のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
前回の記事では、暖かいコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございます。

反省すべきは反省し、改善すべきは改善し、
あとは前向きに、元気を出して、
ハノンとアリアの、こころとからだのケアをがんばりたいと思います。

                           

あーちゃんは、昨日、無事に点滴の管をはずしてもらいました。
通院も1日あけて様子を見ることに。
今日は通院なしで、一日家でゆっくり過ごせます。

昨夜のあーちゃんの様子。

まだこうやって、寝ている時間がほとんどです。
ベッドの下にはペットヒーターを入れてあります。
暖房はつけているのですが、それでも寒そうなので、
上からバスタオルをかけています。

トイレは、ちゃんと猫トイレでできています。
一昨日の夜には、術後はじめてウンチをしてくれました。

ごはんのときは、自分で起きてくることもあれば、
ベッドで食べることもあります。

昨夜からごはんに薬を混ぜているのですが、どうも感付かれてしまうようで、
薬入りだと半分ぐらいしか食べてもらえません。
困った…
明日、病院で相談してきます。

アップ。
IMG_0076.jpg
カラーが茶色に汚れてます。
これは、舌炎の影響で、茶色のよだれが大量にでるために、
それが付いて汚れてしまうのです。

食事のときに外すたびに、きれいに拭き取るのですが、
すぐ汚れてしまいます。
それだけ痛くてつらいってことだよね…

昨日の病院での皮下輸液で、インターフェロンも投与しているので、
それが効果を発揮して、少しでもよくなってくれるといいのだけど。

この写真だと全然元気なさそうに見えるけど、
少しずつ元気が戻ってきている感じはあります。
昨夜はベッドから起きてきて、私のヒザの上に乗りたがったので、
抱きかかえて乗せると、ゴロゴロとうれしそうに甘えていました。
今朝は久々にブラッシングもしました。
気持ちよさそうにごろんごろんと転がってました^^

                           

頂き物の紹介です。

「コトコト猫日記」のコトママさんから、
ブログ2周年記念のプレゼントが届きました!

もりだくさんのプレゼント♪
IMG_0075.jpg
にゃんこのウマウマと、京都のウマウマと、
ねずみのおもちゃと、かわいい靴下と、招き猫のお守りです。

にゃんこのウマウマは、あーちゃんが完治したらあげたいと思います。
のんちゃんは、腎臓の療法食なので、ほんのちょっとだけおすそわけかな。

招き猫のお守りは、あーちゃんの健康を招いてくれるように、
あーちゃんのベッドの片隅にこっそりしのばせました。

人間用の、京都のウマウマは、さっそく頂きました~
IMG_0109.jpg
サックサクで、甘くて、色んなお豆の味がして、
とってもおいしかったです。

コトママさん、ステキなプレゼント本当にありがとうございます。

                           

アリアの回復を祈って
ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「お手手びよーん」 です♪
ゴロゴロ言って甘えてるんですよ~
    13:05 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.12.11 Sat 17:34  |  nyanco #NdilS.2E
あーちゃん、ガンバレ~!!
自分で食べようとして、抱っこもおねだり、
少しずつ良くなっているようですね。
きおさん、くれぐれも体に気をつけてください。
きおさんの元気が大切なんですから。
  URL  Edit
2010.12.11 Sat 18:59  |  くまくぅ #tcdzCoQU
ビックリしました。
一度にいろんな事がおきて
きおさんも大変でしたね。
どうかあまりご自分を責めないでくださいね。
あーちゃん、早く美味しいご飯いっぱい食べられるようになるといいね。
頑張ってね、あーちゃん。
ハノンちゃんもこのまま経過が良好でありますように。
  URL  Edit
2010.12.11 Sat 20:25  |  tonkioyaji #DCnxtU62
あーちゃんとのんちゃんが一刻も早く完治することを願って止みません。
これからもしばらくは油断ならん状況が続くとは思いますが、ご自身のお身体にも充分ご留意のうえ、気負わず焦らず頑張って下さいね。
これからも応援してますヽ(`ー´)ノ フレ~☆
  URL  Edit
2010.12.11 Sat 21:22  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃんもあーちゃんも大変でしたね
ハノンちゃんは大分落ち着いたみたいでよかった
あーちゃんは早く舌炎が治ってご飯が食べれるようになるといいですね
うちもおもちゃたしっぱなし、おもちゃを持たせて目を離したり
当たり前にしてました。
でもおもちゃの誤飲はどこの家でもありうることなんですよね
気をつけないといけないと改めて感じました
あーちゃんがんばってね
  URL  Edit
2010.12.11 Sat 21:43  |  あびぞう #-
あーちゃん、少し元気になってよかった。甘いもの食べてきおさんも、元気にね。
  URL  Edit
2010.12.11 Sat 22:22  |  akira #WCvf9IKg
順調なようですね。良かったです。
舌炎、大変そうですね。それが早く治ってくれるといいですね。
家は前回、何でも食べる空が薬をご飯に入れると食べなかったので、注射器をもらって粉薬を水に溶かして、口の横の方から何回かにわけて、チューっと入れてました。
錠剤を飲ませるよりうちの場合は負担が少なかったです。

早くのんちゃんとあーちゃんの元気な姿が見れるように
待ってます^^
でも焦らずに治してね^^
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.12.12 Sun 07:59  |  にゃんまま #-
あーちゃん、もう少しだから頑張って!
インターフェロンは我が家のニャンズにも処方してもらった事がありますが、効果が大きかったですから期待できますね♪
きおさんも看病疲れで体調をくずされないように気をつけてくださいね。
  URL  Edit
2010.12.12 Sun 15:53  |  たまにゃん #-
時々おじゃましておりましたが、久しぶりに来てみたらあーちゃんがたいへんなことになっていましたね。
うちでもおもちゃをあたえてすぐに紐が切れ、どこを探してもなくてこれは食べてしまったに違いないと真っ青になり、何日かはウ○チも気をつけていましたが、結局発見できませんでした。
どうなったのかはいまだに不明で、赤ちゃんと同じだと大反省しました。
舌炎まで併発してはかわいそうに・・・早く良くなりますように祈ってます。
  URL  Edit
2010.12.13 Mon 11:42  |  しじめ #-
そうか。。あーちゃん、大変だったんだね。。。。
でも、きおさんが早めに気が付いて対処できたんだから
自分を責めるのは無し!ですよ~!
この記事を読ませていただいて、今、ウチも
おもちゃを回収しています。いろんな所にころがってるものですね。
ワタシも気をつけます。
あ~ちゃん、舌炎、はやくよくなりますように!
ふぁいっ!!!!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/657-a1aeec20
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

