のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
青ラッパ姫。


ストレスは多少なりともあると思うけど、
のんちゃんは、結構エリカラにも順応してくれています。

エリカラしてても、普段の行動とほぼ同じ。
人の食べものを狙って、肩に飛び乗ったりもしてきます。

根性でヒザのあたりを舐めたりもします。←これはやめて欲しい…

舐め壊した皮膚は、少しずつよくなってきているものの、
まだ赤い部分があって、ところどころカサブタみたいになってます。

治り具合を見てると、1週間でエリカラ卒業は難しいかも。

アップ。
IMG_0063.jpg
かわいいなーもう!

                           

問題なのは、のんちゃんより、あーちゃんのほうかもしれません。

その後、吐くのはおさまったものの、食欲があまりありません。
ごはんをあげても、2、3口たべて、もういい、って感じです。

普段のドライをあげても、ふやかしたドライをあげても、
形のあるウエットをあげても、ペースト状のウエットをあげても、
ちょっと食べて、あとは知らんぷりです。
普段はしないんだけど、置き餌しておいてもダメです。

のんちゃんとは、完全に部屋をわけているので、
おびえてる様子はおさまっていると思います。

ただ、めちゃくちゃ甘えん坊になってます。

普段より、寝ている時間が長いようなので、
まだ本調子ではないんだと思います。
でも今日は、ちょっとだけボールを追いかけて遊んだし、
ゴロゴロ甘えて、人のヒザの上に飛び乗ってきたりもしてます。

少しずつ元気は戻ってきてるようなのに、食欲だけが全然戻らない感じ。

あーちゃんは、子猫の頃もすごく食が細くて、
食べさせるのに苦労していました。

なんだかその頃に戻ったみたいな感じもします。

いまのところ、少しとはいえ自分から食べるし、食べても吐かないし、
ぐったりしてる様子もないし、トイレもちゃんとできてるし、
病院に連れて行くほどではないと思っていますが、
慎重に様子を見守っています。

普段どおりの生活に戻るのが一番なんだろうけど、
エリカラに異常におびえるので、
ハノンのエリカラが取れるまでは、完全回復は難しいのかもしれません。

ちなみにエリカラをやめて洋服を着せるのは、
舐め壊しが、おなかだけじゃなく手足にまであるので難しいです。

                           

そんなこんなで、まだまだ大変な日々が続きそうですが、
あせったり悩んだりしても仕方ないので、
のんびり構えて、にゃんずと向き合っていこうと思っています。

先日の記事への皆さんからのコメント、すごくうれしかったです。
たくさん元気をもらいました。
いつも本当にありがとうございます。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「密着」 です♪
仲良しなふたり。
こういうふたりにまた戻れるように、がんばりたいと思います!
    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.12.02 Thu 14:09  |  akira #WCvf9IKg
こういう時はほんとに難しいですよね………。

はやく密着してくれるようになるといいですね……。
あーちゃんも心配ですね。
のんちゃんエリカラが取れるといいのだけれど。

とにかく二人が早く良くなりますように………。

  URL  Edit
2010.12.02 Thu 16:58  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃんアリアちゃんとも大変になっていたんですねぇ
きおさんも心配で辛いですね
2ニャンとも早く良くなって欲しいです
エリカラ~前にもハノンちゃんやっていた時
あったかと思いますが
アリアちゃんその時もびっくりだったのかな。。。
お大事に~。。。
  URL  Edit
2010.12.02 Thu 17:32  |  にゃんまま #-
のんちゃんもあーちゃんも大変ですね!
きおさんも看病疲れで体をこわさないように気をつけてくださいね。早く二人の仲良しショットが見られますように。

のんちゃんのアップ可愛いです♪
  URL  Edit
2010.12.02 Thu 17:33  |  ベル #-
のんちゃん、エリカラそこまで苦じゃないんですね。
順応性があっていい子です。
我が家はも~~「僕、ケガ猫なんです」ってかんじで
すっごい甘えるし動かなくなるし、、、食べたり出したりもしますけどねww
そうそう。うちは結局外しちゃいました。
治ってないですけど、メンタル優先で。
あーちゃん、まだ食欲戻らないんですね。
デリケートなんやな~。。。もう少し時間が必要みたいですね。
  URL  Edit
2010.12.02 Thu 21:38  |  nyanco #NdilS.2E
ノンちゃん、エリカラが負担になっていないようで
それは良かった!
心配はあーちゃんですね。

きおさん、本当に大変だと思うけど
たっぷり甘えさせて、ストレスケアしてあげてください。
でも、きおさん、くれぐれもご自身のことも気をつけてね!
  URL  Edit
2010.12.02 Thu 23:20  |  もこりん #gWZsX.36
あらら、そうだったんだね。。。。(´・ω・`)
ふたりとも調子を崩して、というか、
それぞれのお部屋に分けなきゃいけないほどちょっと調子悪いんだねぇ。。
早くふたりとも元気になりますように・・・・!
ハノンちゃんはエリカラがあまり負担にならないなんて偉いなぁ~
うちはエリカラしたことないんだけれど、
きっと付けたら部屋中駆け回ってしまうんではないかと思うよ。
それ考えたら、、、ハノンちゃんすごいよ~
そしてこれまた可愛いくりくりお顔(*^m^*) ウフフ
ハノンちゃん、あまり舐めたらダメだよ、、しっかり治さないとねっ
  URL  Edit
2010.12.02 Thu 23:47  |  あびぞう #-
のんちゃん、カラーが似合うねえ。
あーちゃん、早く落ち着くといいね。
きおさん、気にしすぎはよくないよ。リラーっくす!!
お互いがんばりましょう。
  URL  Edit
2010.12.03 Fri 21:57  |  あっこ #-
こんばんわ。
うちはやっと落ち着いたんですが…
きおさんとこも大変だったんですね(ノ◇≦。)
うちはアンがまったくカラーに慣れてくれなくて
困ってます。
7日に抜糸があるのでそれまでの辛抱なんですが…。

のんちゃんの様態はどうなんでしょうか??
あーちゃん、大丈夫かなぁ。。。(>_<)
食べないのはすごく心配ですよね。

少しでも早く、いつものフタリに戻ってくれますように。。。。!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.12.05 Sun 22:19  |  emi #-
ご無沙汰してます^^
その間にそんな事が。。
猫同士って仲良かったのに急に険悪になってみたり
何がキッカケで変化するのか予測不能な気がします。。
のんちゃんのケガが早く治って、エリカラがとれて
あーちゃんの食欲が戻りますように。。
またきっと仲良し猫団子が見られますよ!
時間が必要かもしれませんが、頑張ってくださいね
  URL  Edit
2010.12.06 Mon 14:30  |  friends #-
のんちゃんは おりこうに カラーをしてくれて 良かったですね
あーちゃんの 調子は いかがでしょうか・・
食欲がないのは 心配に なっちゃうし
きおさんも 辛いですよね

のんちゃんのカラーが 外せていると いいですね
それで あーちゃんの 元気が もどってくれることを
祈ってます
いかがでしょうか・・  URL  Edit
2010.12.06 Mon 15:19  |  やまりんご #dEc.uiHI
お久しぶりです。
ブログをお休みしてる間に、
大変なことになってたんですね。
ハノンちゃん、アリアちゃんよくなりますように。。。
私も祈ってます!
  URL  Edit
2010.12.06 Mon 18:31  |  しじめ #-
ノンちゃん、エリカラしてもご機嫌さんな表情をしてるから
精神的には大丈夫かな~?
あーちゃんは心配ですね。
見た目、ノンちゃんが大きな怪獣みたいに思えちゃったのかな?
なにかソフトな見た目になるエリカラはないもんでしょうか?
きおさん、大変でしょうけど
ご自分の体調も気をつけて、がんばってください!!!
ふぁいっ!!!!!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/655-4b07c37e
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

