のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
ファンヒーターの前はにゃんずの人気スポット。

ですが…

のんちゃん、近すぎません!?

毛が焦げてもしらないよ~


いや、あの…
ルディの毛色は別に焦げてるわけじゃないんですけど…



焦げないように見守りたいと思います^^;

                           

アリアの脱毛は、
背中と腕の付け根部分と胸は、もう大丈夫そうです。

踵と手首部分の脱毛はよくなりません。
カビの培養をしても、カビはでませんでした。
原因については、動物病院の先生も私も、
う~ん、と頭を抱えている状況です。

薬をやめても変化がないので、薬はなしになりました。

はげている部分は、真っ赤になって、カサカサです。
でも、アリアは痒がる様子も気にする様子もありません。
なので、いますぐ治療しなければ危険、とかいうわけではないのですが、
やっぱり、正常でないことは確かなので、
完全放置というわけにもいかず…
とりあえず、可能性のあるものからつぶしていこう、という感じです。

アリアはこの時期、ペット用のこたつの上にいることが多く、
もしかしたら低温ヤケドかもしれない、ということで、
まずは、その可能性からつぶしていくことになりました。

なんだか長期戦になりそうだなぁ…

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ルディがムリなら」 です♪
    15:23 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.02.09 Wed 16:58  |  ベル #-
低温ヤケド!!!
いや、あるあると聞いてはいましたが、実際なった子は知り合いには居ないので・・・そうか。そういう原因もあるかもしれませんね。
痒がったり痛がったり気にして舐めたりはしてないようなら
本当そういうものなのかも・・・。
こむぎも喉元の傷が今カサブタになってまだ途中・・・w
あのカサブタをまた痒がりはしないかと毎日ヒヤヒヤしています^^;

んで、のんちゃん!
焦げないでよ~~!!!笑
  URL  Edit
2011.02.09 Wed 18:12  |  もちゅみ #kG.u18Tc
ハノンちゃん~可愛いねー
ヒーターでも真ん前で(^u^)
そしてもう1つのほうでも。。。
こげちゃうの~気をつけてー
(でもヒーターとか平気かな)
実家では昔ペルシャのちび太が毛を焦がしてました^_^;
アリアちゃん~だいぶ良くなってよかったです
でも~あと踵と手首部分が全然原因不明なんだ~
長期戦になりそうですね
早く原因がわかるといいなぁ。。。
  URL  Edit
2011.02.09 Wed 18:14  |  にゃんまま #-
のんちゃん、ヒーター好きな気持ちはわかるけど・・・焦げちゃいそうで心配・・・。ほんと、レッドになりますよ。我が家のエルみたいに(笑)
  URL  Edit
2011.02.09 Wed 20:31  |  くまごろ太 #-
のんちゃんほんとに近いですね^^;
あーちゃんのつっこみのつぶやき可愛いですね^^
のんちゃん焦げないでね(笑)

あーちゃん、ひとまずは安心ですね。
でも踵と手首心配ですね。
早く原因が分かって治るといいですね。
  URL  Edit
2011.02.09 Wed 20:52  |  やらいちょう #b5.M5V.g
これはちょっと近すぎww
焦げる前に離れた方がいいですよ~!
アリアさん、良くなったようでなによりです。
でも原因不明なのが気になりますね。
春が来て気候が良くなれば状況も良くなるかも?
  URL  Edit
2011.02.09 Wed 21:09  |  nyanco #NdilS.2E
のんちゃん!焦げないで~~!!
おまけ画像、確かにレッドになってるけど
グリルで焼いてるみたいよ~
あーちゃんは、もう少し…ですね。
頑張ってね。
きおさんはお疲れじゃないですか?
無理しないようにね。
  URL  Edit
2011.02.09 Wed 21:21  |  akira #WCvf9IKg
いや・・レッドも無理だから・・・(笑)
アーちゃん難しいですね・・・。
ただ荒れが残って自然に治ってくれるといいですね。
早くなおりますように・・・。
  URL  Edit
2011.02.10 Thu 11:42  |  friends #-
ホントに近い~
ちゃんと呼吸できてるのか心配になります
寒がりなんですねぇ
レイチはもう少し距離が ありますよ
脂肪がついてますからね~
  URL  Edit
2011.02.10 Thu 14:43  |  ドロ #6LV7VrnU
(|||0◇0|||) わっ!!
のんちゃん、近すぎ!!
ハロゲンヒーターにだってくっつきそう…。
焦げないようにきをつけてね…ヾ(▽^;)ゞ

あーちゃんは低温ヤケドの可能性もあるのですか?
原因が分からないのって、余計に心配ですよね。
でも本当に考えられる事を1つ1つチェックして
行くしかありませんね。
大変でしょうけれど、頑張って下さいね。
踵と手首、早く良くなりますように!!
  URL  Edit
2011.02.11 Fri 19:11  |  くろねこ419 #-
ハノンちゃん近すぎーーーっ
ほんと、毛が燃えちゃうよ(笑)
あーちゃん、低温やけど・・・
可能性はあるかもしれないですものね
長期戦になるかもしれませんが、早く原因がわかるといいですね
きおさん、頑張ってくださいね
  URL  Edit
2011.02.12 Sat 01:11  |  キキ #-
のんちゃん、近いよ~。
ぐりもストーブの近くに寄ってるから焦げるって
思っちゃいます。
あーちゃんは寒がりじゃないのかな?
踵と手首早く治るといいですね。お大事にしてください。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/675-3106493d
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

