のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
03
 
のんちゃん、ハロゲンヒーターの前でハンドケア。


3月11日の地震のあと、
我が家に電気が戻ったのは17日のことでした。

停電している間は、最低気温が氷点下で、雪が降る寒い日が多くて、
夜は布団にくるまって、震えながら、
余震に何度も目を覚ましながら寝ました。

にゃんずは、私の布団にもぐりこんで寝ていました。
でも、寒すぎて、なかなか布団の中も温まらないんです。
1人と2にゃんで、布団が温まるまでガタガタ震えていました。
ハノンもアリアも、寒い中よく頑張ってくれたと思います。

本当に、本当に、寒かった。

電気が戻ったときは、我が家に避難してきていた人たちと、
歓声を上げて、ハイタッチして喜びました。


暖かいって、本当にしあわせなことだね。
IMG_0946.jpg

でもまだ、寒い夜をすごしている人たちが、たくさんいます。
1日でも早く、みんなが安心して過ごせる日が来ますように。

                           

ネットで注文したハノンの療法食が、昨日届きました。
注文したときは、届くまで1~2週間かかるかもしれないと言われたけど、
ほぼ通常通りの日数で届きました。

すごいすごい!!
いち早く、通常通りの宅配を再開してくれた佐川急便さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

療法食、たっぷり4袋6kgぶん買ったので、しばらく心配なしです。

                           

皆さん、いつも暖かいコメントありがとうございます。
皆さんのところへも、時間をみつけて遊びに行っているのですが、
なかなかコメントを残す時間がありません。
でも、皆さんのブログで、かわいいにゃんずを見て、
たくさんの元気をもらっています。
本当にありがとうございます。

                           

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    16:35 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.04.03 Sun 17:59  |  nyanco #NdilS.2E
きおさんの記事をみるのは本当に嬉しい!
そして、先程、私のブログに頂いたコメント、
涙が出そうになるほど嬉しかった!!
電気が通じるまで猫と抱き合って震えていて様子、
本当に辛かったね。
フードの問題も、心配していたのですが
良かった!
療法食は欠かしたくないよね。
きおさんに、そして被災地の方々に
一刻も早くあたたかい春が訪れますように!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.04.03 Sun 18:31  |  akira #WCvf9IKg
のんちゃん、暖かくなってほんとよかったね。
フードの方もいち早く届いてくれてよかった^^
療養食の場合は普通でもあまり売ってなかったりしますもんね。

皆さんに早く暖かい春が訪れてくれますように。。
  URL  Edit
2011.04.03 Sun 18:59  |  あびぞう #-
ご飯も暖も、戻って良かった~。
のんちゃんもあーちゃんも、寒くてびっくりしてたでしょうね。
気候も復興もゆっくりよくなりますように。
月夜の桜、すごくいいアイディアかも。
今年ならではかもしれないから(いや、10年はかかるかもだけど)
3脚買っちゃおうかな、と思ったのでした。
制約のある中でも楽しみをみつけないとね!
  URL  Edit
2011.04.03 Sun 21:39  |  にゃんまま #-
療法食、無事に届いて本当に良かったですね!!!
停電の間、きおさんも猫さんも大変でしたね。のんちゃんもあーちゃんも良く頑張りました☆
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.04.03 Sun 22:01  |  ドロ #6LV7VrnU
1週間もの間、停電をしていたのですね。
寒くて眠れない夜を過ごされていたのですね。
のんちゃんとあーちゃんも頑張ってくれて
本当に偉かったですね!
今は暖かい電気の光を浴びて、のんちゃんが輝いていますね、
療法食も無事に届いて安心ですね。
まだまだ大変な事が多いと思いますが
体調に気をつけてお過ごし下さいね。
計画停電で1日に多くても3時間の停電に
文句を言ったらバチがあたりますね…。
  URL  Edit
2011.04.03 Sun 22:41  |  くまごろ太 #-
少しずつ復旧しているようで、良かったです。
まだまだ大変でしょうが、お体には十分気をつけて。
のんちゃんもあーちゃんも元気そうで良かったです。
一日も早く被災地に春が訪れますように。
  URL  Edit
あ、ハロゲンヒーターだ!
ハノンちゃん、電気が点いて本当に良かったね。
とても寒い中、あーちゃんとふたりよく頑張りました!
きおさんも大変でしたね。。いえ、今もきっと・・
そんな中、ブログに来て下さってありがとう。
思わず声を上げて、喜びました^^
停電で寒くて寒くて、みんなでくっついてお布団で寝たこと、
懐かしい思い出話になる日が早く来ますように。
  URL  Edit
2011.04.03 Sun 23:33  |  杏ママ #7qAmGr7U
きおさんが元気になったみたいで嬉しい!

被災地の方々にも一刻も早く春の訪れがありますように!
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.04.04 Mon 12:45  |  うったん #-
お久しぶりです!
果たして覚えていてくれているでしょうか。。
地震のときは大変だったんですね(>_<)
のんちゃんとあーちゃん、そしてきおさんが元気そうで安心しました!
電気が使えないのってこんなに大変なんだって停電になって改めて実感させられましたよね(´;ω;`)
また遊びにきますね!\(^o^)/
  URL  Edit
2011.04.04 Mon 16:34  |  ベル #-
余震と長引く停電で不安の中のあの寒さ!!
こちら関西の寒さとは桁違いやったと思うと
本当に皆さんよく頑張って・・・体調は大丈夫ですか?
にゃんずも一緒ってのがまたよかったのかなww
  URL  Edit
2011.04.04 Mon 17:06  |  やらいちょう #b5.M5V.g
大変でしたね。
冷寒地では電気が命綱なのでしょう。
まだまだ復旧は充分ではないでしょうが、
暖かい春がやってきます。
今しばらく後辛抱ください。
日本は必ず復興しますから。
  URL  Edit
2011.04.05 Tue 11:06  |  もこりん #-
ぽっかぽか、、、、暖かいって本当に幸せなことだよね。
ハノンちゃんのお顔がハロゲンライトに当たって、
ほんわーーか、ぽかぽかな様子が伝わってくる~
お手手のお手入れ出来るのも暖かいならではのこと(*^ω^*)

ほんとに寒かったよね、あの直後。
雪も降って、凍えるような寒さだった。。
車でシュラフや毛布でだるまになっても、
なんだか肩や背中がスースーして寒くて(´・ω・`)
早くすべての地域にすべてのライフラインが揃いますように・・・!
うちも早く、、、ガスこないかな(;´∀`)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/689-f4a609e0
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

