のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
地震で止まった我が家の時計。
IMG_0935.jpg
今は直して、ちゃんと動いています。


地震で止まった時間は、少しずつ動き始めています。

けれどまだ、元通りには程遠い。

あれも無くなったし、これも足りない。


だけどお日様の光は、みんなにたっぷり降り注ぐので、

にゃんずは今日も、幸せそうです。

                           

最近思うのは、せめて被災地以外の人たちは、
普段どおりに過ごしてほしいなぁっていうこと。

春は、本当はもっとしあわせな季節で、
ウキウキしたりワクワクしたりするようなことがたくさんあって、
たくさんの人が笑顔になる季節だと思うんです。

でも、みんな、自粛して、努力して、頑張ってる。

余裕がなくなったら、イライラするし、忘れたくなります。
でも、復興までは、すごく時間がかかるし、
そのための協力は、継続したほうが、やっぱりいいと思うんです。

だから、普段どおりに過ごして、
余裕を持ってほしいなと思うんです。

なかなか難しいと思うけど、できるときだけでも。

そうしてできた余裕の部分を、困っている人や地域のために、
ちょっとだけ、わけてあげればいいと思うんです。

私もそうしようと思っています。

                           

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    12:12 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.03.30 Wed 15:40  |  akira #WCvf9IKg
のんちゃん、あーちゃん、元気そうだ^^

ご家族のみなさんも変わりありませんか?

ほんと被災地のみなさん大変だと思います。

きおさんの言う通りだなぁって思います。
ボクなんかが思うのは、
確かにできる事って少ないのだけれど、
変に無理せずに、出来る事をやろう。
そしてそれを続ける事だと思ってます。




  URL  Edit
2011.03.30 Wed 16:24  |  こごママ #hp5OLiOA
初めてコメントをさせていただきます。

わたしは地震の時横浜のランドマークタワーの42Fにいました。
そこが職場なのです。
高層ビルの上のほうだったので、揺れは尋常じゃなく
難破船か何かに乗っているような感じでした。
気持ち悪くて吐くひともたくさんいました。
でも東北のほうでこんな恐ろしいことが怒っているなんて
まったく知る由もありませんでした。

今はこちらはだいぶ通常にもどってきました。
そうですね、復興はすぐにできるものではなく
時間をかけて行なわなくてはならないですものね。
最初だけじゃなくてずっと引き続き応援できるように
心に余裕をもって生活をしていきます。
どうぞたくさんのみなさんが応援していることを
忘れずに頑張ってくださいね。

猫砂足りてますか?猫ちゃんのご飯足りてますか?
必要だったら送りますので遠慮せず声をかけてください。

同じくトンキのオーナーさんで、Monkey さんというかたが
いらっしゃいますが、その方も宮城で被災されました。
おうちは無事だったようですがライフラインの復旧までに
それは大変な時間をすごされたようです。
Monkey のブログ、もしよろしければのぞいてみてくださいね。

遠くからですが、応援しています。

いきなりこんな長いコメントすみませんでした。
うちにもトンキがいるんですよ。
では・・・
はじめまして  URL  Edit
ノンちゃんも、あーちゃんも幸せそうな寝顔☆
そうですよね、少しは心に余裕も必要ですよね。
私もララァのことで、つくづくそう思います。
余裕をなくすと、いいことなんて何もないし、ネガティヴになっちゃうし…。
前向きに生きていきたいですね!
  URL  Edit
2011.03.30 Wed 17:35  |  にゃんまま #-
のんちゃん、あーちゃんの姿を久しぶりに見ることができてとっても嬉しくなりました!元気そうで何よりです。
きおさんのおっしゃる通り、いつも通りの活動って必要ですね!夢を描いて一歩ずつ前に進みましょう♪
きおさんも体に気を付けてくださいね。
  URL  Edit
2011.03.30 Wed 17:46  |  emi #-
いつも通りの日向ぼっこ、気持ちよさそうです^^
我が家でも2にゃんはのんびり日向ぼっこしてます
すっかり通常モードです
私もしばらく時計が止まりましたが
今はほぼ通常モードに戻りました
まだまだ復旧、復興には時間がかかるけれど
無事でいられた自分たちから活気を取り戻さなければ!と思います
被災地に近いとはいえ(千葉も津波や液状化などの被害があります)
こうして生きているのですから!感謝してがんばらねば
春よ、来い~!
  URL  Edit
2011.03.30 Wed 22:32  |  やらいちょう #b5.M5V.g
そうですよね、自粛はなるべくしない方がいいですね。
しっかりと経済活動をして出来るだけ経済を刺激しないと。
被災地の人たちもきっとそれを望んでいるでしょう。
春が来れば気持も前向きになれるでしょう。
頑張らないと!
  URL  Edit
2011.03.30 Wed 23:18  |  くろねこ419 #-
のんちゃんとあーちゃんの、のんびりした姿をみると
思わず地震の事を忘れちゃいますね
それほどリラックスできているのなら安心です
テレビで被災地を見ていると、心が重く、やっぱりなんでも自粛しないと・・・という気になります
でも、きおさんにそう言ってもらうと、自分たちに余裕がないと
被災地の方を応援することもできないかなと思いなおしました
無理せず、自分のやれることをやっていきますね
  URL  Edit
2011.03.31 Thu 06:45  |  しじめ #-
そうですね。きおさんの言うとおり。
過度の自粛は復興のための経済活動も滞るし
いいことないね。
のんちゃん、あ~ちゃんのひなたぼっこ姿を見てたら
とても ほっとしたよ。
にゃんずに教えられる事って…多いなぁ。
  URL  Edit
2011.03.31 Thu 12:10  |  ベル #-
のんちゃん、伸びすぎww
そんな姿を見ると私もとーーっても安心します。
もう春やけどまだ朝晩は冷え込むみたいやし
皆さんの体の心配はしちゃいます。

西日本ではすごくフツウの日常になってますよ。
そちらが動けない分、こっちはみんな動いて街を活性化させて
いつか復興されたときにみんながそちらに旅行できるようになったらいいな♪
同じ日本!一緒に頑張ろうと思います!
  URL  Edit
2011.03.31 Thu 16:06  |  もちゅみ #kG.u18Tc
2ニャン日向で気持ち良さそうです
ニュースで色々見てるとついつい
自粛し、ついつい気分が沈んでしまいますが
昨日はテレビで被災地の方の明るい姿を見て
自分が沈んだりしてる場合じゃないよな~と思いました
復興は長い道のりになりそうです
継続して少しずつでも応援出来るように
していきたいと思います
きおさんも疲れなども出てきてるかと思いますが
体に気をつけて過ごしてください^^
  URL  Edit
のんちゃん、あーちゃんの
元気な姿、うれしいです!
そして、きおさんのその言語も嬉しい。
こんなことしちゃっていいの・・・とか
私達だけが、楽しんじゃいけないんじゃないか・・・と
思ってしまいがちでした。
長い道のり、頑張りすぎずに・・・も
大切ですね。
横浜の桜が咲き始めました。
桜前線と一緒に元気も届きますように!
  URL  Edit
2011.04.01 Fri 22:29  |  あびぞう #-
きおさん、かっこいいなあ。
私、同じ立場で、そんな毅然といられるかしらと思います。
でもね、そうだよね。
被災地方だけじゃなくて日本全体にとっての長い長い道のりなんだから、元気でいられる人は元気でいなくちゃね。
きおさん、私も自粛しすぎないから、きおさんもがんばりすぎないで。
のんちゃんとあーちゃんがたっぷり日射しをあびて寛いでいるのをみてとても安心しました。
きおさんもたまにはちゃんと寛いでね。
  URL  Edit
2011.04.02 Sat 11:57  |  ジャムプリン #-
きおさん、ハノンちゃん&アリアちゃん、無事の姿見せてくれてよかった!

リラックスしてのんびり日向ぼっこしてるニャンズの姿みると、本当に、安心しました。

何かと不自由な生活が続いているようで、きおさんもお疲れがたまっていることと思います。

そんな時、ノンちゃん、アーちゃんのこんな姿みるとほっとしますね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/688-225c2603
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

