のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
17
 
アリア、すべて抜糸できました!

昨日病院に行って、残っていた4針、抜糸してきました。
おなかの傷も、腸の動きも問題ないので、
そちらの治療は終了です!

舌炎は、舌が変形していた部分も少し盛り上がってきて、
少しずつよくなってきています。
舌の欠損はやっぱり少し残ってしまうみたいです。
舌炎がまだ残っているので、お薬をもう1週間続けます。

ごはんは、いまは、離乳食用のウエットフードを、
少しお湯でゆるくしたものをあげています。
ミキサーにかけなくても、食べれるようになりました。
もう少ししたら、ドライをお湯でふやかしたものも食べられそうです。

アリアは、どんどん体力も回復してきています。
ずっと一部屋だけで過ごさせていたのですが、
調子もよさそうなので、今日フリーにしてみました。

久々に部屋から出て、廊下やリビングを探検して、
じゃらしでも少し遊びました。

しばらく遊んだら、自分から部屋に戻って…

ねこたつの上で、ダラ~ン。

毛刈りと手術の痕が丸見えですよ~

毛がないと、おなかのタプタプおにくが目立ちます^^;
でも、これでも、3キロちょっとあった体重が、
術後の絶食で2,75キロまで落ちたんですよ。

腰周りや背中を触ると、骨がゴツゴツと触れて、
やせたのがよくわかります。

だんだん食べれるようになってきたので、
体重も徐々に元に戻ると思います。

ばんにゃ~い!
IMG_0126.jpg

ハノンとの関係は、まだ元通りにはなっていません。
ハノンが一方的にウーシャー言ってます。
近寄られると怖い、という感じで、攻撃はしてません。
アリアは、ちょっと迷惑そうだけど、案外普通にしてます。

もう顔を合わせて5日目なのになぁ…

でも、少しずつウーシャーも減ってきたと思うので、
猫たちに任せて、のんびり見守りたいと思います。

変な写真ばっかりだったので、いい顔ものせておきます。
IMG_0128.jpg
これも、今日撮った写真です。
表情も、どんどんしっかりしてきました。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「感謝のきもち」 です♪
    16:55 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.12.17 Fri 17:47  |  もちゅみ #kG.u18Tc
わ~~良かったー!!
アリアちゃん抜糸もして~経過も良好なんですね
ごはんもミキサーにかけなくても食べれるようになって
今日はじゃらしでもちょっと遊んで
本当に良かったです
ハノンちゃんとの関係がまだちょっとだけど~
もともと仲悪くなかったし~時間とともに
前のようになれますよね
表情もしっかりして、だいぶ良くなった証拠ですね
  URL  Edit
2010.12.17 Fri 21:13  |  ハナまま #-
アーちゃん元気そうになってて良かったですね。
ノンちゃんともきっとまた仲良くなれるよね。
寒くなってきたので風邪にも気をつけてね!!
お腹の傷丸見えだけどきれいになってるね。
お腹のお肉 ハナも負けてないですよ。
  URL  Edit
2010.12.17 Fri 21:46  |  nyanco #NdilS.2E
あ~ちゃん、良かった!!
可愛いお顔、目力が出てますよ!!
食べればドンドン体力も回復してきますね。
ノンちゃんとの関係は、ゆっくり時間を掛けて・・・ですね。
もう少し、ガンバレ~!!
  URL  Edit
2010.12.17 Fri 22:27  |  やらいちょう #b5.M5V.g
良かった・・・。
これでひと安心ですね。
あとはしっかり食事を摂っていけば
体重も戻るし元気になるでしょう。
小さな身体でよく頑張りましたね!
本当に立派だと思います。
  URL  Edit
2010.12.17 Fri 23:16  |  にゃんまま #-
あーちゃんよく頑張りましたね!
ほんと、よく頑張った!
のんちゃんとも、じきに仲良くなれますよ。
  URL  Edit
2010.12.18 Sat 08:41  |  akira #WCvf9IKg
いやぁ良かった^^

アリアちゃんがんばったね^^
もうちょっとで完治しそうですね。
きおさんも良かったですね^^

ノンちゃんのほうは体調は大丈夫ですか。

うちも空が一週間入院したあとは海人がしばらくシャーって言ってました。また慣れてくれると思います^^
  URL  Edit
2010.12.18 Sat 14:47  |  ベル #-
あーちゃん、もう少しで復活かな!??
そのだらけきった姿を見れて嬉しいです♪
それだけ回復してるってことですもんね!!!
よかった。本当に。
のんちゃんとの関係もそうですね。時間かかるかもしれませんが
きっと元通りになりますよね!
  URL  Edit
2010.12.18 Sat 16:23  |  ドロ #6LV7VrnU
あーちゃん、抜糸が全部終わって良かったですね!
経過も順調そうで、本当に良かった、良かった!!
ねこたつの上で気持ち良さそう♪
ノンちゃんとの関係もきっともうすぐ復活ですね。
きおさんも週末はのんびりお過ごし下さいね。
  URL  Edit
2010.12.18 Sat 20:09  |  くろねこ419 #-
あーちゃん抜糸が終わって大分楽になったでしょうね
経過も良好でよかったです♪
あーちゃん丸くみえても3kg程だったんですね
それに比べてうちのベルは6kgに届きそうな勢いで
倍の重さなんて・・・
きおさんのハノンちゃんとあーちゃんに対する愛情がすっごく
伝わってきます。
きっとすぐに元通りの仲良しになれますよ♪

  URL  Edit
2010.12.19 Sun 10:09  |  アルバトロス博士 #-
ご無沙汰している間に、そんなことが…。
きおさん、さぞ心配されたでしょうね。

でも、アーちゃんの経過がよくなってて、
本当によかった!
これもきおさんたちの素早い対応がよかったのでしょう。
いつも後手後手にまわる私も見習いたいです。
ハーちゃんはきっとすぐ慣れますよね。

アーちゃんが全快することを祈っています!
  URL  Edit
良かった。良かったです。
あーちゃん頑張ったね!
もう少しで完治だね。

これからも、カワイイお顔が
いっぱい見られることを
楽しみにしてま~す。



  URL  Edit
2010.12.19 Sun 16:17  |  しじめ #-
『感謝のきもち』のあ~ちゃん、しっかりした表情だ!(笑)
がんばったね。抜糸も終わって、よかったね~!
これからは、たくさん食べて
体重も元にもどりますように!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2010.12.21 Tue 00:17  |  あびぞう #-
あーちゃん、よかったねえ。
きおさんも、一安心ですね。
あとは、ゆっくり元に戻るのを待つ時間でしょうか。
のんちゃんともゆっくり仲良しに戻ろうね。
  URL  Edit
2010.12.21 Tue 10:40  |  friends #-
良かったです 本当に~
このまま 順調に おなかのあたりも 食欲も
回復していってくれると さらに 安心ですね
きおさんも おつかれさまでした

ハノンちゃんとの 元気なすがたが また すぐに みられますように~♡
アリアちゃんひと安心  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/659-e5a31a73
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

