のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
昨日、アリアをつれて、動物病院に行ってきました。

経過は良好です。

血液検査の肝臓の数値は、あと一息で正常値というところまで下がりました。
舌炎は、白くなっていたのが赤くなっていて、
一番痛い時期を過ぎて、少しずつよくなってきているようです。
ただ、舌の変形と、舌のザラザラが無くなった部分は、
完全に元通りにはならないようです。
でも、食べたり毛づくろいしたり、生活には全く問題はないと思います。

アリアのおなかは、20針、縫ってあったのですが、
まだかさぶたのある4針を残して、16針は抜糸しました。
残りは木曜日に抜糸できそうです。

飲ませるのに苦戦していたお薬は、
粉薬をやめて、シロップのみになりました。
これでなんとか飲んでもらえそうです。

まだ舌炎があるので、食事は流動食です。
でも、ミキサーのかけかたを少しずつ荒くして、
少しザラザラのあるごはんに、チャレンジしています。

少しずつだけど、食事をとっているので、
アリアは日に日に元気になってきています。

今朝、試しにちょっとだけハノンと対面させてみたけど、
お互いにウーシャーがでちゃいました。
もう2週間も会ってなかったから、仕方ないかな。
アリアに負担がかかるといけないので、数分で終わらせました。
アリアの体力と相談しながら、少しずつ、慣らしていくしかなさそうです。
焦らずのんびりやろうと思います。

                           

頂き物の紹介です。

「トトメイ日記」のあびぞうさんから…

まずはステキなクリスマスカード!

アドベントカレンダーになっていて、
クリスマスまで、1日1窓、開いていくようになっています。

これがもう、毎日すごく楽しみなんです。
アリアの手術や、術後の経過が思わしくない日々、
ついつい笑顔がなくなってしまいそうな毎日でしたが、
このカレンダーの窓をひらくたびに、
クスッ、とか、フフッとか、笑顔と元気をもらっていました。

そして、チョコレート!
IMG_0085.jpg
のんちゃんのじゃないのよ。

アリアのお見舞いに(看病疲れの私のお見舞いに?)頂きました。
突然送られてきたので、びっくり!
すっごくうれしかったです。

しかも、ピエール・マルコリーニのチョコ!!
IMG_0113.jpg
もったいなくて、食べられない(笑)

疲れたときに甘いものは、本当にうれしいです。
一粒ずつ楽しんで、元気としあわせな気持ちをもらってます。

あびぞうさん、ステキなプレゼント本当にありがとうございます。

                           

チョコの箱についていた紐で、のんちゃんと遊びました。
IMG_0101.jpg
こういう、なんでもないようなものが、案外盛り上がるんですよね。

頭の上でヒラヒラさせたら…
IMG_0094.jpg
IMG_0091.jpg
食いしん坊のアビっ子が釣れました^^

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「パカッ!」 です♪
    11:46 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.12.13 Mon 14:05  |  ベル #-
みんな少しずつでも元気になっているようで安心しました。
あーちゃん、早く痛みが引きますように。。
引き続きお祈りいたします!

のんちゃん、そんな簡単に釣れちゃってどーすんの~ww
遊んでる顔は本当仔猫みたい♪
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.12.13 Mon 16:48  |  akira #WCvf9IKg
のんちゃんは元気そうですね^^
よかった^^
アリアちゃんは順調そうで、何よりです。
20針も縫ったのですね……。
ほんとに大変だったのですね。

今回のブログの感じから、経過が順調って雰囲気が流れてきているような感じがするので、なんだかほっとしました^^

ほんと早く良くなってくれるといいですね^^
  URL  Edit
2010.12.13 Mon 17:52  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃんはだいぶ元気になってきたようで
良かったです
アリアちゃんもちょっとずつよくなってきてるんですね
ホッとしました
このまま順調に治っていってほしいです

クリスマスカード~すごいですねぇ
ご自分で作られたのかな~
とっても面白いしうれしいカードですねー
そして~チョコレート!
おいしそう~♪
私はまだ食べたことがないです
きっとウマウマですね
きおさんもだいぶまいっていたり~めいっていたと
思うので
尚うれしいプレゼントですね~
アリアちゃんもよくなってまた2ニャン揃っての
穏やかな日々が早くきますよう。。。
  URL  Edit
2010.12.13 Mon 21:58  |  キキ #-
アリアちゃん大変だったんですね。無事に手術もすんで
回復に向かわれているとのこと、よかったです。
うちも紐類を食べちゃうので気をつけないとと思いました。
ハノンちゃんも元気になってうれしいです。また2にゃんの
猫団子が見られるのを楽しみにしてます。
ピエールマルコリーニのチョコ!私、一番好きなチョコです!
  URL  Edit
2010.12.13 Mon 22:05  |  ききたん #-
お久しぶりです。
あーちゃんが少しずつ元気になってきて良かったです。
いろんなことが重なってしまい大変かと思いますが
きおさんのやさしい気持ちは、きっと2ニャンに伝わってます!
焦らずゆっくり看病してあげてください。応援してます。

  URL  Edit
2010.12.13 Mon 23:29  |  ハナまま #-
のんちゃんもアリちゃんも大変でしたね。
アリちゃんよくなってきているようでよかったです。
きおさん自分を責めないでくださいね。
のんちゃんもアリちゃんも元気になるようにってお祈りしてます。
  URL  Edit
2010.12.14 Tue 00:15  |  あびぞう #-
きおさん、紹介してくれてありがとう。
のんちゃんの元気そうな様子にちょっと安心しました。
2にゃんの元気な姿、ゆっくりまってますね~。
ふぁいと!
  URL  Edit
2010.12.14 Tue 10:28  |  nyanco #CLfCKdB.
ああ・・・良かった。
あーちゃん、ちゃくちゃくと元気になってきていますね。
のんちゃんが元気に遊ぶ様子、本当に嬉しいです。
まだ暫くきおさんも大変だと思いますが
くれぐれもお体に気をつけてがんばってください。
  URL  Edit
2010.12.14 Tue 16:03  |  杏ママ #7qAmGr7U
アリアちゃん、20針も縫う大手術だったのですね。
頑張ったね。
経過も良好ということで、ちょっぴり安心しました。
きおさんも、看病疲れがでないようにのんびりやってくださいね!
  URL  Edit
2010.12.14 Tue 21:06  |  あっこ #-
こんばんわ!
あーちゃん順調に回復に向かってるんですね!!
よかった・・・(ノ◇≦。)
けっこう縫いましたね。ハゲ部分も結構ですよね。
アンのお腹はだいぶ傷口が目立たなくなりました。
あーちゃんもあと1週間くらいしたら、傷口はきっと目立たなくなりますよ*もしかしたら、アンは脂肪で目立ってないのかもしれないけど・・・・・・。(´д`lll)

のんchanも元気そうでよかったです!!
素敵なプレゼントですね!
それ、いいなぁ~!かわいぃ~(≧▽≦)
  URL  Edit
2010.12.14 Tue 22:30  |  しじめ #-
のんちゃんの、『ぱかっ!』に爆笑です~~☆
あ~ちゃんも、少しずつ回復してきてるようで
安心しました。
素敵なプレゼントで気持ちを癒してね!
スイ―ツは、やっぱ和むもんね~~♪
  URL  Edit
2010.12.15 Wed 23:53  |  やらいちょう #b5.M5V.g
良い方向に向かっているようで何よりです。
そうですね、焦らずにど~んと構えていきましょう!
必ず良くなる、そう信じることが何よりも大切でしょうから。
  URL  Edit
2010.12.16 Thu 16:44  |  ドロ #6LV7VrnU
きおさん、こんにちは。
私もしばらく更新をサボってしまって
今日久しぶりにお伺いしてみたら…
のんちゃんもあーちゃんも大変だったのですね。
どんなにかお辛かったでしょう…。
でも、ふたりとも順調に回復してきて良かったですね!
もう少し時間が掛かりそうですが、必ず元気になるでしょうし
きっとまた仲良しのふたりに戻ると思いますので
きおさんも頑張って下さいね!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/658-8ef7c39a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

