のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
前回の記事で紹介した、刈り取られたチューリップの花。
調べてみたら、一部は再利用されているようでした。
花びらアートとか、そんなのに。
でも、おそらくほとんどは処分されているんでしょうね。
昔、木の根元に大量に捨ててあるのを見たことがあります。
肥料になるのかなぁ…?
実家を離れてずいぶんたつので、
最近の事情はちょっとわからなかったりします。

                           

まんまるのんさん。

アンモニャイト化しているのは…

ハロゲンヒーターの前。
IMG_0950.jpg
寒くなって、またヒーターのお世話になっています。

暑かったり寒かったり、安定しないお天気。
そんなお天気のせいか、のんちゃん、昨日ケロッピしてしまいました。

ハノンは普段吐かない子なので、ちょっと心配。

昨日ハノンは、お昼過ぎに、朝たべたフードを吐きました。
フードと胃液の他は、特に変わったものはなし。
生活も食事もいつもどおりで、ウンチオシッコもいつもどおりで、
吐いた原因がまったく思い当たりません。

吐いた後、水は飲んだものの、食欲はなく、
お昼ごはんは食べませんでした。
でも、夜には食欲も戻ってきたので、普段の1/3量のフードをあげました。
今朝も少なめにあげて、お昼は普段の2/3量あげました。
いまのところ、吐かずに元気にしていますが、
いまあげているドライと吐いた記憶が結びついているのか、
このフードいやなんだけど、みたいな顔をして、
しぶしぶ食べてる感じです。

食欲は、ちゃんと戻ってます。
食欲がないから食いつきが悪いのじゃないのは確かです。
だって、自分のフードを食べないで、
アリアのフードを奪おうとするからね…

病院に連れて行くかどうか、すっごく悩んだんだけど、
結局連れて行かずに様子を見ています。

かかりつけの病院が津波被害にあって再開未定で、
診てもらっていた先生がいまいる系列病院は、
ちょっと遠くて、車で45分はかかるので、
長時間の車での移動も負担になりそうなんですよね。
難しいところです。

でも、また吐いたり、元気がなくなるようなら、
すぐに連れて行こうと思っています。

いまはこんな感じで、スヤスヤ眠ってますよ~
IMG_0951.jpg
のんちゃんには、ゆっくり休んでもらいたいので、
今日の写真は、地震前に撮影していたものを使いました。

季節の変わり目の、一時的なものであってほしいなぁ。
のんちゃん、このまま元気になってね!



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「↑顔あぶり・背中あぶり↓」 です♪
    17:49 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.05.12 Thu 22:55  |  tonkioyaji #DCnxtU62
のんちゃん、余震のストレスやら寒暖の差やらで体調を崩したのかな?
どうか一過性の体調不良でありますように...

そっか~・・・大災害に遭うと、動物病院に連れて行くのにも、悩んだり躊躇したりするんですね...
月並みなことしか言えず申し訳ありませんが、ほんとご苦労様ですm(_ _)m
きおさんもくれぐれも体調にはご留意を。
これからも応援してます。

あーちゃんの”ブッチャー皺”、いとカワユス(*^ー^*)
  URL  Edit
2011.05.12 Thu 23:02  |  くろねこ419 #-
うわぁ、のんちゃんまんまるぅ♪
ヒーター使うほど寒いんですか
ハノンちゃんそんな不安定な天候で調子わるいのかな?
なんともないといいですね
こちらも夏日かと思えば上着が必要になったり
(ヒーターを使うまでではありませんが)体調壊しそうですよね
あ~♥ハノンちゃんの寝顔かわいいですね~
ずっと見てたいですね(^-^)
  URL  Edit
のんちゃん、一過性のものだといいですね。
病院に行くことがストレスになっても困るし・・・
まんまるのんちゃん!
寒いですよね~。
かりんが冷蔵庫の上から降りてきませんよ~
きおさんも寒暖の差が激しいから気をつけてくださいね。
  URL  Edit
2011.05.12 Thu 23:43  |  くまごろ太 #-
のんちゃん心配ですね。
暑かったり寒かったり気温の変化が大きいのが原因でしょうか。
ヒーターで温まって早く良くなってね。
天候が安定してくれるといいですね。
まずはお天気になってほしいです。
  URL  Edit
2011.05.13 Fri 00:30  |  あびぞう #-
東京も今日はちょっと肌寒かったもの、東北は寒いよね。
うちのトトメイ、5月なのに床暖中。
でも明日は暑いみたいだから、温度差が心配・・。
季節の変わり目って、やーね。
のんちゃん、ストレスとかあって、調子がよくないのかもね。
きおさんの愛で、やさしーくいたわってあげれば元気になるよ!!
早く夏になーれと言いたいところだけど
今年は電力不足とかあるから(東北も大変だよね)
そうも言えないし・・。
難しいね、ゆっくり日常に戻ることを祈ってます。
  URL  Edit
2011.05.13 Fri 06:58  |  ききたん #-
のんちゃん元気になって!
ハロゲンでいっぱい暖まって
ゆっくり休んで、きおさんに
元気な姿を早く見せてあげてね!

あぶられ方にも個性があるんですね(笑)
  URL  Edit
2011.05.13 Fri 09:45  |  もこりん #gWZsX.36
ハノンちゃん、どうしたんだろう・・・心配だね(´・ω・`)
でも確かに長距離の移動はそれだけでもさらにストレス溜まりそうだし。。
食欲が戻っているのならばちょっと安心だけれど・・・
細かく何度も様子を見て、体をいっぱい触って、
特に悲鳴あげて嫌がるようでなければ、様子見の方がいいかもね、、、
でもいつでも病院に行ける準備も。。
色々なストレスで精神的に過敏になっているのかも・・・
言葉が通じないだけに、どうやって安心させてあげられるのか。。
元気モリモリになれますように・・・・!
  URL  Edit
ノンちゃん、心配ですね。
猫さんの場合、1回嘔吐しただけで、元気な様子なら、病院へ行かなくても大丈夫みたいですよ。
でも嘔吐が何回も続くようなら、一度、病院へ電話して、先生の指示を仰いでから行ったほうがいいかも。
長距離移動も、病院も、ノンちゃんにはストレスかかっちゃうだろうし…。
ノンちゃんが、一時的な体調不良でありますように。
  URL  Edit
2011.05.13 Fri 14:46  |  ベル #-
のんちゃん、ケロッピ続きませんように。
こむぎも今までほとんど吐かなかったのに
ここ最近は一気食いしすぎて吐いちゃったりとか・・ありますよ。
今までこんなことなかったのに!!って同じように心配しましたが
こむぎの場合はまぁ・・・大事には至らず普通になってます^^;
のんちゃんもそういうのだったらいいなぁ~。
何度も吐くことが続いたりもちろん血が混じってたり食欲も全くなくなったりとひどくなったら頑張って病院でしょうかね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/696-d9f08e76
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

