。
本当に暑い夏でしたものね。
ひえひえボード、使ってくれないのですね。
我が家には無いから、どんななのかなぁ~って思って
いたのですが…来年もウチはいいかな…ヾ(;´▽`A``

あーちゃん、2階までセッセとおもちゃを運んで来るんですね!!
こうなると…無視はできないですね…(*≧m≦*)ププッ
  URL  Edit
2010.09.15 Wed 10:25  |  もこりん #gWZsX.36
あぁ、どちらも先っちょだけ(笑)
すっかりヒエヒエになっちゃうのは苦手なんでしょうかねぇーー
うちでもコレ、むかーし用意したんだけど
ちっとも見向きしてくれないから処分しちゃったもん( ̄~ ̄;)
ハノンちゃんもアリアちゃんも、ヒッソリと涼しくなるのが好きなのかもね!

涼しくなってきましたねぇー
もうめっきり涼しいつーか寒くて、夜は長袖を着ちゃったりしているよ(; ̄▽ ̄)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/637-12b46c4c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

