のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
ガチャピンベッドは、あーちゃんのお気に入り。
IMG_9913.jpg
夜寝るときは、ほとんどここで寝ています。

中はペットヒーターを敷いているので、ぽかぽかです。

ガチャピンベッドは、ほぼあーちゃん専用で、
のんちゃんが入ることは、めったにありませんでした。

のんちゃんは、夜は私の布団にもぐりこんで寝ます。
私の布団の中も、電気毛布でぽかぽかです。

ところが最近…

のんちゃんがよく入るようになったんです。

のんちゃんが入るのは別にいいんだけど、
問題は、あーちゃんが入れなくなること。

のんちゃんがいるところに、あーちゃんが入ろうとすると、
のんちゃんが「うぅぅ~」とうなって、追い返すんです。

そうなると、あーちゃんは仕方なく、
私の布団の上や、ねこたつの上で縮こまって寝ることに。

布団の中やねこたつの中に入ってくれればいいんだけど、
どうしても入ろうとしないんです。

暖房を消していると、かなり冷え込むので、
ちょっと心配。

あーちゃんは、ガチャピンベッドじゃなきゃダメ。
のんちゃんは、ガチャピンベッドも布団の中も好き。
なんだから、ガチャピンベッドは譲ってくれればいいのになぁ…

寝顔はかわいいけど、ちょっと意地悪っ子です。
IMG_0074.jpg
先日やむを得ず、のんちゃんを追い出そうとしたら、
手をかじられました(´・ω・`)

そりゃ、追い出そうとした私が悪いけどさぁ~

最近は仕方ないので、
のんちゃんが入る前に、あーちゃんをガチャピンに入れさせる作戦、
でなんとか事なきを得ています。

ドーム型ベッド、もう1個となりに並べるべきなのかしら。
…でも、もう1個追加しても、片方しか入ってくれなかったりって、
すっごくありえそうだしなぁ~






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「どあっぷ!」 です♪
魚眼じゃないのよ、普通のレンズなのよ、あんびりーばぼー!
    15:12 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.01.24 Mon 16:00  |  ベル #-
ありえそうですが・・・やっぱりそうするしかないかな~。
仲良く並んで入ってるところもあるし・・・でも難しい!笑
のんちゃん、急にどしたんでしょうね?
うちのこむぎも布団の中はちょっと苦手です。
コタツは平気やったかな。
あったかいのにそれも不思議ですよね~。
  URL  Edit
2011.01.24 Mon 18:00  |  しじめ #-
とりあえずもう1個、ならべてみたら~~?
入んなかったら、それまでだけど。。。(苦笑)
ふたつあったら
のんちゃんとあ~ちゃんのキモチに
余裕が出るんじゃないかチラ。。。(希望的観測♪)
のんちゃん、甘えッコモードに入ってるのかな~。
  URL  Edit
2011.01.24 Mon 20:59  |  くまごろ太 #-
くまごろ太と申します。いつも楽しく拝見してます。
のんちゃんの寝顔ほんとに可愛いですね。
でも寒い冬ですし、あーちゃんが心配ですね。
のんちゃんは意地悪してるんでしょうか。
人のものはよく見えるというのが猫にも当てはまるかどうか分かりませんが、そういう気持ちなんでしょうか。
複雑な乙女心は難しいですね。
はじめまして  URL  Edit
2011.01.24 Mon 21:27  |  emi #-
うはは!あーちゃんどアップ~♪

ガチャピン大人気ですね
猫に譲り合いを説くのは難しいですもんね。。(~_~;)
きおさんの作戦もいつもとなると大変だし
ガチャピン×2にしたらどういう反応するのかな?
猫ゴコロ、なかなか複雑。。
  URL  Edit
2011.01.24 Mon 21:28  |  やらいちょう #b5.M5V.g
気持ちよさそうですね。
しかし、悩ましい問題です。
意地悪してるわけではないんでしょうけどね・・・
  URL  Edit
2011.01.24 Mon 21:50  |  キキ #-
う~ん、ありえそうですよね~。
ガチャピンベッド人気だな~。
気持ちよさそうに寝ているのんちゃんを追い出すわけにも
いかないですよね~。
うちのテントも人気で、最近てるばかり使ってます。
二人で仲良く入ればいいのにな~って
いつも思ってます。
難しいですね。
  URL  Edit
2011.01.24 Mon 23:56  |  akira #WCvf9IKg
難しいところですよね~。
うちも結構海人が空の場所を取っちゃうんですが、
空としては慣れっこなので他にも一杯寝る場所を確保してます。
なかなか逞しいタイプみたい。

のんちゃんのお気に入りの場所を追加するか、
きおさんみたいに先にあーちゃんに入ってもらうかでしょうか………。
  URL  Edit
2011.01.25 Tue 09:32  |  friends #-
かなり大きなガチャピンベッドですね
ふたつならべると そうとうなスペース必要ですね
駆け引きもあり むずかしそうです
きおさんも 悩んじゃいますね~
みんなが ぬくぬく 寝られるのが一番ですよね!
  URL  Edit
のんちゃん、あまのじゃくさんかな?
2つは確かに新しいのが使われないキケンが・・・!
のんちゃんがお布団に帰ってきてくれると良いですね。
けっこう、猫ははやりすたりがあるから、それを待つか・・・
最近ほんとに寒いから、心配ですよね。。。
あんなカワイイお顔で寝てるのに、ガブするなんて~!
はやく2にゃんで折り合いがつくと良いですね~
  URL  Edit
2011.01.25 Tue 16:00  |  きき #-
↑名前を入れ忘れてしまいましたが、ききたんママです~
  URL  Edit
2011.01.25 Tue 17:28  |  もちゅみ #kG.u18Tc
あら~~アリアちゃんのお気に入りに
ハノンちゃんが。。。
こういう時困るんですよねぇ
アリアちゃんがいつもと違うとこで寝ちゃってると
具合悪くなっちゃわないかな~とか
ここはやはり同じようなのを・・・買ってみるしか・・・
使ってくれないかも~という不安が残りますが(~_~;)
  URL  Edit
2011.01.25 Tue 20:09  |  nyanco #NdilS.2E
我が家が、その有り得ない状態ですよ~!w
同じベッドなのに、あずきは右しか入らない。
かりんは、右でも左でもいいくせに、やっぱり空いていると
右に入りたい。
我が家の右の法則です。
夜も、かりんは私の布団に入りますが、
あずきはお父さんと・・・
たまに、お父さんが居ない夜は寒くて私のところに来るんだけど
かりんが怒って追いだすの~
困ったもんですね~
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/672-154d4e23
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

