のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
昨日、久々にブログを更新して、
みんな元気です、と言った途端に、
ハノンが膀胱炎になってしまいました。

昨日までは全く普通にしていたのに、今朝になって突然でした。
もしかしたら兆候はあったのかもしれないけど、気付けませんでした。

今朝、ハノンは何度もトイレに行って、
トイレに長時間入って、それでもおしっこが出なくて、
トイレの外でも排尿の姿勢をするものの、やはり出なくて、
出てもポタポタと数滴、しかも血尿が出る、という状態になりました。

朝いちで病院に駆け込み、診察してもらうと、
膀胱炎ということでした。

尿検査の結果は、
潜血4+以上、蛋白+、pH6.5、結晶なし、白血球と細菌あり

エコー検査で膀胱に目立った異常はなく、
おしっこもたまっていない状態でした。

おしっこが出ない、のではなくて、
膀胱炎で変な感じがして、たまってないのに出そうな感じになってるようです。
それで、何度も排尿の姿勢をとって、ポタポタとおしっこをするようです。

病院で、皮下輸液の点滴と、止血と抗生剤の注射をしてもらい、
抗生剤の飲み薬を出してもらいました。

ポタポタとところかまわずおしっこをする状態なので、
やむをえずケージに入れて、今は安静にしてもらっています。

病院から帰って、とりあえずごはんを食べて、水も飲んで、
少し状態も落ち着いてきたようなので、
部屋を暖かくして、様子を見ようと思います。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    12:56 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.10.26 Tue 14:04  |  ベル #-
ありゃりゃ、、、のんちゃん、急に寒くなってきたからね~
おんにゃのこは膀胱炎なりやすいし・・すぐに治るといいなぁ。
細菌で炎症してるだけなら抗生物質がすぐに効くかな?
のんちゃん、頑張ってね。 お大事に。
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 14:13  |  あっこ #-
のんちゃん~~~~はやく?気付いた方だと思います!!!こうやって見るとやはり早起きして姉妹の一通りみてから仕事行かなきゃな…ってちょっと反省です
急に寒くなったから調子悪くなっちゃったのかな
お薬きいて元気なのんちゃんにもどりますように
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 14:57  |  杏ママ #7qAmGr7U
ハノンちゃん、膀胱炎ですか?
心配ですねえ。
早く良くなりますように。
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 15:30  |  akira #WCvf9IKg
大丈夫ですか。
のんちゃん、やっぱり寒くなって来たからでしょうか……。

ゆっくり安静にして、早く治ってくれるといいですね。

のんちゃん、無理せずゆっくりして、早く治すんですよ。
お大事に。
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 16:16  |  もこりん #gWZsX.36
あららら・・・・・ハノンちゃん、、膀胱の具合が、、、なの(´・ω・`)
というか、膀胱炎で詰まっちゃった!というほどではないけれど、
でもその症状がでかけてて、自分でもなんだか調子よくなくて
ポタポタ、、とチッチ出ちゃってる感じなんだね。。
お大事にね。
急にほんっと寒いです、うちもヒーターだしたよー
部屋中あたためてあげないとね(^ω^;)
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 17:19  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃん~~膀胱炎になっちゃったんですね
とっても辛そう、お大事に~早く治りますように
今日はまた一段と寒くなってきたようですもんね
寒さにも気をつけて過ごしてください
↓2ニャン元気そうな画像を見て
元気だった~と思ったら膀胱炎(+_+)
きおさんも心配ですねぇ。。。
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 18:23  |  くまくぅ #tcdzCoQU
寒くなってきたせいでしょうか。。。 心配ですね´・ω・`;;
薬が効いて早く良くなりますように。
ハノンちゃん、お大事にね。
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 21:01  |  あびぞう #-
のんたん、大事にね。
実はうちのメイもおちっこに細菌が多めで
今週はお薬ウィークとなってます。
寒いからかな。
大事にしてあげなくちゃですね。
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 22:33  |  しじめ #-
のんちゃん、膀胱炎~?
他人事じゃないじょ。ウチも紙一重のトコロをうろうろしてるもん。
今日から急に寒くなったから
ますます気をつけなきゃね!
ノンちゃん、がんば!ふぁいっ!!!!
  URL  Edit
2010.10.26 Tue 22:35  |  nyanco #NdilS.2E
急に寒くなりましたからね。
そうか…冬になると寒さ対策、色々考えなきゃ
ダメですね・・・
あずりん、12月生まれですが、ウチに来たのは3月半ばだったので我が家では初めての冬。
気をつけなきゃ・・・
ノンたん、早く良くなりますように。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/647-69ac6449
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

