のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
アリア、エリカラ生活になってしまいました。


とっても元気なんですけど、ハゲができてしまって…

背中の肩甲骨のあたり左右2箇所と、右腕のつけねらへん2箇所。
これは、舐めている気配がない脱毛。

胸のあたりは、舐めているようで、赤くなって脱毛。

下腹部は広範囲に毛穴が茶色く汚れているような感じになっていて、
一番下の乳首がひとつ、少し赤くなっている状態。

手術痕も少し赤くなっています。

IMG_0754_20110111173426.jpg

検査では、ノミ、ダニ、カビなどは発見されず、細菌が増えている状態でした。
細菌が増えているので、抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。

胸は舐めているようなので、しばらくはエリカラをつけることになりました。
背中は、舐められない位置に脱毛がありますが、
これは術後の点滴などの影響かもしれないと言われました。

それでなくても、術後に皮膚トラブルが出る子は時々いるらしいです。

アリアは元々皮膚があんまり丈夫じゃないので、
術後の諸々が皮膚にでちゃったのかなぁ。

尿もいいタイミングでとれたので、持って行って調べてもらいました。
こちらはpH7で少し高めでしたが、それ以外は異常なしでした。

IMG_0750.jpg

抗生剤を1週間飲んで、それでもよくならなければ、
他の原因を探す、という感じになりそうです。

このまますんなり良くなってくれますように。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「デスクの上」 です♪
エリカラしてても、いたずらする元気アリ!
    18:37 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.01.11 Tue 19:47  |  にゃんまま #-
あらら、あーちゃん大変ですね。
エリカラが窮屈かもしれませんが、何とも言えない表情が可愛いです☆元気で何よりですが、早く良くなりますように!
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 20:09  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ありゃりゃ~、それは心配です。
エリカラはストレスになるでしょうけど
付けた方が良いですからね。
一日も早く良くなりますよう、願っています。
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 21:13  |  あっこ #-
やっとブログ周りができそうです*
って、来てみたら・・・びっくりです。。あーちゃん、大丈夫???
エリカラ、この時期寒いですよね。
ぬくぬくしにくいっていうか。。。
早く治るといいなぁ。。。!!!

今年もよろしくお願いします。。
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 21:31  |  nyanco #8SkjAb5M
冬は空気が乾燥するから、その影響もあるのかしら・・・
あーちゃん、はやく良くなりますように!!
強く念じておきました。
きおさんも病院通いでお疲れ様。
風邪引かないように気をつけてくださいね。
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 22:57  |  akira #WCvf9IKg
あらら、あーちゃん大丈夫ですか……。
今年は去年より寒くて、冬のせいで乾燥っていうのもあるのかもしれないですね……。

でも元気そうなので、ちょっと安心しました。

早く良くなってくださいね^^
  URL  Edit
2011.01.11 Tue 23:53  |  ドロ #6LV7VrnU
伺った途端にあーちゃんのカラー姿が飛び込んで来て…
とっても驚きました。 可哀そうに…
私も冬は皮膚が乾燥してカサカサになり痒くなります。
あーちゃんもどんなにか痒くて辛いでしょうね。
お薬が効いて良くなる事をお祈りしています。
でも、元気そうな姿を見てちょっぴり安心もしました。
  URL  Edit
2011.01.12 Wed 00:10  |  あびぞう #-
のんちゃん、今回は大丈夫かな?
あーちゃん、早く落ち着くとよいね。
早く乾燥した時期がすぎるといいですね。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.01.12 Wed 15:44  |  ベル #-
ありゃりゃ~あーちゃん、皮膚の免疫が下がっちゃったかな?
エリカラ姿が板についちゃわないように早く復活するといいね。
最近こむぎは落ち着いてきてますが
お腹の調子がイマイチ・・・w
あーちゃんは皮膚以外は問題なさそうでよかったです
  URL  Edit
2011.01.12 Wed 19:07  |  emi #-
あらら、エリカラあーちゃんになってしまいましたか。。
うちのるりもワクチン後に背中にハゲが出来る事が。。
心配ですよね
抗生剤効いて早くよくなりますように!
いたずらする元気があってよい、よい^^♪
  URL  Edit
2011.01.12 Wed 21:55  |  アルバトロス博士 #-
アーちゃん心配ですね。
アッシュもはげてますが、
手術の影響でしょうか。
早く治りますように!

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/667-c5561c92
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

