のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
13
 
青ラッパinタライ

エリカラしてても、お気に入りの場所は相変わらず。

ちなみにこのタライ、こんな高所にあったりします。
IMG_0114.jpg
エリカラをものともせず、
左側のステップからピョンピョンと飛び乗ります。

                           

アリアの様子は、今日は落ち着いています。

昨日の日中は、後ろ足をかなり痒がって、
エリカラしてるので、もちろん舐めたりできないのですが、
足をぶるぶるしては、口をペロペロさせて、
舐めたくて仕方ない、といった様子でした。
皮膚も、かかとの辺りが真っ赤になっていて、
見ていて本当につらそうでした。

今日は落ち着いていて大丈夫なのですが、
エリカラを外すと、少し後ろ足を気にするので、
まだちょっと痒いのかもしれません。

胸の舐めはげ部分もまだ舐めようとするので、
エリカラはもうしばらく必要そうです。

お薬は、問題なく飲んでくれています。

カリカリの抗生剤スープ仕立て(笑)
IMG_0118.jpg
普段から水分補給のために、
カリカリにお湯をかけたのを食べているので、
よっぽどマズイ薬でなければ、そこに入れるだけで飲んでくれます。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おちり」 です♪
後ろから見たももの辺りとか、結構好きなんです。
マニアックですみません^^;
    20:21 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.01.13 Thu 21:39  |  にゃんまま #-
青ラッパinタライを見て、思わずププッと笑ってしまいました。
あーちゃん落ち着いているみたいで良かった~。順調に回復することをお祈りしています☆
  URL  Edit
2011.01.13 Thu 21:47  |  nyanco #NdilS.2E
青ラッパinタライ・・・
あーちゃんが気に入っているんだから
いいんだよねw
思ったよりも高い場所にあるんですね。
あーちゃん、なかなかやるな!
フード、我が家のほうがビショビショ具合は上かもしれない。
このところ、おちっこが一日一回になってしまって
あずきのPHが上がり気味。
1日2回して欲しいよ~!
  URL  Edit
2011.01.13 Thu 22:14  |  あびぞう #-
おかゆより、スープじたてのほうがおいしそう。うち、最近おかゆに飽きてきたみたいで、残すの。そして顔をみて、なーん。困るのよねぇ。
  URL  Edit
2011.01.13 Thu 22:42  |  akira #WCvf9IKg
ラッパinタライ ってなんか外国みたい^^
あーちゃんかゆいんですね……。
早く良くなりますように………。



うちは海人が錠剤を直接。
空は粉末にしてから水に溶かして注射器。

昔は空なんてご飯の上に置いておいても食べたのに……。

ボクも同じ^^後ろからみた太ももあたり結構好きです^^
  URL  Edit
2011.01.13 Thu 23:20  |  もちゅみ #kG.u18Tc
あら~~新年から2ニャン元気になっていて~
良かったーと思っていたのですが。。。
アリアちゃん~~ハゲが出来ちゃったんですねぇ。。。
そうなるとまたエリカラ生活になっちゃうんですよねぇ
早く良くなりますように・・・お大事に
カリカリのスープ仕立て~うちもやろうと
試しましたが・・・全くダメでした
おちり~こういうの好きです^^
  URL  Edit
2011.01.13 Thu 23:24  |  ドロ #6LV7VrnU
思わず噴き出してしまいました…(= '艸')
ごめんなさい!
でも、あーちゃん、その格好でタライに入るなんて
よっぽど好きなんですね♪ 落ち着くんでしょうね。
まだ大変そうですけれど、きっともう少し!
あーちゃんもきおさんも頑張って下さいね。
のんちゃんのおちり…カッコいいです(o^^o)
  URL  Edit
2011.01.14 Fri 00:04  |  キキ #-
青ラッパinタライ。きおさんの表現おもしろ~い。
ムッとしながらもタライのなかにいるあーちゃん、可愛いですね。

ハゲ良くなるようお祈りしてます。
のんちゃん、オチリかわいい~
  URL  Edit
2011.01.14 Fri 08:12  |  コトママ #-
タイトルと画像見て笑ってしまいました。。笑
あ~ちゃん、ごめんねm(__)m
本猫は真剣なのにね。
お薬飲むの簡単でいいですね。
我が家はご飯に混ぜても食べないので直接お口に注射器で入れる事になります。。(^^ゞ

あ~ちゃん、もう少しラッパちゃんで我慢してね^^
お大事に~
(=^・^=)
  URL  Edit
2011.01.14 Fri 12:09  |  くまくぅ #tcdzCoQU
青ラッパinタライ。。。。
表現とあ~ちゃんの表情に思わず噴出しちゃいました☆
アリアちゃん大変なのに、ごめんね^~^;;
早く良くなりますように。
  URL  Edit
2011.01.14 Fri 13:21  |  ジャムプリン #-
あらら、アリアちゃん、どうしたの!!
エリカラにもびっくりだけど、タライの中に入っちゃって・・・

皮膚トラブルですか。
今年は寒さが厳しいし、空気も乾燥してるからなのかなぁ?

アリアちゃん、しばらく舐めないように、エリカラ、我慢してね☆
  URL  Edit
2011.01.14 Fri 21:12  |  杏ママ #7qAmGr7U
あーちゃん、青ラッパがなんだかとてもよく似合っていて笑っちゃいました~!
あんまり嫌がっているようには見えませんね(笑)
  URL  Edit
2011.01.15 Sat 13:12  |  くろねこ419 #-
あらら、あーちゃんエリカラ生活ですか・・・
でもエリカラのあーちゃんもかわいいっ♪
皮膚トラブル、すんなり良くなってくれるといいですね
あーちゃん、頑張って
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/668-b3105211
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

