のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
昨日はあたたかいコメント、本当にありがとうございます。

ハノンの体調はかなり落ち着きました。

昨日もその後、トイレに数回こもっていましたが、
トイレの外で排尿の体勢をとることはなくなり、
夜には普通に過ごせるようになりました。

今朝、トイレでまとまった量のおしっこをしましたし、
見た目にはっきりとわかるほどの血尿は出なくなりました。

ごはんもしっかり食べてくれています。
水分をとらせるために、カリカリにぬるま湯を入れてますが、
全く問題なく食べてくれます。
薬もそこに一緒に入れてしまえばokなので助かります。

今日もすごく寒くて、最低気温は1度だと天気予報で言っていたので、
部屋を暖かく保って、ハノンの様子を見守りたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン
    09:44 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.10.27 Wed 11:53  |  akira #WCvf9IKg
良かった^^
発見の対応が早かったんですよ、きっと。

のんちゃんこのまま全快してね^^

そちらも随分と寒くなったのですね。
みなさんお身体ご自愛くださいね^^
  URL  Edit
2010.10.27 Wed 14:09  |  ベル #-
1度!??
寒い~てか真冬ですやーん!!!

のんちゃん、落ち着いてきたようでよかったです。
うちも最近はずっとカリカリにぬるま湯ですよ~。
一度に50mlくらい入れるからだいぶ嫌な顔されるけど
しっかり食べてくれます。(笑)
  URL  Edit
2010.10.27 Wed 15:00  |  らいちっQ #-
のんちゃんの膀胱炎、落ち着いたとのことで、
安心しました。
早く治るよう祈ってます。

日曜日、東北に行って来ました。
寒かったです・・・とっても。
それに、空気が乾燥してのどが痛くなりました。
きおさんも風邪など気をつけてください。
  URL  Edit
2010.10.27 Wed 17:19  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃん今日はだいぶ落ち着いて
きたんですね
早く完治するといいです~
そっかー最低気温1度・・・もう冬なんですねぇ
そうですねーハノンちゃんの体調もだし
アリアちゃんきおさんも風邪に気をつけてくださいね
  URL  Edit
2010.10.27 Wed 18:56  |  にゃんまま #-
のんちゃん落ち着いて良かったですね。
人間も猫ちゃんも季節の変わり目は要注意ですね~。
きおさんも気をつけてくださいね!

山口も冷え込みました!でも、まだなんとか暖房器具は使わずにすんでいます。
  URL  Edit
2010.10.27 Wed 20:03  |  しじめ #-
ほっ!!!
O(≧∇≦)O イエイ!!
とりあえず、一安心~~~~♪
  URL  Edit
2010.10.28 Thu 09:58  |  friends #-
冷えますね
とりあえず 少し安心できましたが
きおさんも 無理をしないように
みてあげてくださいね
さむくなりました  URL  Edit
2010.10.28 Thu 14:33  |  ジャムプリン #-
ご無沙汰していましたが、今日、記事拝見して、ノンちゃんが膀胱炎だったとの事。
とりあえず落ち着いた様子で良かったです!

急に寒くなったし、猫は普段からも水を飲む量が少ないうえ、寒いと飲水量が更に減り、腎臓に負担をかけるため、冬場は泌尿器系に特に注意といいますものね。
暖かくして、早く良くなってね。
  URL  Edit
2010.10.28 Thu 20:45  |  あっこ #-
やはり早期発見ですね*
のんちゃん、よかったね!!
冬仕度、我が家も今日しました***
あ、でもまたちょっと気温が戻るそうなので、灯油はまだ買ってませんが・・・・・・・
きおさんとこ、めっさ寒いんですね。(´д`lll)
風邪ひかないように、気をつけてくださいね(^.^)
  URL  Edit
2010.10.28 Thu 22:36  |  nyanco #NdilS.2E
ノンちゃん、早めの手当てのおかげで
良かったですね。
今日のあずりん地方、急に冷え込んで
ヒーターつけました。
あずりんのフードがいつもジャブジャブの
お茶漬けですよw
  URL  Edit
2010.10.29 Fri 12:52  |  emi #-
のんちゃん、落ち着いてきてよかったですね
私も久しぶりにおじゃまして、前記事見てびっくりしました
いきなり寒くなりすぎて、体調も崩しちゃいますよね。。
膀胱炎って痛いし、気持ち悪いし(経験者は語る。。ヒトだけど(~_~;)
早めに通院されてよかったですね
のんちゃん、早くよくなってね!お大事にです
きおさんも真冬な寒さの中、風邪などお気をつけて~!
  URL  Edit
2010.10.29 Fri 17:27  |  やらいちょう #b5.M5V.g
良かったですね~!
早期発見に適切な処置、
猫さんも人間もそれが一番ですよね。
とりあえずひと安心です。
  URL  Edit
2010.10.29 Fri 21:59  |  ききたん #-
のんちゃん、早く良くなってきて
ほんとに良かったです。
早く完治して元気になりますように!!
一気に寒くなったので、ニャンたちも
きおさんも(画伯ご主人も)気をつけて
くださいね★
  URL  Edit
2010.10.31 Sun 18:57  |  くろねこ419 #-
お久しぶりです
どうしてるかなと思ってました
ハノンちゃんの膀胱炎落ち着いてきてよかったですね
急に寒くなったので人間もねこも体がついていきませんね
うちも寒くなるとベルのおしっこの出が悪くなるので気をつけます
  URL  Edit
2010.10.31 Sun 22:02  |  tonkioyaji #DCnxtU62
どうかのんちゃんが今の調子で治りますように。。。
のんちゃん、きおさん、頑張って下さいねヽ(`ー´)ノ フレ~☆

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/648-e54e0529
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

