のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
のんちゃん、せっせと毛づくろい。


一生懸命舐めていたかと思ったら、突然ピタッと静止。
IMG_0704.jpg

な…なに見てるの?
IMG_0705.jpg
なに考えてるの…?

何もない空間をじーっと見ること、時々ありますよね。

一説によると、猫は人間の耳では聞こえない周波数の音も聞こえるので、
遠くの何かの音などを気にしているときに、こうなるらしいです。

なにかが見えてる…とかだと怖いので、
遠くの音を聞いてる説、を信じることにしています。

                           

アリア、今日動物病院に行ってきました。

全体的に、昨日ぐらいから、
少し回復の兆しがでてきた感じです。

背中と体の横の脱毛は、うっすらと毛が生えてきた感じ。
胸の舐め壊しは、カラーを外しても、もう舐めません。
手術痕も赤みがひいてきました。

ただ、かかとはまだ脱毛して真っ赤になっています。
その部分を調べても、ノミ、ダニ、カビの類はなし。
やっぱり細菌が増えている状態でした。

症状から見て、かかとは、好酸球性肉芽腫症候群かもしれない、
と言われました。

実はこれ、以前のハノンの舐め壊しの原因と同じものです。

ハノンと症状があまり似てなかったので、まさかと思いましたが、
病院で症例の写真を見せてもらうと、
確かにかかとに出ているものがありました。

もしそうであれば、ステロイドが効果的なので、
ごく微量のステロイドと、引き続き抗生剤が処方されました。

薬を飲ませて、また一週間後に病院に行きます。

アリアは、カラーをしなくても舐めなくなったので、
昨日からカラーを外して生活しています。
カラーをしてると、やっぱり少し元気がなくなるので、
外して、通常通りの生活ができるのは、アリアも私もうれしいです。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「考えてること」 です♪
だって、アビだし。
    17:59 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.01.18 Tue 18:22  |  やらいちょう #b5.M5V.g
良くありますよね~。
自分もきっと人間には見えない、
あるいは聞こえない物に反応しているんだと思います。
猫さんって凄いなぁと思う瞬間です。
アリアちゃん、早く良くなりますように。
エリカラが撮れて良かったですね!
  URL  Edit
2011.01.18 Tue 19:34  |  もこりん #gWZsX.36
(((゜д゜;))) アワワワワワ
うん、きっとそうよ、音を聞いてるのよ、音を!
霊の音を!!!
て、キャーーー(|||`Д´|||;;)

アリアちゃん、カラーをしなくてよくなったんだね!
それだけでも気分は楽になると思うし、
気分もよくなれば自然と体の治癒力も上がりそうだよね、、!
  URL  Edit
2011.01.18 Tue 23:44  |  あびぞう #ji9c.qdY
あーちゃん、エリカラとれてよかったね。
うちの王子は引き続きエリカラ王子です・・。
お薬はなくなってきたんですけど、時間がかかりますね。
  URL  Edit
2011.01.19 Wed 07:28  |  akira #WCvf9IKg
アリアちゃん、回復の兆し、よかったです^^
ほんと元気でいてくれるのが一番ですよね。
こんどのお薬で早く良くなってくれるといいですね。

うちのもノンちゃんのようによく途中で止まってますよ(笑)
あと二人とも連れ立って突然玄関の方とか、壁の方を凝視することがあるんですが、これは結構嫌です(笑)

でも大抵はのんちゃんと同じように考えてる気がします(笑)
  URL  Edit
2011.01.19 Wed 14:29  |  ジャムプリン #-
のんちゃん、何がきになってるのかな?
うんうん、こんなこと、確かによくありますよね。
そんな時、つい私も、何があるの?って一緒にきになっちゃたりしします^^;

アリアちゃん、少しずつでもよくなってきてよかったですね。
どうしても、気になると舐めちゃうだろけど、やはりエリカラ付けてるとうっとうしいだろうしね。
早く、もっとよくなりますように。

寒い日が続いてるので、風邪などに注意してくださいね。
  URL  Edit
2011.01.19 Wed 15:34  |  ドロ #6LV7VrnU
私も「見えている」…より「音を聞いている」方を信じますヾ(▽^;)ゞ
のんちゃん、真剣に何の音を聞いているのかと思ったら
ご飯の用意をしてくれている音だったのかな。。(*≧m≦*)ププッ
あーちゃん、エリカラが外れて良かったですね!
おめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/
きおさんもホッとされた事でしょうね。
かかとの方も早く良くなりますように!!
  URL  Edit
2011.01.19 Wed 18:05  |  もちゅみ #kG.u18Tc
そうなんですよね~毛づくろいしてるなーと
思うと
ハノンちゃんのようにじっーっとどこか見てる?みたいに
なってるのあります
意外とそんなちょっと中途半端な格好で
じっとしてる姿好きです
アリアちゃんちょっと良くなってきたんですね~
エリカラ取れたのも良かった
やっぱりちょっとストレスになりそうですもんね~
少しずつでも良くなって
早く治るといいなぁ。。。
  URL  Edit
2011.01.19 Wed 20:38  |  nyanco #NdilS.2E
のんちゃんの横顔・・・・
哲学的ですね~
凄くカッコイイ!!
あーちゃん、原因が解って
早く治るといいですね。
  URL  Edit
2011.01.20 Thu 00:28  |  アルバトロス博士 #-
同じポーズで止まってること、
ありますよ!
そのときは写真とり放題なので、
ワタシは大好き。
幽霊でもなんでも、見ててーって思っちゃいます。

アーちゃん、ちょっと回復?
早くよくなりますように。
アッシュもハゲ持ちですが、
傷までつくると痛々しいんですよね。
お大事にね。

  URL  Edit
2011.01.20 Thu 18:34  |  emi #-
ありますね~、ピタっと停止
そして遠くをじぃ~~っと見つめる。。
ヒトよりいろんな音や気配を察知してるなんて
私だったらずっとビビってるかも(笑)
あーちゃん、青ラッパとれてよかったですね
自由になれたし、症状も治まってよくなりますように^^
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/670-b977f6be
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

